最後の返事

遂にチキンと塚谷は、人格攻撃以外言う事がなくなったみたいだ、 結局俺に粘着して俺が音を上げる迄俺の事を悪く言ってフォロワーを騙す事しか出来ないのだ。

塚谷はどこまで馬鹿なんだ?

この語尾をまーすって伸ばすだけでも、馬鹿だって判るって以前書いたが、「ご拝読ありがとうございます」って何だよ、謙譲語の使い方すら知らないで哲学者気取りすんなよ。

『カントから始まった、プラトン思想の復興運動は、ヘーゲルによって見事に近代化され完結しました。』

『プラトンは、自然を死せる物質として捉え、超自然的な「イデア」の」模造に過ぎないと考えました。』

『ヘーゲルはその考えを踏襲し、人間と自然とが、弁証法的に相互作用することで理解を広げ、技術として取り込んでいくと考えました』

と10分でわかるシリーズにも書かれているように、あの時代を語るのにフリーメイソンを知らなきゃお話にならんのさ。

プラトン思想の復興運動ってフリーメイソンの哲学である、ネオプラトニズムの事だろ。

「彼の思想の原点にあるものは、ネオプラトニズムを下敷きにしたルネサンスの自然哲学とドイツの神秘主義のなかに流れる、生命的存在の一元論である。」
     日本大百科全書(ニッポニカ)「ヘーゲル」

全ては塚谷が、上述のカント、ヘーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学、ネオプラトニズムに基いている事を知らなかった事にある。

塚谷は自分の意見に逆らう者は全てジャマギタの仕業だと吹聴するが、俺は塚谷に直接絡んだ事は一切ない。

更に塚谷は、日本国憲法が植木枝盛の考え方だと言うが、毎日新聞が内務大臣松本烝治の私案をスクープした事によりGHQが三原則を突きつけた事も知らないで憲法を語らないで欲しい。
「押し付けられた憲法」と言ったのは松本烝治でそれも占領軍が去ってからだそうだ、
因みにその時の首相、幣原喜重郎はフリーメイソンであり、勿論マッカーサーもフリーメイソンである。

塚谷はカントの『永遠平和の為に』が日本国憲法及び国連設立に影響を与えてると言うが、カントの考え方がネオプラトニズムに基いていれば当然の事だとは思わんか?

天野統康氏がフリーメイソンはカントの哲学を標榜していると言うが、どちらかと言うと逆でカントがフリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムに影響されていると言った方が良いのではないか?
同氏が中野博雄氏の『カント批判哲学による「個の尊重」と「平和主義」の形而上学的基礎』をユーチューブで紹介していたのを観た覚えがある。

新憲法を日本のオリジナルと言い切るののどこがネットウヨと違う、まさにネットウヨそのものではないか、これを負け惜しみと言う。
日本人=ネットウヨ=内弁慶=負け惜しみ=言い訳の人生=甘えの構造=天皇の赤子の構図は永遠であると俺が言う所以である。

結局日本人の大部分が普遍主義に反対だって事よね、普遍主義は元々がリベラルであるが、日本にはリベサヨこそあれ、リベウヨの概念が無い、つまり日本人は普遍主義のアンチテーゼであるマルキシズムから入っているからである。
これが俺が個人主義の確立(近代化)の前に個の確立(文明化)があると口を酸っぱくして言う所以である。




これは後述する塚谷が近代の超克を引き合いに出して俺に反論してきた時の抜粋であるが、事の始まりは、塚谷が俺をヘーゲリアンと勘違いして、ありもしない絶対だ、普遍だ、ドイツの観念論だと大騒ぎした事にある。
当時は普遍、絶対だとヘーゲル用語、ヘーゲルの語彙を乱用してと俺を責めていたのだ。
今回は、無意識に京都学派、浪漫派の言葉を使用してと変えて来たが、それもその筈、カントもヘーゲルもネオプラトニズムを追求していたからに他ならない。
なんの事はない、普遍だ絶対だというのはカントの用語でもヘーゲルの用語でもなく、ネオプラトニズム特有の表現ではないのか、それを俺が図解したのだよ。
結局イタリアルネサンス期にプラトンアカデミーでキリスト教をも相対化し、科学したのがフリーメイソンの哲学ネオプラトニズムだという事だよ。

以下後述から抜粋、

何回も言うが、俺はヘーゲルなんか読んだ事もない、従って俺の考えがヘーゲルのそれに酷似してる事すら知らない。
それを言ってるのは俺じゃなくて、他ならぬお前らなのだよ。

俺は30年来持ち続けた疑問が解けたのでさっぱりしたと言ってるのであって、疑問の持続が如何に大切かと確信している。

ヘーゲルの追求していたのはフリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムであり、これこそが近代文明ひいては科学を構築している普遍主義なのだよ。

相対化し尽くせば回帰する、これが自然の摂理であり、普遍性の追求をすれば、必ず同じ所に行き着くと言ってるだけで、凄い、凄くないの問題ではない。

平川氏に洗脳される程彼の著作を読んだ事はない。

2020年11月20日3:08pm


2020年11月20日5:08pm


2020年11月20日5:19pm


そもそも俺はヘーゲルを読んだ事もない、従って理解したなどと言える筈もないのだよ、それは良いとしても、ヘーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学、ネオプラトニズムに基いている事すら知らずに、理解それも一二週間で出来る筈もなく、このチキンの言い草は狂ってるとしか言い様がない。

2020年11月20日6:54pm


今頃何処かで聞き齧って「近代の超克」なんて持ち出しても遅いって、それに「東洋の無」って何だよ。
そもそもネットウヨは国籍離脱する筈もないという事、俺がネットウヨであるという大前提が間違っていれば、小前提も結論も文字通りお前ら酔っ払いの戯言と同じなのだよ。

大体近代文明を30年掛けて図解し日本人は近代文明ひいては科学を構築している普遍主義を学べと言う人間が、何故近代の超克なんて引きずっていると言うのか、それだけでもお前らが如何に狂ってるか理解出来る。

俺は平川氏の『和魂洋才の系譜』を紹介しただけで、思想的には一切感知しない。
何回も書くが、彼がダンテの『新曲』を全編訳した、ルネサンスを熟知する数少ない学者である事は評価している。

これも何回も書くが、お前はルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも何も知らないで、その上ヘーゲルの考え方が、フリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムに基いていた事すら知らないで、ありもしない普遍だ絶対だドイツの観念論だと決め付けて大騒ぎした赤恥はお前がどんなに取り繕おうと永遠に消えないのだよ。

2020年12月4日2:12pm


年が明けても言い訳に終始する塚谷

2021年1月9日12:21am


2021年1月6日11:51pm


2020年11月23日9:47pm


言葉の歴史的な系譜由来って何だよ、いちいち語源を調べてから文を書けってか、そもそも俺は大げさに喚いたりしていないし、俺は頭がいいとも言っていない、何回も言うが、俺の言う事がヘーゲルにそっくりと言ってるのはお前らだぜ。

こういうのを泥縄と言う!

2020年11月25日12:09am



未開の証明

日本人の文明化は諦めて下さい!

2021年1月2日1:24pm


2021年1月13日10:47pm


「何せ、自我の目覚めも、自己の覚醒も、個の確立も同次元で捉えているらしく、最終的にはシンクロニシティーとシンクレティズムの違いも理解していない事が判明し全くお話にならないのだが、この自称共産主義の無神論者が個の確立にそこまで入れ込むのは理解に苦しむ。」

「お前って馬鹿だろ、夫婦補完関係と個の確立全く関係ねえべ、そんな事も理解出来ない野郎に普遍主義が理解出来る訳もなく、相手するのも時間の無駄。
お前とはレベルもラベルも違うんだよ、精々頑張んな!」

って言わなかったっけ?

「朝から晩まで女房女房」って女房と二人暮らしなら仕方ねえべ、そこにおっかちゃんの入る余地はないのよ。

「70歳過ぎても個の確立さえ出来ない」って個の確立と個人の自立とは全く関係ないだろうが、70過ぎれば自立は益々難しくなる一方、そんな時頼れるのは女房だろうが、育った環境も全く違う、年齢も二周り以上違うオーストラリア人が世話してくれるなんてそれ以上の事はないべ!

只言葉並べりゃ良いってもんでもないだろ、家族の縁を切って国籍離脱するってそんな生易しいもんじゃないぜ、マザコンとは全く逆の状態だよ!

これって、佐々木とちっとも変わらんジャマイカ、何も理解してないって事だよ、俺が先ずは文明化する事だと言うのは、個の確立(文明化)と個人主義の確立(近代化)は全く別物って事だよ。

ちゃうだろ、お前らのやってるのはヘイトだろ!

御愁傷様です!

R.I.P

遂に逝った!

R.I.P

遂に舌切られたか!

2020年10月8日9:50pm


2020年10月8日10:09pm


2020年10月10日12:02am





自分で言っちゃまずいだろ!



2020年10月16日2:37pm


2020年10月16日9:43pm


2020年10月16日10:59pm


2020年10月16日11:54pm



大見得切るチキン!

