日本人はこの程度

日本人と話すと必ずや、
論理性の欠如の悪循環という悪夢に行き着く。
その上、倫理性も欠如しているのでお手上げである。
何せ、三段論法の前提と結論が全く関係なくても
気にならないのだから堪らない、
酔っ払いの戯言と何ら変わらないのだ。
以前、日本人には、一行で自己矛盾を引き起こす人と
二行で引き起こす人との二通りしかないと言っていたのが懐かしい。
日本人はパトスに支配されているので情緒的であり、
兎角坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになりがちである。
日本人の善悪は、快不快、好き嫌いであるという所以である。

ケース1
「日本が少しでもよくなるようにツイッターをしている。
中にはそんなことしても良くならないという人がいるが、
そういう人は一体どうやって日本を良くするつもりでいる?
明確な方針もないなら、
いい加減なこと言うなよ、ぼけ!」

Yさんに、方針を示せ、ボケッ!と言われてしまいますが、
今のところお手上げ状態です、
未開から脱却しない限り今のままです、
30年かけて熟考した結論が
日本人の文明化は無理だと言ういささか残酷なもので、
日本人が普遍主義を自然の摂理として受け入れる事が必須です。

「冷徹な現実認識をされており、僕が甘い可能性は高いですが、
一つ質問。無理としつつ、「受け入れる事が必須」と、
期待されているようなのは何故ですか?
そこが僕は繋がらないのですが。」

僕が無理という結論に達したのは、
日本人には科学の手段である
普遍性追求姿勢が欠如するとわかったからです、
これを理解しない限り、
相対化して世俗化し文明化のプロセスが取れません。
受け入れて学ばん限り無理だと言う事です。

逆説的極論の【日本人にとって新憲法が最大な不幸だった】
と言う所以です。

「キリスト教とイスラム教の対立の問題に関して、
日本人は第三者的な立ち位置にあり、
公平な判断ができそうだ。
しかし、日本人はそもそも単に相対的評価の世界を生きているだけだから、
評価能力がないとの説もある(笑)」

「キリスト教に絶対的に帰依すると、
イスラム教を嫌う羽目になるのではないかという、
宗教的な不寛容の問題が気になっている。
その意味で、
仏教はこのジレンマを超えるのではないかと、
考え始めている、僕は。」

この二つのツイを比べると、
まず第一に普遍主義を語っているのに、
どうやらキリスト教と混同してるらしいと言う事だ。

普遍主義とキリスト教を混同して俺を批判しても困る。
俺はキリスト教教の宣教者でもなんでもない。
近代文明ひいては科学が普遍主義で構築されている以上
それを避けては通れない、
それを避けて通ろうとしてるのが日本人だと言っている。
避けて通れるとしたら右傾化か左傾化しかない、
自由はない。

宗教語るくらいなら普遍主義語って欲しいな、
下手に汎神論と一神論に持ち込むから厄介なんで、
俺みたいに神の概念を自分で導き出す努力って言うか、
内なる神を見出すとか、絶対の概念を導くとか、
宗教を科学する努力は必要だと思う、
神の概念だって所詮は人為でしょ?

でも日本人ってのはすぐ西洋=キリスト教って短絡して
砂漠の民の宗教とか不寛容だとか揶揄するけど、
自由・平等・博愛がキリスト教の標語ではなく
普遍主義の原理だという事も知らない。
そもそも仏教が所詮外来である事も知らず、
普遍主義がギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムだとも知らない。

日本は仏教国だと勘違いしてるのか、 世俗化もしてない未開の日本人が何故
イスラムとキリスト教の仲裁が出来るのかイミフ、

それが仏教が未だに外来の日本と何の関係があるのか。
日本は仏教国でもないし、
現在神道のカルトが政府を牛耳っていると言うのに
何見当違いの事を言ってるのか。

仏教がそんなに素晴らしい宗教なら
何故未だに外来のままで、政府は日本会議カルトと
日蓮正宗を破門された公明党カルトに
牛耳られているのか考えろよ!


