いい加減にせんか!


S(@unabaratoriro3)
T(@H_Tsukatani)

T「ウェーバーの指摘そのままですね。禁欲モラルがいつのまにか強欲の肯定(正当化)にスリ変わるテクニック!」

T「ルター自身猛烈な反ユダヤ主義者で、虐殺や火付けなどをアジテーションしたし、ともかくドイツ観念論は神学も含めて、ヒットラーの出現を歴史的に準備したと思います。国粋個人学の無知(笑)」

S「😁、なるほど最後のフレーズ、効いてますね👍」

ほんましつこい奴らやな、だから日本の未開とドイツ観念論は関係ないだろうにって、
俺はヘーゲルなんて読んだ事もないんだぜ。

この二人の会話から判る事は二人とも近代文明の淵源、詰まりイタリアルネサンスに発する普遍主義が如何に醸成されて行ったか詰まり文明化の過程及びそれが日本にどのような影響を与えたかを何も理解していないという事である。

アメリカから押し付けられたと日本人が言う新憲法は、22歳のフリーメイソンの女性が二週間で起草したと言われていて、前文に謳われている人類普遍の原理は、当然フリーメイソンが導き出した普遍主義の理念である自由・平等・博愛である。

この二人が好きなマルクスにしろヘーゲルにしろフリーメイソンだったと言う事実を彼等は知らないのだろうか。

海外の学説は普遍主義(文明化)を前提としておりデカルト以降の社会に対応していて、日本の様な、前近代、中世、未開のオカルトの社会には対応していない。
加藤周一氏も言うように、日本は思想と生活が全く関係ない、何故なら思想が外来だからである。

この二点が両者の考えに抜けているので言葉のお遊びに終始してしまい話にならないのである。


二人の酔っ払い


T「バブル真っ盛りだよ。  30年以上東京やヨーロッパに居て留守にしていましたが、6年前に母の介護、看護のために戻って来ました。 なお俺のDMは国粋個人学というネトウヨに乗っ取られていますから、絶対に夏さんの個人情報は書かないでください。他の手段はいくらでもあると思います。」

K「国粋個人学😂😂😂」

T「故あば氏によると「大山鳴動してネズミ一匹」アカウントという規定です。」

S「「故」って…(^^;ミミズならやっぱ千匹、ナハ✨」

T「それにもあたいしないよ。 「個人学」を名乗りながら、他人のプライベートなヤリトリDMを卑劣かつ違法に乗っ取って、スクショで晒すという、個人の尊厳を蹂躙する「個人学」の内実は明らかだよ。あの爺さんがリベラルかつヒューマンな意見を述べたことはないし、哲学の欠如、無知は致命的だね。」

大体DMを乗っ取るなんて無理だってば、何回言ったら判るの、スクショで晒すって詳細はHPで即日紹介させて頂いてますけど。ヒューマンな意見を述べた事がないって、普遍主義なんてありもしないって言ってなかったか?

S「そうそう私信(手紙)を相手の許可なく平気で晒してなんとも思わない感覚…個人主義がどうこう、日本国憲法に従って生きるのなんの、ちゃんちゃら可笑しいですよ、己の裡の前近代性を死ぬ前に総括しろと。おい、そこのミミズ一匹の根性無しよ、読んだら実践してみろ」

だからDMはダイレクトメッセージでメールでも何でもない、大体DMでしつこくして来て、拒絶されると攻撃に入る、それも論理で敵わないと人格攻撃。俺はとうに国籍離脱して除籍届けも出してるんだぜ、憲法守るのはお前達だよ。


ここまで来るとまともとは言えない


T「ありがとうございます! しかしはがきの送付や電話番号の交換というアナログ手段が、デジタル時代の最も安全な手段とは皮肉な経緯だよね。これは国粋個人学=柳田、高齢ネトウヨ爺さんに、DMを乗っ取られスクショでさらされた学習効果だよね。以降、俺のDMボロボロで宗教、セールス、勧誘地獄だよ。」

何回も書くがDMは乗っ取る事など出来ないし、私信でもない、大体匿名の私信なんてある訳がないだろう、それだけでも狂ってるとしか思えん。


こいつの自戒は他戒か?