そう言うお前はどうなんだよ!

2020年11月20日10:25pm


俺の事は良いから、悔しかったら早く自分で図解してみれや!

2020年6月26日12:53pm


2020年6月26日1:20pm


2020年10月20日10:50pm



だから自説を早く発表しろや!

2020年10月24日4:29pm


2020年10月25日11:51am


2020年10月25日7:28pm


大体全から個を割り出すにも、個から無を割り出すにも論が介在していると俺が立てた仮説をイミフと言われても残念としか言い様がない。
お前って二項対立っての好きみたいだけど、仮説が正しいか正しくないかは更なる検証が必要に決まってるだろうが、判り易けりゃそれで良いジャマイカ!

たとえ俺を黙らす事が出来ても、 二人が、ルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも、ネオプラトニズムがフリーメイソンの哲学であり、塚谷があれだけ、ありもしない普遍だ絶対だ、ドイツの観念論だと騒いだヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いていた事すら知らなかった致命的な恥は永遠に消えないのだ。
大体チキンに至っては、洋魂洋才(近代文明)の図解が、近代文明の方法論そのものである事すら理解出来ないのだから、とことんどこ迄も馬鹿である。

S(@unabaratoriro3)
T(@H_Tsukatani)

二人とも俺が日本の文明化を語っている時に、近代化を語っているからいつまでもすれ違いなんだよ。 それも「近代の超克シンポジウム」に一切言及もしないで。
そんなに悔しかったら俺みたいに自分のセオリーをHPなりamazonなりで発表したらどうだ。
俺が自分の考えを纏める切っ掛けになったのは、あの恫喝野郎の谷川健一氏と大喧嘩した事だぜ、それなりに修羅場くぐってるのさ。
大体ルネサンスもフリーメイソンも知らないで近代文明を語るのは無理だし、水道屋の言う、普遍主義ってのはプラトンの観念論、プラトンのイデアだって、加藤周一氏も辻邦生氏だって書いてるぜ。
柳田國男だってルネサンスには言及してるぜ。


苦労自慢!

だからって嫌がらせはいかんだろう!









昔はこんなだったのにね!


佐々木 ‏@ssaassaakkii 10月20日

おっさんの休日。丸亀製麺→ユニクロ→ジム→銭湯に行ってルービー行きたい気分だけど車だからスーパーで買って帰る。
いつものパターン化された無刺激な休日。どなたか私に刺激をください(切実



フランス帰りは何故火病る!

皆何を学んだんだろうね!













塚谷の言い訳の人生!


2020年9月15日9:13pm

T「なんか染毛、植毛、カツラのメーカーが、こぞってCMに起用したがる人材がそろったね(爆笑!)。

2020年9月15日9:46pm

R「横からごめんなさい。
行いを考えれば反吐が出そうですが、身体のことを指摘しないで。加齢そのものは本人たちのせいではないから。」

2020年9月15日9:53pm

T「身体のことを指摘しているわけではありません。
薩長藩閥政府から連綿と続く老醜政治を批判しています。
加齢のことなど責められるわけないでしょう?
私も7~8年間、寝たきりになってから5年間、母をヘルパーさんたちの助けを借りながら、介護してきました。」

2020年9月15日10:29pm

H「こんばんは~塚谷肇氏に共感します!
老醜政治反対!
ヒラ議員なら高齢者代表としての価値もあるでしょう、
でも年寄りが与党の役職や大臣に就いて、
「平和憲法を変えて戦争が出来る国にしよう」なんて言う権利ないと思います、」

2020年9月16日12:41am

R「老醜をさらしていると言いたいのでしょう。それならそう書けばいいんですよ。
毛髪を揶揄するのとは意味が違うでしょ。
その違いがわからないなら残念です。以上。」


大山鳴動オカマ一匹!


2020年9月14日2:13pm

S「自分の頭で考えるって…これはムズいよね…頭の中のたいていの事ってかつて外から仕入れた知識の断片や理論の模倣だものさ…所謂オリジナリティーは幻想かもよ…俺のような平凡人にとっては頭でこね繰り回すより新書(他人の頭)を毎日一冊読んでる方がマシかなぁ」

お前は自分の頭で考えないから考えが全て受け売りで、頭の中は情報が繋がらないでしっちゃかめっちゃかなんジャマイカ?
だから自分の言葉で何か表現すると劇画調で中学生並なんだよ。
大体10年間も俺に付き纏って出した結論がこれかよ、お前って本当の馬鹿だろ!


読めば良いってもんじゃないだろうが!

「一冊だけ読むことが、読まない工夫の第一歩」

「「汗牛充棟」とむかしの人は言いました。牛に積めば牛が汗をかき、家に入れれば棟にとどくほどの本を集める人はいるでしょう。しかし、それほどたくさんの本を読む人は少ないでしょう。読書家はかならずしも多読家ではありません。また、はやく読もうと、おそく読もうと、どうせ図書館の千分の一を読むことさえ容易ではない。したがって、「本を読まない法」は「本を読む法」よりは、はるかに大切かもしれません。もっとも、ここに百冊の本があるとして、その中の九十九冊を読まないですませるということは、つまり、一冊を読もうと決めるのと同じことです。読む本の選択と読まない本の選択とは表裏の関係にある。目的を立てて、その目的のために本を読む、そのほかの本は読まないと決めるのも、本を読まない工夫の第一歩である、基本でるわけでしょう。」

『読書術』加藤周一

2020年10月3日7:28pm


2020年9月27日5:22pm


よかったね!

2020年9月27日7:28pm


これは全編の背景に流れる、俺の過去30年間の究極のテーマでもあるから纏めておきたい。

自分の頭で考えない
目的意識が希薄
疑問の持続がない
翻訳文化の弊害

2020年10月21日8:18pm


俺は30年来持ち続けた疑問が解けたのでさっぱりしたと言ってるのであって、疑問の持続が如何に大切かと確信している。

又、普遍性の追求をすれば、必ず同じ所に行き着くと言ってるだけで、凄い、凄くないの問題ではない。

平川氏に洗脳される程彼の著作を読んだ事はない。
しかし氏はダンテの『神曲』を全編訳されるとかされ、始源の追求をされて素晴らしいとは思っている。

2020年10月23日12:55pm


お前チキンにすっかりリモられちまって、俺の書いたもの一つも読まないで、誤読なんてもんじゃないぜズバリそのものよ、ブロックの嵐って日本人特有の付和雷同のバカしかブロックしてないし、俺みたいに自分の言葉で全てを書いてる人間に対し難しい言葉を使いたがるってお前気は確かか、お前だろ西欧の哲学者が捻り出した言葉を下手な翻訳で恰も自分の考えみたいに披瀝してるバカは。

日本人程本屋が好きな人間はいないとよく言っていたが、日本人は兎角目的意識が希薄で疑問も持たずに闇雲に読書する人間が多い、皆が探し求めている本の大部分がハウツー物だし、皆そこ迄は判ってるからその先が知りたいって部分が欠けている。

俺は「日本人は教科書に出ている事しか信じないので、教科書に出ていない事だけを追求する俺とは自ずと接点がない。」と言って憚らないが、

方法論の違いと言っちまえばそれまでだが、自分で考えるというのは、俺が資料を探し始める前に、『ワンネス』という小冊子をしたためた様に、予備知識が入る前に自分は何が知りたくて前に進めずグズグズしているのかを知ることが先決だと言う事だよ。

『結局・矢張り・そこいら辺』

「何を考えていても、何かをしていても、いつもぶち当ってしまうところ、足を引っ張ってしまうもの、何か変だなと感じるもの、まずそれを解決してから進みたい何か。

そんな事を考えている内に十年経ってしまった。 余生を如何に生きるか、これが今の私に課せられた課題である。

結局とどのつまり、私の勘違いしていた事は、年をとれば皆物が分って来て、どんどん進歩していくものだと思い込んでいたことである。 ある時ふと、『親からインプリントされた物が間違っていたら大変だぞ』と言う疑問が湧いて、これが学校の先生、会社の上役と拡がって行くのだが、この目上の者不信が焦りを生じさせ、やる気を無くさせる元凶のようであった。

私は四人兄弟の末っ子であるので、いつも自分が間違っていると思い込まされていたみたいである。

三十過ぎる迄年だけは追い付けないと言う事に気が付かなかったのだ。 つまり人間は一時たりとも同じ時は無いということにもつながり、思い付いた時が行動に移す時でもあるという事である。

最近今迄持ち続けていた疑問がやっと自分なりに分かるところ迄来て、気分的にも自分を攻めまくることがなくなり、非常に楽になって来たので、丁度人生の半ばを過ぎた記念にもなる事であるし、書き記しておきたい。」

結果論だと言えばそれまでだが、俺の場合は、30年の苦労が実って、最後ヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基づいていた事が判明して、ヘーゲルも自然の摂理を追求していただけだと判り、全てが回帰して実にさっぱりしてるけどね。