日本人はここに出て来て
何故反論の為の反論しか出来ないのか、
反論の為の反論がそんなに楽しいのか、
馬鹿としか言いようがない、
餓鬼と同じだ、grow up and get a lifeと言ってやりたい。


大体日本人は自分のセオリーなり
イデオロギーなりプリンシプルを示さないで、
他人には方針を示せと要求する、
これで議論が成り立つわけがない、
本当に日本人ってのは下らない人種だ。


今朝はがっくりだ、
昨夜寝る時大体の予想はついていたがジャブが入るって、
余りに馬鹿らしくて反論する気にもなれない、
全てが俺のサイトに書いてあるし、
「個人学」の勧めにも書いてある、
にも関わらず、
近代文明ひいては科学普遍主義を何も理解しないで、
西洋=キリスト教と短絡して仏教礼賛とはね。

それから暫くは腹の探り合いが続いた、

輸入の社会システムは教育システムに至るまで建前(嘘)です、
本音は世間であり、虐めですという所以です。

「確かに。いじめが目的だからこそ、
できるだけ重箱の隅から問題を見つける。
下らないほど価値があったりする。
君たち(子供達)が将来稼いで生きていき、
確かな政治的判断に参画できるように、
判断力を鍛えてあげようという教育ではない。」

減点法ですからね日本は
良いところ見つけ出して育てるって環境じゃないですよね。

「いや全く重要な指摘。
日本は衰退すべく衰退してきたと言える。
これからの教育の鉄則。
子供を貶さず、褒めまくれ。

減点法は2-3割でいいや。」

その後少しまともな事を呟いたのでコメントを入れて見た、

「「仏」というのは、悟りを開いた『人』のこと。
神ではないのだろう。だから、
仏教の本来の姿は、いわゆる哲学に近いのではないか。」

俺は以前上智のスペイン人の神父の教授と
日本の学生は自分の頭で考えないなんて話をしてた時、
仏教とキリスト教は本来競合しない、
仏教は人、キリスト教は神だからだと
言う認識で一致した事がある。

「なるほど。平和的共存ができて良かった(笑)」

「人が何を信じようが僕は最大限尊重する。
それが、その人の心の奥底から出てきたものだから。
そこのところが一番大事だ。他人には見えない世界だ。
他人がとやかく言うべきものではない。
それを「信教の自由」と言うのである。」

だから俺はキリスト教じゃなくて
普遍主義について語ってるんだよ。

そうこうしてる内に言い訳がましい、
森有正の言葉を言い訳がましくRTしたので、

「そのことばの意味などどうであろうとかまわないのです。
そんなことはほうっておけばいい。
それよりも、もっとほかの自分の身近の問題を解決する。
いろんなことをやった末に、
やはり人間には、ある一つの規範があって、
それを自分はそう呼びたいという、
そういうものが出てくる。」

放っておいたから日本はここまで崩れた
とも言えるからそうですかというわけにも行かない。 とコメツイした。

大体森有正の言葉を言い訳に使ってどうするっての、
ただのマスターベーションだよ。

と別にツイしてみたら待ってましたとばかり飛びついた。

「悪いけどこれは失礼だわ。明日以降、永遠にブロックします。」

この間、火病って仏教について語ったりかなり乱れていた、

「まあ、極論すれば、この民族がどーなろーと僕の知ったこっちゃない。
例えて言えば、昭和天皇の話をありがたがって聞いている人々に、
何を言ったって通じないのと同じ。覚醒する者は覚醒する。
元々、人間に国境なんてものはない。
民族の心配するより、クルド人の心配をしたっていい訳で。」

火病ってどうする、

「さらに言うと、例えば、NHKなんて、
僕は契約してないんだから、ほっといてくれ、
ということだ。民族が勝手にやっているとは言え、
僕の人生に土足で入ってくんなよな、ということ。」

「日本社会に塩梅よく適応することなぞ考え心配したところで、
そんなものは10年もすれば何の価値もない。
やはり、迷わず普遍的な価値を見出すべく努力すべき。価値あるものは、
日本でもどこでも価値がある。価値あるビジネスを目指せ。」