T「自戒を込めた感慨。

結局、日本人の宇宙自然世界観は迷妄に基づき、
歴史観は鎖国と教育勅語による唯我独尊(井の中の蛙)から抜け出せずに今日まできた。
だから個人の確立も世界史的な水準では無理だ。
これは外国で長く暮らすと深く実感できる。
自分自身もこの日本の矛盾を背負い、逃げられないのだ。」

T「自戒を込めて(2)

ギリシアでは2300年前に地球と太陽の距離を正確に計測できた。
キリスト教の「神による天地創造」説により大幅に迷妄の宇宙世界観に後退したが、
1度提起された正しい学説はルネッサンス時代に復活し、合理主義を越えた精神が生まれた。
モンテーニュ、スピノザ、ニーチェ。」

自戒だと言っていた舌の根も乾かぬ内に、

N「未開社会では、高等教育は内心軽視されています。
読み書きそろばんの様に職業訓練だけが教育だと思っている経済産業省的発想。
然して、文系は西洋文明翻訳か引きこもり夜郎自大、
理系は西洋文明模倣か職人伝統芸能で良しとする=日本すごーぃ超気持ちいい、ニッチい。」

と言う自分とは何ら係わりのないN君のコメツイに更にコメツイして、
それも内容を誤解して、「日本すごーぃ超気持ちいい、」
と言うのはN君の気持ちではなく、一般的日本人を揶揄したものにも拘らず。

T「こういうように自分自身は未開社会の上に立ち、
自分はこの社会の矛盾とは無縁であるとする姿勢はあまりにも傲慢。
私もあなたも否応なしに、この矛盾に満ちた日本の歴史と社会の中に存在し、
その一部を構成し、背負って生きているのですよ。」

と他戒に出たのだ。

内容は全く何が言いたいのか理解不能、
日本人の善悪は快不快であり、好き嫌いであると話していた矢先に実に納得出来るじゃないか。
自分はその事実さえも気付かずに、
哲学だか何だかんだ知らんが言葉のお遊びに明け暮れているのに、
人の事を責める資格はない。
彼の口癖である、無知を自覚してが如何に口先だけか判るだろう。


余程喧嘩したいと見える



何が気に入らないのか翌日こう追い討ちを掛けた。

T「誰もが歴史的=社会的に存在しており、それは必然的に歴史や社会の矛盾や限界を背負い、その一部を構成し、体現して生きている。この自覚の欠如が、以下のコメントのような文明批評とはほど遠い、単なる傲慢な罵倒で自己満足して沈没する。未開、野蛮なのは罵詈雑言するだけのあなたの言葉ですよ。」

罵倒して自己満足してるのはお前の方だろうが、偉そうに何が自戒だお前に他人を戒める資格などない。
大体この男が文明批評してるの見た事ないし、今まで俺にやって来た事は何だったのか、
言ってる事とやってる事が違うじゃないか、頭おかしいのか?


又だよ、何だこの女々しい執念深さは


S「日本人というのは度しがたいね、過去の歴史の汚点を認めないだけじゃなく無かったことにして開き直る。これさぁ、もっともやっちゃいけないこと、最悪の軽蔑対象に。でまた変なのがいるんよね、国籍離脱すれば日本人じゃなくなるなんて思ってるうすらバカが、大山鳴動ミミズ一匹」

T「結局ヘーゲル哲学はフォイエルバッハと初期マルクスが批判したように、観念先行で人間の不在につきると思います(ハイデッガーにも言える)。普遍だの絶対だの客観だのと観念のおとぎ話を振り回して、結局「大山鳴動して・・・」で、結論としては国家=宗教=哲学の三位一体の国家主義神学でしたよね。」

だから、ヘーゲルもマルクスもフリーメイソンだったって知らないからそんな事いうのさ、あんたの言ってるドイツ観念論ってのはフリーメイソン詰まり普遍主義の考えなのよ、ルネサンスも知らないで語る資格はないね。

S「でまた、そういう奴に限ってブロックして議論避けまくる🤭、女々しいったらありゃしない(女性の方、ゴメン🙏💦)、誰のことだか言わないけどさ😄」

女々しいのはお前だろっての!このしつこさ!