読書はそれらを確認する為の作業に他ならない、それも只読むだけじゃなくて、情報を咀嚼して自分の言葉で言い表せる迄消化する事が大切だという事だ。

福沢諭吉がinteligenceを知識と訳してしまった為か、日本人は只の情報を知識と勘違いしている人間が多い、物知り博士もカード型データベースの域を出ず、縦横のインデックスが繋がっているリレーショナルデータベース、詰まり柳田為正と國男の違いである。

和魂洋才の弊害の中でも翻訳文化の弊害と呼んでいるのだが、翻訳は翻訳者によって表現が違うので間違った結論を導きやすい弊害がある、

俺が「個は全を包含す」、「一にして全なる個」を体感するのに20年掛かったと言う様に、縦横のインデックスが繋がるには時間が掛かる。
これをニューラルプルーリングと呼ぶらしい。

それでも縦横のインデックスが繋がるまで20年掛かるなんてのはザラだし、
結局は『ワンネス』に記した、全ての疑問が回帰するのに30年掛かってしまった訳である。

これ以上は繰り返しになるので差し控えたいが、結局塚谷はカード型データベースに過ぎない事が分かる、詰まり自分の頭で考えないので、縦横のインデックスが繋がりニューラルプルーリングに至らないのだ。

【國男の「学問」と芳秋の「疑問」】

2020年10月3日7:28pm


2020年10月3日10:35pm


2020年10月3日10:59pm



なーんちゃって哲学教室


2020年9月10日12:32pm

S「J・ジェインズ『神々の沈黙』、原作タイトル「二分心の衰退における意識の起源」。心は命令を下す神部分とそれに従う人間部分に二分。文字利用の拡大と共に神部分が弱体消失、替わって一神教が発生、とのオモロー仮説。積ん読リスト入り。筆者は動物行動学及び認知心理学が専門」

大体こんなの聖俗分離、世俗化の焼き直しだろ、科学で解明出来ない事は信じるしかない、西洋人は一時的に心と身体を離して科学を発達させ、逆に日本人は近代文明に心と身体を無理矢理引き離されて一億総分裂症になったという所以です。

2020年9月10日1:33pm

T「ひとりの人間が自分に命令し(例えば禁欲、節制など)、それに従うという「命令服従」関係は、ギリシアでもあるね。おそらくデモクリトスくらいからかな?プラトンは『国家ポリテイア』ではテーマにもしているしね。」

2020年9月10日1:40pm

S「デルフォイの神殿に刻まれた「汝自身を知れ」という格言も、それに対するソクラテスの解釈も、別に読み直せるかもしれません、即ち自分の心の中に潜んでいる神の声を聴け、と」

これだって、俺が言う「内なる神を見出せ」ってのと同じだろ、自分=主観=絶対、他人=客観=相対の自他の哲学に他ならない。
結局所詮この世は自分と他人だけという与件から如何に普遍主義を見出したかに行き着くのさ。

お前は苦行を経ないで自己の覚醒する方法教えろなんていとも簡単に言うがな、個は全を包含す、一にして全なる個を体感するのに20年掛かったと俺が言う様に、そんな生易しいもんじゃないぜ。

2020年9月10日1:42pm

T「大いにあり得ると思います。同意です。」

2020年9月11日9:31pm

H「唯一知るソクラテスの言葉。折に触れおもいだす。」

2020年9月11日9:41pm

T「そんなにむずかしい言葉ではないよ。
自分自身の無知を自覚すること。無知である限り学び続けなければならない。生きている限り、より良く生きるための智恵を学び、自分自身の人生の中で試し、実践してみよう!哲学は読み書きにあらず、個人のより良く生きるための生きる智恵とスタイルの実践だよ。」

普段言ってる事と比べてみればこいつが如何に似非か分かる。

2020年6月16日11:46pm

T「何はともあれ、徹底的な学力&読書不足!
カント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェはともあれ、優れた講座派文献、丸山真男や橋川文三らの近代思想史分析を全く知らない無知無学ぶりには爆笑だよね!」

2020年6月27日8:21pm

T「何が日本で個人主義の確立を阻むのか?を探求したければ、せめて「個人とは世界史的&社会的関係の総和」マルクス、「個人とは世界史的連鎖の末端」ニーチェという定義(ヘーゲルの影響大)から考察するしかないし、日本近代史を探求した講座派諸氏や丸山真男、橋川文三、色川大吉氏らの解読は必須だ。」

2020年3月24日1:21am

T「あの世代(全共闘反戦世代)にしては珍しいよね。 ギリシア・ローマの賢者どころか、カントもヘーゲルもマルクスも全く読んでいなくて、 丸山眞男、羽仁五郎、遠山茂樹諸氏も読んでないしね。 世界思想史にも日本思想史にも全くの無知な自分を自覚しないまま、いっぱしの思想家歴史家気取りだからね。」

S「保守・右翼によくいる無知無教養」


言ってる事とやってる事ちゃうやん!

最初から応用問題は解けないよ!









これってお前の事じゃん!


2021年4月9日9:05pm


2021年4月10日12:21pm


6月26日夕方

S「でも小池の売り子ちゃんにヘーゲル読んで弁証法理解できるだけの知力はあるまい…用語だけはいっぱしに知ってる…中身のないネトウヨ老醜大山鳴動ミミズ一匹と同じ…極右のバカ野郎どもに多いんだよね、見かけ倒し、張り子の虎 」

S「塚ちゃん、こんばんはー。実は小生も未開・半開・文明という欧米人的枠内で批判しております😁(その限界はわかりつつも…)。ヘーゲルからは色々学びました、小論理学・大論理学が出色、歴史哲学はファンタジー☺️」

お前の知識なんてこの程度だろ、バレてるんだよ!

S「だいたい言葉遣いが怪しいってのよ、「自然の摂理」だとさ…😅ネットに蔓延ってるカルト脳だよ、統一や幸福、創価、日本会議等々と一緒…陰謀論盲信するわけだ」

大体ヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いている時に、彼が自然の摂理を追求していたと気付かない馬鹿に、文明化を語る資格があるか疑問だ。
そもそも言葉遣いって、使う言葉って意味じゃないだろ!

S「犯罪ストーカー大山鳴動ミミズ一匹のカルト脳には、科学的思考は土台無理。30年も修行?無理しなくていいよ。凡庸なアタマ駆使するより、ぐっすり寝むる方がアタマは遥かに冴えるぜ…🤭」


続・なーんちゃって哲学教室


2020年9月12日11:21pm

T「ありがとう!
先日の個人内部での「命令服従関係」の議論は参考になりました。「汝自身を知れ!(無知の自覚)」を内なる神の命令とする解釈の可能性からは、多くのことを考えさせられました。 アリストテレス(ニーチェも)は自分自身の法(哲学)を制定し、従うという統治概念にまで発展深化しているよ!」

おいおい、内なる神って君はありもしない普遍とか絶対って言ってなかったかい、これを全能性の追求、普遍性の追求、ひいては自他の哲学抜きにどうやって導き出すって言うんだい?

2020年9月13日12:07am

S「当方も「二分心」は新鮮でした…ネタ本は岩波新書「多神教と一神教」(本村凌二著)」

2020年9月13日12:13am

T「うん、勉強になりました。
あらためて勉強しますよ。感謝します。
どの課題(歴史、哲学、文芸そして何よりも国際的かつ世界史的な政治史も含めて)議論、討論、質疑応答を深めたいと思っていますよ!」

2020年9月13日12:47am

S「うわ~、幅広~…でもオッケー牧場れすよ、塚の旦那に付いて行きまっせ~😄👍」

日本人に必要なのは理念と実践である。
人生がセオリーでありセオリーが人生でもある、
俺は只日本人の文明化を体現しているに過ぎない、
我が人生に悔いはなし、只々女房に感謝するのみ。


証拠は上がってんだよ!

あくまでしらを切るチキン!

2020年10月21日9:15pm


2020年10月21日9:17pm


どこがまともだよ、節穴!

2020年10月21日9:20


巧みに@rty187を避けるチキン!

2020年10月19日8:48pm


2013年6月24日8:24am


2020年10月18日11:42am


2020年10月18日11:29am


2020年9月2日12:38pm


2020年10月18日11:29am


2020年10月18日11:42am


2020年10月19日11:29am


2020年10月23日2:21pm


2020年10月24日12:29pm


2020年10月18日11:42am


2020年11月3日5:43pm


2020年11月3日5:46pm


2020年11月3日9:15pm



やっと証明されたか!

これを通報した直後チキンは凍結されました



凍結理由は明白

俺の所にはこれが何通も届いたぞ!

これなんか、『「性差を超え、国籍を超え、年齢を超え…」と普遍性を説』迄一致だぜ!



2020年10月23日1:06pm


2020年11月13日3:14pm


2020年10月23日2:08pm


2020年10月24日12:27pm



受け入れる事は生きてる権利を認めるというだけ


だからってホモのストーカーはダメよ!