言うに事欠いて価値あるビジネスかよ、
大概にせいや。

「逆に言うと、「これが絶対」
「これが普遍」で信じなさいと言うことを僕は言わない。
仮にそう言ったとしても、誰もなびかないだろう。
僕が何か批判めいたことを言うとしたら、
「これを前提とするなら、その結論はおかしいでしょ。
そりゃダブルスタンダードでしょ」
と論理的矛盾を指摘するのみ。」

指摘してみれば、いいじゃないか

「そもそも宗教の基本は思いやりではないか。
不幸な人の気持ちを救う心の拠り所を皆で作ろうとするのが動機。
思いやりのない人は、
その辺りがわからないようだ。」

宗教の基本は魂の救済であり浄化である、
不幸な人の気持ちを救うって、
思い上がってるんじゃないか、
個人的なものよ宗教ってものは、
救いは個人に来るもので集団には来ない。
宗教は乗り越えるものであって、
ぶら下がるものではない。

「ブロック完了。一言だけコメント。
30年かかったか知らないけど、
国籍離脱しておいて、
軽蔑してやまない民族に、
自分の学説を丸呑みしてほしいかのように毎日要求というのは、
僕の理解を超える。
また、博愛の重要性を語る割に毒舌の度が過ぎる。
いいことを書いているけど、
つきあいきれん。以上、失礼。」

例の森有正の言葉は
俺みたいな古希になって相対化し尽くして回帰した人間の言う台詞、
俺の事は否定して、自分の事は言い訳に使うのか、
完全に矛盾してるじゃないか。

日本人ってのは好き嫌いの判断を善悪の判断に置き換えるから、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いになっちまうのよな、
だから虎視眈々と嫌いな奴の隙を狙ってるわけよ、
油断も隙もないってのはこのこっちゃ。 下手するとすぐ足を救われる。

「30年かかったか知らないけど、

国籍離脱しておいて、

軽蔑してやまない民族に、

自分の学説を丸呑みしてほしいかのように毎日要求

博愛の重要性を語る割に毒舌の度が過ぎる」

これが京大を出て官僚になり
フランスで二つの修士を取った人間の捨て台詞だ、
これで日本の文明化が望めるか?

「博愛の重要性を語る割に毒舌の度が過ぎる」

この文章一つ取っただけで、如何に稚拙な奴かわかる、
俺が博愛の重要性を謳ってるわけでもなく、
これはフリーメイソンが奇しくも括り出した普遍主義の原理だ。

博愛と毒舌となんら関係ないとは思わんか?

只自分に優しくないという甘えだと思わんか?

「キリスト教徒に素晴らしい人が多いのは確か。
しかし、キリスト教徒が100点満点というわけではない。
もしそうなら、
世界はこんなに戦争まみれになっていないし、
今問題になっているように聖職者が児童虐待ということもないだろう。
日本人が絶対的に劣っているとも言えないわけだ。」

こいつ徹底的に馬鹿だな、
宗教じゃなくて普遍主義だと言う勘違いは置いといても、
誰もキリスト教徒が100点満点なんて言ってないだろう、
世俗化出来ずに文明化出来ないと言ってるのだ、
それを理解出来ないんだから劣ってると言われても仕方がない。

「僕の人格に土足で入り込んでくる人ってのは、本当に困る。
その領域は僕の自由空間と言っても理解しない。
基本的に甘えがある。」

甘えてるのは自分だろうが、
僕の自由空間か知らないが、
ツイッターでその空間が確保できると思うな。

それにしても今回の一件は
京大にも特別枠があるんじゃないかって疑ってしまう程の衝撃でした、
官僚上がりでフランスで二個も修士取った人間が、
他人には方針示せボケって言う癖に
自分は東大法科潰せ、自民党に献金するなだけですからね。
俺みたいに日本の文明化に特化して方針示してる奴居ないぜ。

皆様が勘違いなさってるのは、
俺は常により良いセオリーなり方法論を求めているんでもって
現況に甘んじる気は毛頭無いのです、
俺はここまでは理解した
これから先を誰か解説して下さいと言う感じなのです、
今のところこれ以上日本の現状を説明できる
セオリーが見当たらないだけなのです。