S「決闘の際にはこれをBGM、否、お前のエレジーにしてやるぜっての✨でも臆病者だから実現は無理かな😂」 註:フランキーレーンのOK牧場の決闘のリンクを貼る

T「言い忘れていたけれど、そいつのエピゴーネンがヘーゲルの「唯一絶対者=das Absolutes」気取りで、高みから見下すように日本の社会や文化の在り方を「未開」、「野蛮」だと罵倒していたので「私もあなたもその中で生き、問題や矛盾を背負い、その一部を構成しているんだよ」と批判しておいたよ。」

今やっと分かったのはこの馬鹿がNくんを俺のパクリだと勘違いしていた事だよ、こいつ相当のアル中じゃないか?

S「Tちゃん、こんばんはー。実は小生も未開・半開・文明という欧米人的枠内で批判しております😁(その限界はわかりつつも…)。ヘーゲルからは色々学びました、小論理学・大論理学が出色、歴史哲学はファンタジー☺️」

ここまで来ると吉本以下のお笑いとしか言えない、結局駿東郡の水道屋と稲毛海岸の自転車屋の哲学漫才と俺が揶揄する通りだって事。




この粘着質何とかならんか!


S「ミミズ君、ブロック解除したら?🤭そんなに怖がるなって、取って食おうなんて思ってないからさ」

S「相手をブロックしておいてツイを読むって神経、これがよくわかんない。臆病者なの?🤭」

S「稲毛海岸の自転車屋って…ネーミング🤣🤣オモロイよ👍」

S「別アカ作ったんでブロックされても読める…ってこと今さら知ったジジイでございま~す🤭」

S「おそやうございま~す、本日もシトツお手柔らかに…ミミズ君、朝っぱらから興奮してるみたい🤭、マルクス・ヘーゲル、フリーメーソン陰謀論だとさ…珈琲噴きました😁」

フリーメイソンって言うとすぐ短絡して、陰謀論になるのさ、フランス革命もアメリカ建国もフリーメイソンが起こしたって知らないのか、マッカーサーだって終戦後マニラのロッジでフリーメイソンに加入したぜ。 日本の国会議員だって皆勧められたのも知らんみたいだな。

T「ややおそいようございます。爆笑!国粋個人学の爺さんまだやっているんだ!?言うこととすることが全く分裂しているからね。「国籍離脱」を名乗りながら日本語のツイッターに粘着して精神的に離脱できず、「個人学」のアカウント名とは裏腹に他人のDMを乗っとるプライバシー蹂躙行為をする恥知らず。」

そう言うお前は何故駿東郡の田舎でものの役にも立たない西洋の哲学者の名前を列挙してるのかい、わざわざフランスくんだりまで出張ってさ。
それとさ、他人のDMなんて俺が幾ら天才でも乗っ取れないって、何遍言ったら分かるのさ。

S「オモロイでっせ、ブロックしてるにも関わらず、こちらのツイをよく読んでる🤭、瞬間湯沸かし器みたくすぐ反応興奮」

T「あいつよっぽど我々のことを恨んでいるんだね。笑ってしまうしかないよ!」

S「逆恨みですよ、自分が答えられなかっただけ。無様な自分自身に腹を立ててるのでは…」

T「例の「客観的」の説明ね。先輩が尋ねて、俺が「客観的」と「相対的」の違い、ニュアンス、定義を試みたら、突然爆発したよね(爆発)!」

S「それもありますが、日本人を文明化する具体的方策について問われても抽象的にしか答えられないところ。要は自分でもよくわかってないと」

こいつら阿呆だろ、俺は近代文明学総論って言ってるんだぜ、各論は洋才だってのも判らないみたいだな、馬鹿だから。 具体的方策って、普遍主義を学ぶだけだろうが、余程の馬鹿だな。