2020年12月13日4:27pm

SS1「「年齢を超え、性別を超え、国籍を超え」なんて高らかに普遍主義唱えてるシトが、ブログでは「在日が~」「部落が~」だと…このガキ、便所サンダルのかかとだよね、ほれ、オメーだよ、妄執妄想豪州老ネトウヨ大山鳴動蚯蚓一匹」

2020年9月1日11:43pm

S「とにかく言行不一致、カルト日本会議批判してるのにネトウヨそのもの、国籍を超え性別を超え普遍主義って言ってるその舌の根も乾かぬうちに、やれ在日、やれLGBT…自分が見えてない、狂ってるよね」

2020年8月31日12:28pm

S「大山鳴動ミミズ一匹
嫌韓反中在日LGBTヘイトむき出して「国籍を超え性別を超え年齢を超え普遍主義の実践」なんてほざいても誰も信用しませんね、まさに口舌の徒」

お前って何処までアホなの、自由・平等・博愛はあくまでもフリーメイソンの打ち立てた理想だよ、誰にでも偏見はゴマンとある、只お前らみたいなクズには適用しないのさ。

2020年6月25日8:17pm

S「国籍を超え人種を超え性別を超え年齢を超え~なんて普遍主義謳ってますけどね、ミミズは偏狭な差別主義者ですよ。中国人差別、在日韓国・朝鮮人差別、部落差別、ゲイ差別…まるでネトウヨ…都合悪いツイは全部削除したでしょう、表と裏は別、なんせ精神病んだ犯罪者ですからね」

チキンが俺を差別主義者だと言いたがるのは、 【スティッカム・ツイキャス事件簿】でのやり取りを言いたくても言い出せないからジャマイカ?。
言えば、チキンこと海原鶏郎は狂子=ジャック甘野=佐々木=藤原と同一人物である事を思わず自白してしまうって事だからな。

受け入れるってのは混浴したり同衾する事ではない、生きている権利を認める事だよ、詰まり、お前がホモの在日だと認めても同席するのは勘弁してくれという事だよ。

これってそっくりお前の事だろ、ホモのストーカーは別物だろうが!

2020年11月1日10:12pm


2020年11月1日10:13pm


2020年11月1日10:16pm


2020年11月1日10:40pm



茂子って誰だよ!

リモられたのはお前だろっ!



この水野と言うのは@jackamano33が使用している名前だし、拘っている@kumatakumagoro熊田熊五郎はジャック甘野がミクシーで使用していた名前だとは調べがついている、それにここまで拘る人間が関係ないとは言えない、無関係を証明しない限り容疑は晴れない、これは藤原こと茸牛つまり自分が甘野ジャックと同一人物と白状した佐々木のの完全な自爆だと言っても過言ではない。


@kumatakumagoroがやけに気になるみたいだが、その茂子とやら、例えば渋谷のオカマバーのママの茂子とトラブったかでもしたのか、既にトラウマになってるみたいじゃないか。



あのぉ、その恥ずかしいIDって、皆俺の捨て垢と友達なんですけど、あんた何勘違いしてんの、茂子って誰さ。



茂子茂子ってリモられたのは自分自身でしょ。
でもよ、茂子って実存する人物を名指しするって、
藤原が佐々木だって認めちまったって事でねえの?



ところでこんなの見つけました、ビーフ佐々木のブログなんですが、残念な事に一日しかないんですよね、確かイクスピアリにも海賊船飾ってなかったでしたっけ?

これはたまたま佐々木のブランクだった時期なんですよね、お父様との思い出だったのかも知れませんよね。

画像は参考資料です



【ビーフ佐々木のマッスル探検隊】

ビーフ佐々木の日々あれこれです。ボディビルや愛犬(ピットブル)をつらつらと書きます(一応魚拓しておきました)。

【魚拓】

佐々木 佐々木 ‏@ssaassaakkii 4月14日 遊園地のバイキングの前で、親父に「船の先の女神像の代わりを(全裸で)1日100万円だったらやる?」と聞いて返ってきた答えが「100万も要らない。5万でやる。」が衝撃だった。今なら解る。

詳細は下記のリンクのHPでご覧下さい。


【スティッカム・ツイキャス事件簿】
【四人のマサ事件簿】

塚谷はネットリテラシーゼロ



お前が知識人面して偉そうに自分の考えを押し付ければそりゃ嫌がるわな、その裏で他人を罵倒し、誹謗中傷すれば逃げるわな、ましてやネットの世界じゃな。
大体、散々俺を爺さんと馬鹿にしているくせに、72の俺がHP、ブログ、ユーチューブ、アマゾンを駆使して自説を展開してる時に、自分はアナログ世代でネットリテラシイーがないと嘆く、おかしいのはどっちか考えた方が良いと思うよ。

2020年6月18日未明

T「アイツの我々に対するたったひと言の「ネトウヨ!」だとか「いい加減にしろ!」の罵倒ツィートを見ていると、かなり精神的にヤバそうだよね。3月下旬の「海原と塚谷はバカだねー」とか「魔女狩り」だとか「火刑」とか「異端者狩り」の被害妄想ツィートを見ても、これはもうダメかなと思ったけれども。」

なんだ魔女狩りっての読んだのかと思ったら、読んでやしないジャマイカ!
お前らのやっちまおうぜで終わる会話を記録したものだがな。
異端者狩りとか火刑とか言ってないぜ、お前虚言癖あるだろう!

2020年8月31日11:53pm

T「あとは現地で老人ホームで、手厚くもてなしてもらうしかないでしょう。だけど春先の奴の、我々に対する憎悪の誹謗中傷ツイートをみるかぎり、すでに精神破綻、人格障害、鬱病であることは確かだと思うよ。」

2020年9月1日11:51pm

T「すでに精神的にもかなりヤバイよね。
DMを乗っ取ったりさらしたり、居住地の地図をさらす犯罪行為を繰り返したしね。
批判に対しても反論できずに、春先から「塚谷はバカだね、海原はバカだね」と言葉にならない言葉を反芻していたよね。あれはすでに精神破綻、人格障害の兆候にしか思えなかったよ。」

あのぉ、ネットリテラシーゼロの君に言われたくないんだよな、あの魔女狩りを書いた時、たったひと言の罵倒ツイートっての見て、ひょっとして君はリンクの踏み方すら知らないのかと思ったけど、開けばお前らの阿呆らしい会話が克明に記録されてるんだぜ。
俺の事、精神破綻、人格障害、鬱病だとか言ってないで自分の心配した方が良いぜ、何せ海原は悪名高い在日ホモストーカーで、藤原と言って名を変えて暴れてた時はジプレキサ浸けだったんだぜ。


お前の等身大と俺の等身大が違うだけジャマイカ?


2020年8月25日11:35pm

T「我々個人は等身大にしか生きられない。
「未開で野蛮な日本社会を文明化する」と大言壮語しながらも、
当の本人が最も未開で野蛮な(他人のDM乗っ取りさらし、居住地を地図でさらす)犯罪行為繰り返す。 「国籍離脱」と自慢しても家族兄弟から見捨てられたか、犯罪か借金で日本に居られなくなって逃亡。」

2020年10月13日7:02pm


2020年10月12日11:53pm


2019年10月12日12:03am


DO YOUR BESTというのはお前のベストでもって俺のベストじゃない、以前ニューエージサイエンスで宇宙はあなたを100%バックアップしますってのが流行ったが、お前の100%は俺の20%かも知れないって事だよ。

俺は今迄野蛮という表現をした事がないのだよ、野蛮っていうのは主観的過ぎるからだよ、お前は兎角思い込みが激しくて虚言癖があり、俺が言わなかった事まで言った事にする、止揚とかもそうだ、俺は監視するなどと言った事もないのにいつの間にか言った事になっている、チキンが言った普遍主義はキリスト教由来だというのを、さも俺が言ったかのように書いたのも同じだこれは虚言というよりは故意に曲げてるとしか思えないものだ。

未開というのは個人単位ではなく、世俗化を経ていない社会が未開だという事だよ、これは野蛮とか主観的じゃなく客観的な事実なのだよ、従って俺が日本社会を文明化するなどと言うわけもないって事だ。
これが俺が、個人主義の確立(近代化)の前に個の確立(文明化)があると口を酸っぱくして言う所以だよ。

何回も言うがそもそも他人のDMを乗っ取るなんて事は俺が幾ら天才でも出来ない、地図を晒したのはお前が執拗に8ヶ月に亘り俺を誹謗中傷し続けたからだ。 大体居住地をFB等で晒してるのは自分自身ジャマイカ?
自分で言わなけりゃ俺が知るわけがない、そもそもあれはGoogleでもなく、マッポンという特殊地域の地図だ、あれを晒したのはお里が知れますよという意味だよ。

国籍離脱をしたのは、それまで哲学的には普遍主義、政治的には大和民族党と言って憚らなかった最後の矛盾を払拭する為であって自慢したり宣言したりするものでもない、宣言して国籍離脱出来るものでもない、他の国の市民権が無ければ無理なのだよ、そもそも犯罪履歴があったら市民権は取れないのだよ。

俺は今迄嫌ならやめろというのをモットーとして生きて来た、たとえ家族でも嫌なものは捨てる、日本人には理念と実践が必要と言うように、俺は人生がセオリー、セオリーが人生と言って憚らない人間、縛られた中で愚痴を言うのが好きなマゾの君らには理解出来ないのだと思う。

日本人に必要なのは理念と実践である。
人生がセオリーでありセオリーが人生でもある、
俺は只日本人の文明化を体現しているに過ぎない、
我が人生に悔いはなし、只々女房に感謝するのみ。

俺に近付いて来た時はこんな事言ってたのにね、結局佐々木の場合は受け売りだからね。
それに塚谷リモするには批判的な事言えんしな。




S「ちょっと下ネタに走りすぎたかな、あと他人の外見をけなすのは良くないとの良識的な批判をいくつか受けました…でも権力者とその関係者には容赦しません、あの手この手でこき下ろしてやる所存です😁」

俺は権力者の関係者ではないし、単に出自に対する嫉妬じゃないのか?