聖俗未分離で普遍主義を拒絶する日本人と、
聖俗一致で普遍主義を拒絶するイスラムとは
自由よりも寧ろ秩序を好むと言う意味で似ている。
これは人為とは思えない次元を超えた違いであるが
イスラムの場合は主体的であるが
日本の場合は世俗化出来なかっただけである。
両者共に世俗化するか否かなのかだ。
そんな事も知らんで日本が
キリスト教とイスラム教の軋轢を和らげるだと
思い上がるのもいい加減にせいや。


世俗化して聖俗を分離させる事が
文明化詰まり科学的に思考する要であるにも関わらず、
聖俗未分離の日本で科学的になれると信じている日本人、
科学の目的である全能性追求姿勢も、
手段である普遍性追求姿勢も欠如する日本に
科学的思考の土壌はない。


ケース2

「先日の東大全共闘と三島の討論を見て
あの時代がとても懐かしくなった。」
「単なる郷愁ではなく張り詰めているものがあった。」
「今は上から下までウソばっかりになってしまった。」
「日本の国力が落ちるのもやむを得ない。
行く先どうなるのか、
それは若い人たちの責任だ。」


先生お言葉を返すようで恐縮ですが、
三島事件は僕が大学三年の70年頃でしょ、
僕が72年に就職した頃は既に皆課長止まりで下り坂、
途中バブルはあったものの、
上り調子だったのは運が良かっただけと
僕なんかは判断してますが、
それを若い者に責任を押し付けるのは
些か言い過ぎではないかと思いますが。

「お言葉の通りかもしれません。」
「でも「最近の若い者(これは禁句らしいですが)」に
もっと奮起してもらいたい気分はあります。」
「過ぎ去るものとして。」

仰る事も僕は70ですから理解出来ますが、
僕が30年間のたうち回り人生こねくり回して辿り着いた結論が、
日本人未開論と国籍離脱であり、
その頃生まれた人間が30歳ですよ、
普遍主義の普の字も理解してない日本人が
この癒着談合改竄隠蔽の「理屈じゃない」の世界で
息する事だって難しいと思いますがね。


「お話しが高尚過ぎて少々私の手に余ります。
後半はその通りと存じますが。」

この普段尤もらしい事を言ってる
医者が開き直ったので失望した。

悪いけど、
本日限りでこの国際個人学研究所で
ツイートするのは一切やめたいと思う、
日本人の事真面目に考える事ほど無駄な事はないからです、
今後は細々とノ田芳秋の個人アカウントで
話のわかる方とだけお話ししたいと思います、
悪しからずご了承ください。ノ田芳秋

俺が一番気に入らないのは
70の俺より年上の逃げ切った人間が、
何も手を打って来ないで
平気で責任を若い奴に押し付けている事だよ、
それが気に入らない人間は
俺をフォローするのをやめて貰いたい、
俺は昔も今も俺より若い人間の力でいたいのだよ。

大体よ、
若者が息出来ないってわかってるのに、
それでもお前の責任だ頑張れって言う医者がいるかよ、
息しないで特攻しろってか、
これに誰も意見しないんだぜ、逆にイイねした奴さえいる、
俺は絶対に許さん、糞爺は、何が徒弟制度だ、
何が武士道だ、
死ぬ前にてめえの人生美化してどうする、
不愉快だ。

馬鹿医者ついでにもう一つ、
日本の未開論、
つまり近代文明ひいては科学を構築している
普遍主義を理解しようともしない
馬鹿が医者やってるって事だ、 ノーベル賞受賞のインタビューで根岸氏が、
真理の探究もさる事ながら、
科学も大切だと言った位科学者ですら
科学の目的が真理の探究なのも知らない。

ケース3

「この異常な状態がどこから生まれるものか、
解明し改善しないと、その内、
この国から民主主義はなくなってしまう。
そういう最悪の事態だけは避けたい。」

下手にコメツイしたのがまずかった!