T「その件(日本人の文明化)については最初から大きな違和感を抱きました。発想がヘーゲルの『精神現象学』の絶対精神の自己運動→実現を連想させられたからです。」

だからヘーゲルなんてへの字も知らんよ、大体ヘーゲル関係ないだろ、日本の未開社会と。

S「小此木啓吾、阿倍勤也等々のごった煮かと」

どこまで馬鹿なんだ、小此木啓吾は精神科医だぜ、社会学者と関係ないだろうが、大体甘えの構造が小此木啓吾だって言う人間に言われたくないね。。

T「『和魂洋才』の平河祐弘もそのゴッタ煮に入っているね。」

S「あるある大事典✨」

S「あのミミズ君に餌与えちゃったみたい、かまってちゃんなんで、餌は禁物。しばらく放置。ブロックしながら覗きと陰口ってどんだけ性格暗く陰湿🤭」

ここまで自分本位に考えられるって羨ましい、ああ、馬鹿は皆自分本位か、残念。

S「爆笑
例のミミズ君、アカを非公開にしてやんの、なんか女子高生みたいね🤣」

女子高生はお前だろうが、あんなに阿って来て、
拒絶された途端ヒステリー起こしてストーカーになったのは。

S「なんかさ、ミミズじゃなくてカタツムリみてぇな野郎だぜっての、ちょっとつつくと殻にとじ込もってさ😂、もうイジメないから出ておいで、弱いものイジメは性に合わない、ただしまた陰口叩いたら遠慮なく行きまっせ~😄」

四ヶ月に亘って陰口叩いてるのはお前だろうが!


詰んでも将棋をやめないアル中二人


二人とも先ず、近代化と文明化を分けて考えた方が良い。
ヘーゲルやマルクスは日本の近代化には影響を与えたかも知れないが、文明化とは関係ない。

T「この場をお借りします。
我々を心底恨んでいる、国粋個人学の爺さん、ヘーゲルやマルクスを「フリーメーソン」と言っていますが、これだけで彼の無知蒙昧がわかるね。文化芸術を理解できないと「フリーメーソン」や「ユダヤ人」とレッテル貼りをするのは野蛮未開の証明。日本でも同じ構造あり。」

ヘーゲルもマルクスもフリーメイソンだった事は事実であり、レッテル貼りでも何でもない。 詰まり二人ともあんたがありもしないと言う普遍主義を熟知してると言う事だよ。

T「自由民権運動も大正デモクラシーにも言及できず、講座派と労農派論争も知らず、その後の丸山真男の日本近代史の矛盾指摘の考察もできずに、野蛮未開な「日本人の文明化」ですか。まず野蛮で未開な自分自身を文明化しないとね(笑) 大日本帝国憲法と教育勅語批判もできずに、個人主義の確立は無理!」

教育勅語は岩倉具視の一行がヨーロッパを視察した際、ヨーロッパは一神論で動いているので、天皇制と競合しない様に国家神道をでっち上げ天皇を現人神に祭り上げただけ、普遍主義を避けた最初の間違いでは。
日本の未開の原因が世俗化を経てない、聖俗未分離だというのは自明の理だぜ。

S「小生の言いたいことをズバリ代弁していただきアザース✨😁ヘーゲルもマルクスも汗かいて苦労して読んだことのない人間が、自分に分かりやすい陰謀論に逃げ込んで分かった積もりになる典型ですね、知的弱者ネトウヨの病状の一つ」

そこで吠えてないで俺みたいにHPで持論を展開したらどうだよ、そんなに自信があるなら。

S「何せ基本文献を読んでいない。はっきり言って勉強不足」

基本文献ってヘーゲルやマルクスが近代文明の淵源と何か関係あるのかい?