T「うん、だけどそれが先輩の、たとえ自分の立場(アカウント)が不利になっても、勇気をもって真実を訴え、語るスタイルだからつらぬいてほしいよ!
1(元)青年ヘーゲル最左派としてはね。
あの国粋個人主義の柳田爺さんは文字通り「老年ヘーゲル最右派」だけどね(爆笑!)」

S「ヘーゲルまったく読んでないし、読んでないけどそれがどうしたと開き直ってますね、で、ヘーゲルやマルクスが日本の文明化や近代化と何関係あるのかとも…😁」

俺がいつ近代化と関係ないと言った、お前は捏造してまで俺を貶めたいだけだろ、安倍ちゃんと変わらないじゃんか。

T「あいつ=国粋個人学は100%老年ヘーゲル派なのに、肝心のテキストを読んでいないという漫画的存在だよね!」 「「絶対」だの「普遍主義」だの「客観」だのという大げさなありもしないおとぎ話、コケ脅しの言論を駆使して、大日本帝国を正当化する」

俺がいつ大日本帝国を正当化した、国粋個人学と揶揄するが、俺は右傾に舵を切った国が嫌で国籍離脱したんだぜ。

何回も書くが、そのありもしない「普遍主義」が何故憲法の前文に謳われてるのか知らないんじゃないのかい、それともあれが只一般的な用法として載ってるとでも思ってるんかい?

T「頭が悪いし、自分の無知を自覚しないし、ヘーゲル、マルクス、ニーチェなどを読まずして近現代の世界史を語り、論ずることはできないよ。羽仁、服部、遠山、色川、丸山、橋川諸氏の優れた文献読まず知らずの、あの国粋個人学の柳田爺さんは、いつまでたってもあのままだろうね。」

君らの最大の欠点は自分の頭で考えない事だよ、著者の名前を列挙してもおまじないにしか過ぎない。 それもこれから読むんじゃ日本は間に合わないんだよ、それと蛇足だが、橋川文三氏を語る時柳田國男抜きじゃ無理だと思うよ。

哲学とは自分で考える事、普遍性の追求であり、普遍性の追求をすれば自ずと同じ所に行き着く。
相対化し尽くせば回帰する。
それが自然の摂理というものである。
詰まり、ヘーゲルなんて読まんでも普遍性の追求をすれば同じ所に行き着くという事だよ。
素晴らしいじゃないか、ヘーゲル読まんでもへーゲリアンと言われ、ヘーゲル右派と言われるなんて。

T「根本的な学習意欲の欠如だよね。無知であるかぎり、学び続けなければならないという学習態度と姿勢を「学ぶ」機会がなかったから、唯我独尊の野蛮かつ未開なルサンチマン男で自己満足しているのだろうね。あの爺さんの言論は批評でも分析でもなくて、単なる恨み、ツラミでしかないから。頭悪すぎ(笑)」

S「Yよ、事は単純。日本人の(近代)文明化はどうすべきかの問いにお前は答えられなかった。それを恥辱と感じたのか逆上して我らをブロック、一方で私信を晒したりストーキングしたりと犯罪行為を続けた。お前の日本人把握、あの図解、今でも評価してるが、腐った人間性がホントに嫌になった。お前は終わり」

余りにも安易な纏め方、文章構成能力も稚拙だし、結局文章を纏めた事がないのじゃないか?
結局自分に都合の良いようにストーリーを纏めただけじゃん、捏造だろフィクション、甘ったれんじゃない!

お前ってとことん馬鹿だろう、俺は近代文明学総論って言ってるんだぜ、方法論は洋魂即ち普遍主義を学ぶ事だろうが、和魂洋才の洋才が各論に決まってるだろうが。
私信って匿名のDMなんて私信じゃないだろうが、何が犯罪行為だ、逆上して半年も誹謗中傷し続けたのはお前だろうが。


捨て台詞か?


S「Yよ、事は単純。日本人の(近代)文明化はどうすべきかの問いにお前は答えられなかった。それを恥辱と感じたのか逆上して我らをブロック、一方で私信を晒したりストーキングしたりと犯罪行為を続けた。お前の日本人把握、あの図解、今でも評価してるが、腐った人間性がホントに嫌になった。お前は終わり」

S「ストーカーってホントにいるんだね、粘着して逐一当方のツイコピペ、いやぁ気持ち悪いですね~ゾゾゾZOZOTOWN ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

ネットでトラブった時の為、こういった馬鹿が絡んで来た時の為に、スクリーンショット及び過去ログを保存するのは常識中の常識、なんなら全てスクリーンショット出しても良いんだぜ!

S「もっと言葉が欲しかったですね、おそらく我々の問いに答えられなかった己に対する憤りが怒りの源泉かと…自分に腹を立てている」

S「逆恨みですよ、自分が答えられなかっただけ。無様な自分自身に腹を立ててるのでは…」

それまでは相対化の定義だった筈、
普遍性追求姿勢が欠如するので相対化出来ないと言っている人間に対して、相対化の定義も何もないだろうに、普遍性の追求=相対化じゃないのか?

S「それもありますが、日本人を文明化する具体的方策について問われても抽象的にしか答えられないところ。要は自分でもよくわかってないと」

S「明治開港後の和魂洋才に着目、和魂というOS(基本ソフト)が洋才というアプリを走らせるのにいかに不都合か、という面白い比喩、その齟齬の様を明瞭な図解で示した功績は大きいと思います。ならば、次に取り組むのは、その齟齬を解消するための方法論の研究であるべきなのにそこは五里霧中」

S「和魂洋才は、OS・アプリではなく、ハード・OSの関係だったかも。ツイ読み直して。いずれにしろ洋才を十分発展させるには洋魂こそ相応しい、この点までは納得」

洋魂洋才だって言ってるだろうが、日本人が普遍主義を理解出来ないと結論してないか? 「個人学」の勧めの最新版には乗せてるぜ。

S「大センセの着眼、総論は大いに結構。しかしながら脱「未開日本」論(方法論)を考案せねば死んでも死にきれないのでは、なんてね」

よくわかってないのはお前だろうが、近代文明学総論を説いてる人間に具体方策と言われても、哲学の具体方策なんてあるわけがない、洋魂即ち普遍主義を学ぶ事だ。

それがいつしか、日本人を文明化する具体的方策に変わってしまった。

S「で、当方の簡易な解決策。個人を知る、日本を相対化、しかも宗教を経由しないで。その手っ取り早い方法は海外即ち日本とは異質な社会で暮らしてみること。この辺はO氏と意見一致。若い連中を国費で強制的に海外にホームスティさせる、中ぶるミサイル買うよりよっぽど安上がり、最高の国防策」

そこで自分で提示したのがこのお粗末な解決策!

最初の会話

S「先生、そこで一つ質問。苦行無しで日本人が個に覚醒するにはどうしたらよろしいと考えますか?

S「問題は、「「日本人は如何にして自らの個人を発見するか」に尽きると思います。ここから先は自分のテーマなのですが、唯一絶対神を信じる以外にそれは達成可能なのか、可能とすればそれは何であるか、

次に、自己の相対化ってのが難しいと言った。

S「この「自己相対化」という言葉の解釈が難しいよね…

俺は自己の相対化なんて言葉は使わない。

相対化の定義をTと二人で矢継ぎ早に言い出した。

相対的(relative, comparative)と相対化(objectify)を混同して。

俺の洋魂洋才図解を英訳した図を見れば一目瞭然だろうに。


S「「日本人は己の個を如何に発見するか」」

大体意味不明だろこれって!

S 「Yよ、事は単純。日本人の(近代)文明化はどうすべきかの問いにお前は答えられなかった。それを恥辱と感じたのか逆上して我らをブロック、一方で私信を晒したりストーキングしたりと犯罪行為を続けた。お前の日本人把握、あの図解、今でも評価してるが、腐った人間性がホントに嫌になった。お前は終わり

結局自分に都合の良いようにストーリーを纏めただけじゃん、捏造だろフィクション、甘ったれんじゃない!

余りにも安易な纏め方、文章能力も稚拙だし、結局文章に纏めた事がないのじゃないか?