解明したって誰も見向きやせんで、
日本人は科学の手段である普遍性追求姿勢が欠如するので、
自分を相対化して個の概念も絶対の概念も
導き出せないから世俗化出来ず、
文明化も出来ないからだよ。
結局日本人は論理性が欠如するから
未開の土人のままだって事だよ。

「原因を特定すれば、解決方法が生じる。
未開人を未開人足らしめている原因を特定するという事だよ。」「
問題というのは、
問題を見つけた段階で8割解決している。」
「後は解くだけだからだ。」
「それが解けないのは、適切な問題をまだ見つけていないからだ。」

答えは簡単、
近代文明ひいては科学が普遍主義で構築されていて、
それに基づいて憲法が制定されているのだから、
憲法を忠実に守る事です。 日本人の抱えてる問題の大部分は普遍主義、
自由・平等・博愛由来の問題ばかりです。以上

「それは、まだ現象に過ぎない。」
「故に、その原因ではない。」
「人々が、どのように考えて、
そういうものに甘んじているかという
所まで落とし込まないと、
解決策にはならない。」

こうやって噛みつかれると
俺は今まで30年間何を追求して
主張してたのかと思って泣けてくる。 人に噛み付くだけじゃなくて
相手が何を言ってるのか
何故理解しようともしない。

「残念ながら、私に言わせると、
問題解決とは、問題を見つける事であり、
それが解決できないのは、問題を見つけていない。」
「要するに問題点がどこかも分からず、
答が出ていないのがあなたの状態。」
「だから、あなたの意見には適切な結論がないんだ。」

問題は日本人が普遍主義を
理解もせず未開のまま神道神道と言ってる事だよ。

「それは、間違い、
それは現象を観察しているだけで、
問題を見つけている事になっていない。」
「問題とは、その現象を掘り起こして、
その現象の成り立ちを把握する事。」
「それを把握する事なくして、解決はできない。」

出掛けるから雲丹大学でも読んでくれや。

ケース4

「女性の胸元をカメラで撮ったから何だというのだ。」
「変態?普通の感覚だろう。」
「広告は美人を使って男の性欲をあおり、
行動に移したら逮捕する。」
「現代資本主義はいかに弱者を騙すか。」

許可も得ないで女性を
それも胸元3分も撮影しちゃまずいだろう、
警察のやり過ぎとは別の話だろ、
警察に連れてった男性の事は批判しないのか、
これも典型的なyou’re talking bout two different things の典型だ、
こんなのでカナダで通用すると思うな、
団塊の世代は糞じゃない!

ケース5

発端はこれ、
これは例の「対話とは何だよ」、
「虚しくならないのかね」、
「先ずは文明化する事だよ」の後の出来事です。

俺「アマゾン風に、
前川喜平が嫌いな人は、
望月衣塑子も嫌いです、
望月衣塑子が嫌いな人は、
山本太郎も嫌いです、
詰まり、本当の事を言う人は嫌いなのです。」

H「これはちと違うな。
本当の事をいう視点がどうかということだな!
柳田さんは反対意見いっても大丈夫だから書ける。
日本のツイッターって同調しないとすぐ否定されたと思い込むのだ、やだな〜!」

俺は真実を述べる人間と嘘を吐く人間の対比を言ったんでもって
視点以前の問題なのだが、
徒らに争いを避ける為にわざと無視をした。

俺「僕は元々が群れたがらないローナーですので、
1人でも考えを曲げずに闘うところが一般の日本人と違ってます。
日本人は群れから離れるのを極端に嫌うので、
それがRTとイイねにあからさまに現れますね。」

H「群れるのが嫌い、というか、私は群れる事が出来ない。
生きつらさはそこなのか?かつての日本はほっといてくれたのに、
強制的に群れろが今の生きずらさ?
年取ってからいまさら群れろといわれても困るんだけどなー!」

俺「日本人は真の自由が如何に孤独なものか知らないと思います、
結局日本人は縛られた中で愚痴を言うのが好きなマゾなんですね。
マゾにはファッショがお似合いなのです。」