あのなしたり顔で鼻の穴膨らませてるけど、文明化ってのはヘーゲル、マルクスよりももっと以前の事でっせ、これは柳田國男だって知っている「ヨーロッパではルネサンスが大きな仕事をして中世を壊している。」と言っているぜ、彼がウフィツィでビーナスの誕生を観て、日本にもこういうのがあって然るべきだと、10年後に『桃太郎の誕生』を書いたのは有名な話だ。
あれはギリシャ神話のビーナスがキリスト教の洗礼を受けている図だ、キリスト教芸術にはヌードはない。
もう一つ、ルネサンスはギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムであり、フリーメイソンの起源とも言われている。
水道屋がどう悪足掻きしてもルネサンスを知らなかったのは致命的なんだよ。
少し前に本人も自戒を込めてって書いてるじゃんか?
まあ、シンクレティズムもシンクロニシティーも区別出来ない奴と、『雪国の春』を北国の春と間違える奴には分からんだろうが。

T「それはもう一目瞭然。
原典ではなく二次的、三次的な解釈文献から妄想を膨らませているだけだから、結論はお粗末になるよね。
国粋個人学の爺さんは少なくとも、哲学や歴史について言及しないほうがいいよと助言したいよ。
言及すればするほど哲学歴史の無知蒙昧をみずから暴露することになるから。」

S「豪州のミミズ君よ、俺のような稲毛海岸の自転車屋(笑)をいじってるまではよかったが、皆に尊敬される塚谷氏を不当にも侮辱したのはホント不味かったんじゃないの、ゴメンなさいした方が、あんたの身のためだぜ😁」

でもお前って本当にチキンだよな、最初は俺に阿って来て、拒絶された途端に水道屋の腰巾着に、何と言うチキンよ。 お前なあ、水道屋は只の詭弁家やで、あんまり買い被ってると痛い目に会うと思うよ、老婆心ながらに御忠告しますが、あんただって、会話の節々で色々かまかけてるじゃないか。
最後に、俺を国粋個人学だとか、ネットウヨだとか言うけどよ、同胞批判を戒める水道屋こそがネットウヨジャマイカ?




それにしても女々しい奴だな


S「そう言えば、あのミミズ一匹大センセも天皇主義者だったな。それでいて「性差を超え、国籍を超え、年齢を超え…」と普遍性を説いていたが、まあ自家撞着も極まれりだな🤭」


ひょっとして、チキンって藤原かい?


そう言や佐々木も天皇制不支持だったな。

佐々木 ‏@ssaassaakkii 7時間同一視してるアカウントクローズだな〜。プロフィールを見る限り、私は現在の天皇制は支持していないし、FXはやってるけど株はやってない。

T「だから国粋個人学なんだね!そして「個人学」を名乗りながら、他人どうしのDMのヤリトリを乗っ取りスクショでさらすというプライバシーの侵害もするしね。何から何まで言っていることと実際にしていることが矛盾だらけの自家撞着爺さんだよ。」

S「そうそう、でさらに痛いのは、本人がその矛盾に気がついてないこと…耄碌とかではなくズバリ地アタマの悪さと」

T「あの無自覚ぶりは驚きだね。もう手遅れだと思うよ。」

こいつ前も言ってたが、大体天皇主義者って何だよ、前文に人類普遍の原理を謳ってるのは新憲法だろうが、
国籍離脱した俺に言われても困る、お前らが考える事だろうが。

T「国粋個人学の爺さんは典型。
日本の現状を批判したら、それで自己満足して「俺は1人で闘う」などと言い、鎖国から大日本帝国憲法と教育勅語による奴隷制度、丸山氏の定義を借りれば「無制限の無責任体系(天皇と軍上層部)と無制限の義務、犠牲(臣民)」という日本近代史の根本を見ない愚かさ。」