S「で、当方の簡易な解決策。個人を知る、日本を相対化、しかも宗教を経由しないで。その手っ取り早い方法は海外即ち日本とは異質な社会で暮らしてみること。この辺はO氏と意見一致。若い連中を国費で強制的に海外にホームスティさせる、中ぶるミサイル買うよりよっぽど安上がり、最高の国防策

俺はこのお粗末な解決策を見た時失望の余り全てのHPのリンクを外した位だぜ!

お前らなあ『雪国の春』を北国の春と間違える奴と、甘えの構造が小此木啓吾だと言ったり、シンクレティズムもシンクロニシティーの違いも知らず、自我の目覚めも、個の確立も、自己の覚醒も皆同じだと思ってる無知とは話したくないんだよね。
大体、無知を自覚してなんて書いてる割にちっとも自覚してないじゃないか。
お前らの強みは強いて言えば相手の言ってる事に耳を貸さない事だよ、徹底的に相手を無視すれば何でも言えるって事だろ。
下らない君らの相手もこれが最後だと思ってくれ、これ以上の時間の無駄はない。


これで最後にして欲しいものだ


2020年6月25日夜半

T「70歳を過ぎて他人のDMを乗っ取りさらしたり、居住地の地図をさらしたりする人間はとても不幸な人生を歩んで来たはずだし、今後も幸福にはなれないだろう。知的弱者のルサンチマン(怨恨、憎悪、嫉妬、羨望)。自分を統治できずに負の感情の奴隷であり、決して陽気、愉快、快活、健全に生きられない。」

だから俺が幾ら天才でもDMを乗っ取る事は出来ない、個人情報ってのは自分がどこかで漏らさない限り、なかなか見つけられるものではない、地図についても君らが八ヶ月も粘着して誹謗中傷、罵倒し続けたからやむなく晒したまでです。

人生ってものは、現在の自分のおかれてる立場は積極的、消極的を問わず概ね自分の選んだ道なのだよ、俺は人生がセオリー、セオリーが人生そのものと言う人間だから、不幸な人生だったとも思わないし、これからも女房が居てくれるだけで幸せなのだよ。

俺は自分が知的弱者だとは思って居ないし、君みたいに思想家、哲学者の言葉を羅列するのが知識と勘違いしてる人間は馬鹿だと思っている。
現に君だって、ギリシアローマの思索、知恵を愛し、自己の無知を自覚しつつと謳いながら、ルネサンスも、ネオプラトニズムも、フリーメイソンも、フリーメイソンの哲学がネオプラトニズムであり、それにヘーゲルの考え方が基いている事すら知らなかったじゃないか。
なぜ俺が君に嫉妬しなくちゃならないんだよ、君は君のルサンチマンを克服するのが先だろうに。
君は哲学が陽気、愉快、快活、健全に生きる為の糧と勘違いしているみたいだが、哲学とは自然の摂理を追求し、真理の探究をし、始源の追求をするものなのだよ。

S「国籍を超え人種を超え性別を超え年齢を超え~なんて普遍主義謳ってますけどね、ミミズは偏狭な差別主義者ですよ。中国人差別、在日韓国・朝鮮人差別、部落差別、ゲイ差別…まるでネトウヨ…都合悪いツイは全部削除したでしょう、表と裏は別、なんせ精神病んだ犯罪者ですからね」

2020年6月26日13時

S「ネトウヨの特徴は自画自賛。この哀れなミミズも例に漏れず。30年かけて近代文明を図解したと。二項対立で簡単に纏めてはいるが変なところが多々、だから誰も評価してくれない(纏め方上手!って誉めてやったの俺だけじゃね?🤭)この図解に致命的欠陥あるので方法論が出てこない、本人バカだから気付かず」

S「なんせフリーメーソンだの人工地震だの陰謀論信じる幼稚で貧弱な知性しか持ちあわせぬ元2ちゃんねる貼り付きネット廃人なんでね、いい歳こいて(70歳以上らしい🤭)嫌がらせのストーカー続け、大山鳴動ミミズ一匹の無様を世間に晒し続けるのもむべなるかな、アーメン」

君らが勘違いするのは、普遍主義はあくまでも理想であり、エートスなのです、 これが建前を限りなく相対化して理想に近づけると言うものなのです。
君が大騒ぎした、己の個を見つけると言うのも、自分という概念を限りなく相対化して個人(一人)という概念を導き出す作業なのさ。
図解に方法論が出てこないって、普遍主義の方法論ってのが理解不能、哲学の方法論を逆に教えて欲しい位です。

君は普遍主義の理念、自由・平等・博愛がフリーメイソンの’理念だという事も知らないで陰謀と決め付けるのは恥だと思うよ。

以前も書きましたが、誰にでも偏見はごまんとあり、それを一度口に出すと差別になります。
俺は元々哲学的には普遍主義、政治的には大和民族党と言って憚りませんでした、そこには大きな矛盾を孕んでいる事も承知して居ました。
その大きな矛盾を取る為にオーストラリアの市民権を取り国籍離脱したのです。


なんと言っても塚谷は喜劇だよな、ピエロだよ、

君の場合は天然みたいだけどね!


あれだけ散々、ありもしない普遍だ絶対だドイツの観念論だって大はしゃぎした、ヘーゲルの考え方がルネサンス期のフリーメイソンの哲学ネオプラトニズムに基いていた事すら知らなかったんだぜ!

普遍主義はプラトンのイデアにも萌芽が見られるとか、キリスト教由来とは言い切れないとか、途中で何度か言い逃れを試みるが叶わず、

T「優れた文献(羽仁五郎、服部之総、遠山茂樹など)を読むことなく、極右の平川裕弘等の3流文献を読んだ帰結だろうね。
こいつ西洋哲学の解釈もめちゃくちゃだよ。
プラトンもアリストテレスも読んだことがないから、
「普遍性」はキリスト教から始まっただとさ!」

お前ってどうしてこうも汚いんだ、年明けたばかりにこう言ってたジャマイカ、俺もそれには答えてるぜ。
大体ルネサンスの哲学即ちフリーメイソンの哲学を追求してる俺が普遍性がキリスト教からなんて言う筈もない。
何の事は無い読み返してみたら、これってチキンが言ったんジャマイカ、飛んだ濡れ衣だ。

S「人権は生まれながらに備わったものなのかどうか?これ、実は証明難しい。一説によるとキリスト教思想から来ているとも(天賦人権論)。小生は虚構で大いに結構と思う。世界70億人の大半を納得させられるのはこれしかないからだ。数学・物理を見よ、点・質点という虚構設定であれほどの発展を見たのだ」

T「これ回答不可能だよね。
「普遍主義」はキリスト教由来とも言われているけれども、それ以前のプラトンの「イデア」にもその萌芽はあるし、さらに彼以前のデモクリトス(前5世紀)は、すでに自国(都市)の利害に執着しない世界市民主義や、都市ポリス間の戦争に対する反戦思想を宣言しているからね。」

再びこれだよ、

T「何が日本で個人主義の確立を阻むのか?を探求したければ、せめて「個人とは世界史的&社会的関係の総和」マルクス、「個人とは世界史的連鎖の末端」ニーチェという定義(ヘーゲルの影響大)から考察するしかないし、日本近代史を探求した講座派諸氏や丸山真男、橋川文三、色川大吉氏らの解読は必須だ。」

君は近代の超克シンポジウの事には一切言及せず、超克に失敗した人間の事だけを論う、
橋川文三を語る時に柳田國男に言及しないのは難しいし、何故日本で個人主義の確立を阻むのかって、そりゃ日本は世俗化の過程を経てない、前近代、中世社会だからだし、元々一神教の社会背景がなく、未だにギリシャ神話のレベルの神道にしがみついてるからだろうに。

それも、「個人とは世界史的連鎖の末端」ニーチェという定義(ヘーゲルの影響大)から考察するしかない」って自分で注釈までつけてるんだぜ。

詰まりヘーゲルが追求していた近代文明の淵源であるネオプラトニズム(普遍主義)の追求が必須だって事だよ。

結局これなんだよ、文明化ってのは近代化のずっと以前の話だって事、これは阿部謹也氏だって認めてるぜ、

これは塚谷だけじゃなくて日本人全般に言える事だとは言え、個の確立即個人主義と短絡させて、個人主義の確立よりも先に個の確立が必須だという事を忘れている、先ずは文明化する事だという所以だ。

だから日本人の所謂イデオロギーと言うものは概ね普遍主義のアンチテーゼなのさ、普遍主義の普の字も知らない日本人がアンチテーゼだけを唱えるのは間違ってるのさ。

2020年7月12日

T「哲学は現実の人生には殆ど役に立たないし、阻害ですらある。では自分の人生にはプラトンやアリストテレスの哲学は全く必要ないのか?彼らの哲学を足場にして思索したモンテーニュ、スピノザ、ニーチェ、ハイデッガー、アーレント、フーコーの思索と智恵を無視して生きてゆくのか?
これが出発点です。」

ちょっと目を離したら別アカウントで説教たれてた、
それもネオプラトニズムをベースにしていたヘーゲルに言及もしないで。
だからルネサンス、ネオプラトニズム、フリーメイソン抜きに文明を語るのは無理なんだってばよ。

フィッチーノなら塚谷もこれでも読んで[what's the real knowledge?]素直に知りませんでしたって言えるようになるといいね。

2020年8月16日10:59pm



お前って正直じゃないよね!