H「なんか、最近、kyoshiroさん、書くことわかりやすくなった。同感です。」

俺「有り難う御座います。」


来たな、矢張り、攻撃的だ。


俺「石垣のりこってのも飽きるね!」

H「きょうは全開バリバリですね、どおなさったの?
母性で抱き寄せ,父性でしかる!」

当然キリスト教的観念だと思い、振ってみる。

俺「僕はトラウマか母の優しさに欠けるきらいがあります。
主の祈りよりも天使祝詞派ではありますが、
父の厳しさよりですね。」

H「今回のとりあえずの結論は、
聖母マリアはくそくらえという事で収束しましょう!
そう書いていて揺れる私のトラウマ!
ラーメン、ソーメン、しゃーしゅーめん!」

俺は他人の信仰や宗教を冒涜する人間が大嫌いなので無視して一度散歩に出る。
彼女が共産党の一家に生まれたと書いていたのを思い出して、
気を取り直して返事をしてみる。

俺「おおそう言えば、共産党の御家系だったですね、失念してました。」

H「キリスト教と共産党は親和性がありますね、
だけど、うちはいろいろいました。
仏壇がなかっただけで、家の敷地に神社(?)があったし。
非政治的な人だけいませんでした。
国会議員もほぼ全党に渡ります。
ややこしいことかぎりないですよ。」

俺「我が家も祖父は神道、祖母は仏教、
父長兄が仏教、母親以下長女、次男三男カトリック、
神棚、仏壇、十字架全部ありました。」

H「今現在は、宗教について何も書ける自信がないのですが、
ややこしいうちに生まれると不幸なんですかね、
だから私は何になったらいいかいまだにわからない。」

俺「僕は自分がカトリックだと自信を持って言えるようになったのは最近です、
それまでは隠れキリシタン、離婚してからは転び伴天連と言ってました、
ハンドルネームの眠狂四郎はそこから来てます。
仏教は我が家は仏教と言えますが、
キリスト教は家がキリスト教とは言わないので厄介ですね。」

H「わたしが生まれてすぐ自分で何もわからないうちに洗礼させやがってよ言うのが、
現在までの心境。まだまだ語れませんよ。今でも未整理。」

俺「お察し致します、幼児洗礼ってのがくせものですね。」

H「そこそこそこです、でも今は何も語れない、
いつかはと思ってるうちに死ぬでしょう(笑)」

H「言い換えます、勝手に水ぶっかけやがって!と。(笑)」


攻撃やまず、
以前自転車屋と水道屋と揉めた時の客観視と言う話題に、
Nくんさんと話していた時割り込んで来た。


H「「客観の客観視」って、どこかに書かれておられますか?いいコトバですね。」

俺「有り難う御座います、
これは福田さんがお辞めになった時、
私は自分を客観視する事が出来るのです、
貴方とは違うのだ
と言った時からそこら中に書いてますが、
彼は客観を客観視してるのであって、
客観視すべきなのは、
貴方とは違うのですという主観だと。」

H「福田さんがオリジナル?福田さんの言語ですか?
それともそれをお聞きになって当時そちらが書いたのですか?」

俺「僕のオリジナルのつもりですが、
福田さんの言葉は有名ですから、
私は自分を客観視できるのです、貴方とは違うのですって、記者会見で言った。」

H「誰かの言葉?知識ないので、すいません、
もし、夏目漱石並みの造語だとしたら、
柳田さんもっと書かなければ!もったいないです。」

俺「結局海外の学説は外国人の主観なので、
日本人にとっては主観になり得ない客観だとも書いております。」

H「主語は?誰?」

俺「主語とは?」

H「おっしゃってるのは福田さん?」

俺「全て僕の主観です。」

H「「僕」が主観で書かれたのですね、わかりました。
つまり日本語は、 『あやまちはくりかえしません』
となるのですよ、誰が?あやまちを犯したの?誰が繰り返さないの?」

彼女の言葉は何言ってるのか掴めない時が多い。
まさか責められてるとは知らず。

俺「それを僕に言われても困ります。」

H「困らないで!

俺「僕の思考は、所詮この世は自分と他人だけ、

自分=主観=絶対
他人=客観=相対

詰まり他人から見れば自分は相対という、自他の哲学から成り立ってます。」

と呟いてみたら、偉そうにマウンティングして来た。

H「ここに繋がるわけですね、
誰にもわかってもらわなくてもいいなら、それでいいですが、
もっとことばを補って書いていただけるとありがたいですよ。
なんせバカなんですから!私も含め!」

馬鹿は黙ってろよ!