ネットリテラシーゼロで大丈夫か?




どこまでも頭の悪いチキン


2020年6月26日13時

S「ネトウヨの特徴は自画自賛。この哀れなミミズも例に漏れず。30年かけて近代文明を図解したと。二項対立で簡単に纏めてはいるが変なところが多々、だから誰も評価してくれない(纏め方上手!って誉めてやったの俺だけじゃね?🤭)この図解に致命的欠陥あるので方法論が出てこない、本人バカだから気付かず」

S「なんせフリーメーソンだの人工地震だの陰謀論信じる幼稚で貧弱な知性しか持ちあわせぬ元2ちゃんねる貼り付きネット廃人なんでね、いい歳こいて(70歳以上らしい🤭)嫌がらせのストーカー続け、大山鳴動ミミズ一匹の無様を世間に晒し続けるのもむべなるかな、アーメン」

大体図解そのものが近代文明の方法論だという事すら理解出来ないんだろ、

図解に方法論が出てこないって、普遍主義の方法論ってのが理解不能、哲学の方法論を逆に教えて欲しい位です。

君は普遍主義の理念、自由・平等・博愛がフリーメイソンの’理念だという事も知らないで陰謀と決め付けるのは恥だと思うよ。

S「ミミズよ、逃げてねえで、ブロック解除しろ、お前の図解の致命的欠陥を指摘して直してやるからさ…ただし受講料は高いぞ、払えるかな…イーヒヒヒ🤭」

またまた大きく出たねえ酒乱のチキン野郎が、思い出せよお前の稚拙な解決策を。

S「で、当方の簡易な解決策。個人を知る、日本を相対化、しかも宗教を経由しないで。その手っ取り早い方法は海外即ち日本とは異質な社会で暮らしてみること。この辺はO氏と意見一致。若い連中を国費で強制的に海外にホームスティさせる、中ぶるミサイル買うよりよっぽど安上がり、最高の国防策」

6月25日16:30に追加される

S「2ちゃんねるで粘着するのを議論だと勘違いしてるんでしょうよ…日本人の個の確立について方法論を問うたとき明らかにうろたえていた、思いもよらなかったんでしょ、それがはっきり見てとれた…地アタマが悪いんで30年研究しても無理、寝てる方がまし」

S「犯罪ストーカー大山鳴動ミミズ一匹のカルト脳には、科学的思考は土台無理。30年も修行?無理しなくていいよ。凡庸なアタマ駆使するより、ぐっすり寝むる方がアタマは遥かに冴えるぜ…🤭」

S「下手な考え休むに似たり」

S「2ちゃんねるで粘着するのを議論だと勘違いしてるんでしょうよ…日本人の個の確立について方法論を問うたとき明らかにうろたえていた、思いもよらなかったんでしょ、それがはっきり見てとれた…地アタマが悪いんで30年研究しても無理、寝てる方がまし」

大体、お前俺の板が臭くなるからってのパクって多様してるみたいだけど、俺は2ちゃんは詳しくないのよ、だからお前がDMで訊いたのは自己の覚醒についてだろ、大体、自分の個を如何に見つけるかだとか言って、塚谷と二人で納得し合ってたジャマイカ。
何回も言うが、自我の目覚めも、自己の覚醒も、個の確立も同じだと思ってる人間には理解出来んよ。 思い出せよ、

S「犯罪ストーカー大山鳴動ミミズ一匹のカルト脳には、科学的思考は土台無理。30年も修行?無理しなくていいよ。凡庸なアタマ駆使するより、ぐっすり寝むる方がアタマは遥かに冴えるぜ…🤭」

洋魂洋才の図解すら理解出来ない人間が、他人の科学的思考について云々する資格があるのかも疑問。

S「下手な考え休むに似たり」

2020年6月27日夕刻から28日未明に掛けて

Y「残り少ない人生で、やっているんだから、よっぽどなんでしょうね。戦争直後の生まれなのに」

S「30年かかって構築した持論(=自己そのもの)を貶されたと思い込んだのでしょう…こちら側は単純に不明な点が多々あったのでいくつか質問したのですが、驚くことに答えられなかった…個人学創設者の己が衆人環視の中で返答に窮す痛恨、屈辱。己に対する怒りが我ら外部の方に向かって来た、逆恨みと見ます」

はははは、you wish、お前の訊いたのは、自己の覚醒する方法を二、三個教えろだろ、 それが、個の確立になったり、果ては日本の文明化の方法論を答えられなかったと二転三転したんジャマイカ?

大体、自我の目覚めも、自己の覚醒も、個の確立も一緒にしてる人間に理解は無理だって。

7月9日12:31

S「20年研究して↓この蒙昧…寝てる方がはるかにまし…そう言えば30年修行頑張っても大山鳴動ミミズ一匹の悲惨なネトウヨもいたなあ、アーメン」


一度は収まったが所詮はアル中


2020年7月19日16:20

S「安富歩ってやっぱメチャ地頭いいよね、問題の立て方がよき…に比べ大山鳴動ミミズ一匹、分析のみで問題を立てられもしない、だから回答できるわけがない、30年寝てるほうがマシ、恐ろしいね、アタマの良し悪しって、じゃんじゃん」

大体、30年30年って自分が頓珍漢な質問繰り返したのを晒されたのを、取り繕うのに必死ジャマイカ。

こいつってとことん馬鹿だろ、本当に頭を使って考えた事があるかも疑問だ、大体普遍主義は教科書がない、マルクスやニーチェがヘーゲルのアンチテーゼを唱えるのとは全く別だ。

ヘーゲルが如何にしてネオプラトニズムから、絶対精神の自己運動を導き出したかを考えるのに近い。

日本人は疑問の持続というものがない、大体縦横のインデックスが繋がるのに20年掛かるなんていうのはザラにある。

個は全を包含す、一にして全なる個というのを体感するのにも20年は掛かる、自由・平等・博愛が普遍主義の理念ならば、国籍を超え、年齢を超え、性別を超えるのがその実践だという事でさえ繋がるのに10年は掛かる。

お前なぁ、10年間頭使わないで執拗に嫌がらせだけしてる野郎に哲学出来ると思うかい?




だから言っただろ、10年なんてあっと言う間だって!





知ったか同士の乾いた会話


2020年9月27日7:28pm


2020年9月27日7:56pm


2020年9月27日8:12pm


2020年9月27日8:15pm


2020年9月27日8:20pm


2020年9月27日8:18pm


2020年9月27日11:04pm


2020年9月26日10:43pm


<

馬鹿の一つ覚え!

2020年9月26日10:55pm


2020年9月27日3:08pm


2020年9月30日7:57pm



2020年7月24日夕刻

T「『経済学哲学草稿』を城塚登と共訳した田中吉六さんは小学校卒だよね。彼の『史的唯物論の成立』は何度も読んだよ。とても優秀な船橋高校出身の上級生から推薦されて、出版社主催の読書会にも参加しました(連行されて)。
これが初めての公開の読書会、討論会でした。」

S「マルクス史的唯物論(ヘーゲル精神現象論も)で気に食わないのは、どん詰まりがあると言うこと。マルクスは共産主義社会、ヘーゲルは絶対精神…弁証法とは永久運動と理解したい小生にとって物足りない…出発があってゴールがある、直線的な時間を限定する考え方はまさにキリスト教」

T「結論と解決(アウフヘーベン)が先行前提になる史的弁証法自体に、その限界があると思う。絶対精神の自己運動とその実現=ヘーゲル、先進国世界同時革命=マルクス。同じカードの裏と表だよね。」

S「そうそう、キリスト教のHeaven
彼らの歴史観はその模倣…ヘーゲリアンのフランシス・フクヤマ「歴史の終わり」もソ連滅び自由主義の米国が勝って世界は丸くおさまるって……全然おさまらなかった、世界情勢は逆にカオスに」

S「お疲れ様、カンパーイ🍻🍷🥃👍
まあいろんな史観があるんでしょうが、未だ史的唯物論を超える説に出会ったこと無し、ナハ😁」

近代文明ひいては科学を構築している普遍主義を知らないで、アンチテーゼを声高に唱える馬鹿二人の会話が如何に虚しいかが良く分かる。
これがルネサンスもルネサンス期の哲学即ちフリーメイソンの哲学ネオプラトニズムも知らずに、その上それがヘーゲルの考え方のベースだとも知らずに、そのアンチテーゼを唱えるのが如何に馬鹿らしいかの見本である。


これで3日間少し休めるか


7月25日夕刻

S「あれ?今スパム制限かけるって運営から連絡…3日間だと、どうなっちゃうの?」

S「別段Twitterに不都合は無いけどね、どんな機能が制限されたんだろう?謎」

S「不都合→不具合」

H「ええ?なんで?
ネトウヨがTwitter社に海原氏の悪口を吹き込んだんですよ、
リツイートとか出来にくくなりますしフォローも制限されます。
Twitter社は、私たちの大きな柱である正義の人海原鶏郎氏の言論の自由を1ミリも侵してはならないと抗議致します!」

C「同意!!」

R「私も2つのアカで味わされましたよ❗ 3日間制限だらけです❗ 念のため、サブアカを作って置く事をお勧めします❗」

S「おばんでやんす、どんな機能が制限されるんですかね?」

R「いいね!が減少したり、RTも減少❕
新規のフォロー数も限定されます❗
作って3日も経たないウチに制限掛かって、明らかにネトウヨの仕業でしたね😠😠😠」

それでも懲りずにDISるアル中二人、これがいけないんだと判らんかな?

T「かんぱ~い!お疲れ様でーす。
今夜も楽しく、陽気に、快活に!
あの老ネトウヨ廃人みたいな怨恨、憎悪、嫉妬、羨望をぶっ飛ばして、呑み、語ろう!
ホップ、ステップ、()酔人経綸問答!
()内は何人でもOK。常時募集中。」

S「ほーい、お疲れ様〰️、乾杯了🍺🥂🥃✨大山鳴動ミミズ一匹、気の毒だよね、偉大すぎる身内がいてさ、己の凡庸さ、身に染みてるんしょ、御愁傷様…😅」

T「未開で野蛮な無知無学の帝王として殿堂入りだね。
我々の質疑には答えられずにDMを乗っ取りさらし、俺の批判には反論できずに居住地を地図でさらすという犯罪行為で応酬してくる、根っから犯罪行為に慣れているよね。」

こいつってトコトンとろいんジャマイカ、俺の批判には反論できずにって、一年も前から九つのHPと四つのブログで反論してますけど。
こいつネットリテラシーが無いから、リンクの踏み方すら知らないみたいだし。

7月26日10:16am

S「大山鳴動ミミズ一匹…小人閑居して不善を為す、ですね」

結局最初から最後まで塚谷はこのネットリテラシーの欠如を利用されて俺を貶める為にチキンに踊らされていただけだろう、それにしてもどこ迄汚いんだチキンって野郎は。


失せろ女々しい野郎は


7月30日9:46am

S「地震警報さんざっぱら鳴らしておいてちっとも揺れ来ない…大山鳴動ミミズ一匹」

7月31日8:44am

N「日本すごいですね、の定番、海外生活が長いと日本の良さが分かってくる。一見、日本>海外のようで、実は海外>日本が言いたい。本音は海外に長く住んでる自分は偉い。」

7月31日9:07am

S「イーヒヒヒ🤭ズバリん子~
読んでるか~い、出羽守
大山鳴動ミミズ一匹」

8月2日1:34pm

S「酔っ払ってますけどね、30年修行してきたネトウヨ大山鳴動ミミズ1匹よりは遥かに冴えてますよ、アタマ🤭」

8月4日4:35pm

S「き、きっつ~うぃ…大山鳴動ミミズ一匹…色魔とバカはしゃしゃり出ないで寝てる方が世のため人のため…イーヒヒヒ🤭」

8月4日5:21pm

S「ワーハッハッハ、大山鳴動ミミズ一匹〜😂」


もうお前らには飽きた


8月5日11:40pm

S「普遍主義で〜す

洋魂洋才で〜す

大山鳴動ミミズ一匹でございま〜すぅ

レツゴー豪州名誉白人ネトウヨ」

T「無知無学の帝王で〜す。質疑されると答えられずに、質疑した人たちのDMのヤリトリを乗っ取りスクショでさらしま〜す。批判されると批判者の居住地をグーグル地図でさらしま〜す。これが私こと国粋個人学の正体で〜す。」

S「うわっ、写実主義のキツイやつ、でも全て事実でございますよ✨もう狂気の域」

あれだけ大口叩いてた奴らが鸚鵡みたいにこれしか言えないって少し寂しくないか、大体チキンは狂子=甘野=佐々木=藤原の線は固いんだし、塚谷はこのオカマストーカーにネットリテラシーの欠如を利用されて踊らされてるのも気付かない馬鹿だし。


佐々木にリモられる塚谷


8月10日10:49pm

T「こんなことは言いたくはありませんが、灘高校生は賢明な選択をしていますね。 麻布や開成の高校生たちも同傾向なのでしょうかね? 灘中高校出身者とは知り合いになる機会はありませんでしたが、麻布や開成出身者とは学生時代に知り合い、とても楽しい時を過ごせたので、気になります。裏口入学以外は!」

S「イーヒヒヒ😁
麻布の裏口、大山鳴動ミミズ一匹とか?」

T「あの無知無学の帝王、国粋個人学こと柳田だよ。
質疑されると応答できずに我々質問者たちのDM を乗っ取りスクショでさらし、俺が奴を「未開で野蛮な日本社会を文明化すると大言壮語しながら、お前の頭の中が1番未開で野蛮だよ」と批判したら、反論できずにいきなり俺の住所を地図でさらしたからね!」

S「バカは30年修行してもバカ、アタマの中空回り…寝てる方がずっとましですね」

T「30年修行して、そのあいだにカント、ヘーゲル、マルクスも探求対象にならないし、丸山真男や橋川文三らの日本近代思想史研究者もヒットしなかった知的打率の悪さには爆笑あるのみ。間違いなく日本近代史解釈における講座派と労農派の違いも知らないね。
とにかく必要最低限の文献に無知すぎるね。」

S「2ちゃんねるで粘着ごっこの30年、図星でしょう、カルトと陰謀論ない交ぜのアタマですから」


何度攻撃されても俺の言い分は変わらない。


2021年1月16日3:18pm


2021年1月15日11:33pm



こいつって本当の馬鹿だよね、 図解が方法論そのものだと言ったのを曲げて取って、

大体「普遍主義の内実」ってなんだよ、「実生活で具体的にどう実践するかなのにそれへの言及が全く出来ない」

近代文明について何も知らないのに即実生活で具体的に実践するなんて無理だろうに、
説明能力不足じゃなくて、お前と日本人全体の理解能力不足に決まってるだろう、

先ずは近代文明ひいては科学が如何に構築されているか知ることだ、 その為の図解に決まってるだろ、

幾ら名前を変えても馬鹿な佐々木を隠す事は出来ない、
個の確立の時と一緒だ、

「保守・右翼に普遍主義は無理」って、お前ほんまの阿呆だろう、自由主義諸国では保守と革新に分かれる、日本にはリべウヨの概念が欠如するから無理に決まってるだろう。
日本には真のリベラルの居場所がない、転向するか自死するか俺みたいに国設離脱するしかないのだよ。

チキンこと佐々木は、近代文明(洋魂洋才)図解が普遍主義の方法論だとすら気付かなかったので問題外だが、塚谷はルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも知らなかった。
ルネサンス期の哲学がギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムだという事も知らなかった上にシンクレティズムという言葉すら知らなかった。
又、ルネサンス期にフィレンツェのメディチ家で開かれたプラトンアカデミーがフリーメイソンの起源と言われている事も勿論知らなかった。
その上何よりも、ありもしない普遍だ、絶対だドイツの観念論だと大騒ぎしたヘーゲルの考え方が、ルネサンス期のフリーメイソンの哲学ネオプラトニズムに基づいていた事も知らなかった。

塚谷は個人主義の確立の前に、個の確立(文明化)がある事に気付かない、ヘーゲルが自然の摂理を追求していただけだととも気付かずに、ありもしない普遍だ、絶対だドイツの観念論だと大騒ぎする。
近代文明(普遍主義)も知らないでそのアンチテーゼだけを唱えるのは間違いである。

あの塚谷の特殊地域の地図をやむを得ず晒したみたいに、此処まで執拗に嫌がらせされるとこっちとしても最後の手段に出るっきゃないのよね、お前の得意な台詞に顔真っ赤にしてってのがあるが、これ見たら真っ赤になって執拗に付き纏った事を後悔すると思うよ。
まるで女が付き合う前から振られた時の捨て台詞用意してるみたいだろ、「あんたなんて最初から好きじゃなかったのよ」ってか?

かくして塚谷も海原も他人を長期に亘り執拗に不当に誹謗中傷し罵倒し続けた為に、当分の間致命的な赤っ恥を世に晒す事になったのである。


これだけは武士の情けで晒すまいと思っていたが、嫌がらせをやめる気配が無いので晒す事にした悪しからず。


【総括】
【先ずは文明化する事だよ!】
【未開を認めたら死ぬ病】
【対話とは何だよ!】
【虚しくならないのかね!】
【いい加減にせんか!】
【集団ヒステリア】
【隠蔽工作に必死】

【未開の証明】
【未開の象徴】
【未開のイデオロギー】
【日本人はこの程度】
【日本人にとって新憲法が最大な不幸だった】

[HOME PAGE] inserted by FC2 system