俺「ここはツイッターですよ、
僕はアマゾンから「個人学」の勧め出してますし、
HPも7つブログ4つ書いてます、
僕は皆様に理解して下さい、文明化して下さいと
お願いする気持ちは毛頭御座いません。」

H「わかりました、ツイッターの限界か!
そうですね!思い当たるところあります。
まずは良い一日を!ではまた!」

俺「Hさんも良い一日をお過ごしください。」

何が良い一日をだ朝っぱらから絡みやがって
と思ったが、一応答えた。

H「怒らないでね!身体に悪いです。
いろいろ質問させていただきありがとうございます。
質問するに値しない人も多いのでこれからもよろしく!」

俺「怒らないですが、僕は自分の主観しか述べないですし、
そこら辺の言葉のお遊びしてる奴らとは,
趣を異にしてますので、
せめて雲丹大学位は読んでからにして頂けるとと有難いです。
前のトラブルも
僕の説明が足りないから自分らが文明化出来ない
というお門違いの攻撃からですし。」

あくまでも偉そうな上から目線、

H「このアカウントではないものですか?
ざっと目を通したつもりですが、
ブログも含めていくつありますか?
後で見ておきます。ごめんなさい!」

俺「プロフのリンクは狂四郎本部ですので、
全てのHPとブログ閲覧出来る様になっておりますので宜しく。」

その後の俺の呟き

「結局日本人は匿名でも年齢超えられないのかも知れないよね、
俺の素性は知られてるけど、
俺の相手してる人は何処の誰か知らされていない、
それでDMでしつこくされて突っぱねると、
突然攻撃に移り、論理でかなわないと人格攻撃に入る、
日本人の悪い癖だよ。
それで個人の自由だなんて言ってるから笑う。」

「何回も言いますが、
俺は決して日本人の皆様に俺を理解してくれとも、
文明化してくれともお願いしているわけではないのです。
理解出来なければ日本人の文明化は無理だと言ってるだけです。」

「結局ツイッターなんてやってないで、
少しは自分の頭で考えろって事よね、
ツイッターで全て済ませられるほど人生は甘くないって事だよ。」

「何故日本人は虎視眈々と
相手の隙を狙って来るのか理解に苦しむ時がある、
ネットで長く暮らしてると、
ああこいつ何か気に入らないみたいだ、
今にアタックして来ると分かる様になる、
地震予知みたいなものだよ。
別ハンで攻めて来ても誰か分かる様になるから面白い。」

「俺は日本人に
理解して貰いたけりゃもっと分かりやすく書け
って言われるのが一番嫌いだ、
俺の文書を理解出来なきゃ柳田國男の文章なんてもっと理解できないと思うよ!」

「ちょっと気分直しに女房と出て来る。」

「大体プロフのリンク、

kyoshiro2067.web.fc2.com

一度も踏んだ事なくて、このアカウント以外にいくつあるんですって質問もないよね、

リンクを確認する暇もない程忙しいんだったらツイッターをやめる事を俺は勧めるぜ!」

「何回も言いますが、
俺は決して日本人の皆様に俺を理解してくれとも、
文明化してくれともお願いしているわけではないのです。
理解出来なければ日本人の文明化は無理だと言ってるだけです。」

「でもこれ書いただけで、
客観の客観視が福田さんの言葉じゃなくて、
俺がそこら中に書いてると理解出来なくて、
主語は誰だといちゃもんつけるのはないと思うよ。」

「有り難う御座います、
これは福田さんがお辞めになった時、
私は自分を客観視する事が出来るのです、
貴方とは違うのだと言った時からそこら中に書いてますが、
彼は客観を客観視してるのであって、
客観視すべきなのは、貴方とは違うのですという主観だと。」

【未開の証明】
【対話とは何だよ!】
【虚しくならないのかね!】
【いい加減にせんか!】
【集団ヒステリア】
【先ずは文明化する事だよ!】
【未開を認めたら死ぬ病】
【未開の象徴】
【未開のイデオロギー】
【最後の返事】
【総括】
【日本人にとって新憲法が最大な不幸だった】
[HOME PAGE] inserted by FC2 system