お前って相当な馬鹿だろ、この五ヶ月間同じ事しか言わんじゃないか、丸山真男の大日本帝国憲法と教育勅語だけかよ。

お前ら馬鹿か、時代は令和、新憲法の前文に、人類普遍の原理と謳われているのを無視して、普遍主義なんてありもしない、ドイツ観念論だと決めつけたのはどこのドイツだ。

T「けっこう多いんだよ。
「憲法を尊重する平和な昭和&平成天皇」をアベちゃんに対立させたがるリベラルも。
歴史的にある根本的な矛盾(大日本帝国憲法と教育勅語による奴隷制度)を見ないと、やはりこうなるかなとも思うけれどもね。」

S「そうすね、あのミミズ一匹大センセ同様、自家撞着に気づいてないのが自称リベラルにもごまんといます。この人達は本質的に保守です。保守は保守らしく背伸びをしないことが肝要。天皇問題にどう反応するか、思想のリトマス試験紙ですね😃」

S「本読まんらしいから、知らないんジャマイカ、ナハ🤭」

T「それは一目瞭然。ヘーゲルやマルクスを読みもせずに「フリーメーソン」と規定して、みずからの無知をさらけ出した時点で終わりだよ。
知らないし、読んでもないね。」

S「 ネトウヨ御用達まとめ速報の類いの愛読者でしょうね、そのテイストむんむん🤭」

大体、ルネサンスも、フリーメイソンも知らないで、近代を語る事が無理なんだよ、自分の無知を自覚しつつなんて飛んだ嘘っぱちだったって事だろ。


やっと認めたか


T「お疲れさま! 俺のような無責任男も、例の件に関しては、やや反省と責任も感じつつ。
まあ、いいかな。
かんぱ〜い!」

S「Tちゃん、don`t mind!✨」

T「Thank you ! My friend.」

まあ、いいかなじゃないだろうに、致命的なミスを認めたらどうだ、
普通だったら名誉毀損で訴えるところだぜ。


こいつらこそがルサンチマンの塊


S「世の中広い多士済々としか言いようが…中にはミミズ千疋のような外れもあるけど、出会いはありますね、これだからTwitter止められない👍😃」

S「訂正
千疋×
一匹○

ナハ😁」

T「国粋主義個人学の柳田爺さんは最悪のハズレだったよね。70歳を過ぎていまだに親の七光ならぬ祖父の七光りをちらつかせて、これと思うアカウントに粘着して、みずからの野蛮で未開な無知蒙昧をさらけ出し・・・
あの柳田爺さんには呆れたよ。
大山鳴動してネズミどころかミミズ一匹だね。」

無知蒙昧はどっちだよ、馬鹿か祖父の七光りなんて何もねえよ。

S「🤭ナイスな指摘、的を射てますね👍 この辺で今夜はお開き、おやすみなさい✨」

こいつが水道屋を煽って、負け犬がお互いをかばい合う図だね。

T「お休みなさい。
また明日よろしくお願いしまーす!」

S「👍」


いい加減に俺の名前出すのやめれ、アル中粘着め!


T「それでは『昭和史』をやりましょう!飲み会じゃないよ!なんてね。体験的にその予感しかないけれども。
『明治維新』に関しては、『昭和史』解読を進めながら、読書成果を提起します。
ちなみに明治維新に対する批判的な歴史書は、旧幕臣の福地桜智や渋沢栄一が始まりだそうです。
Let us begin!」

S「明治維新に関しては服部之総、羽仁五郎もお薦め 」

T「賛成。この2人の論考は必須だよね。あとは丸山真男さんや橋川文三さんかな?
国粋個人学研究所の柳田爺さんが好きな
オコロギだとかヒラカワのような3流、4流文献はおよびでないよね(爆笑!)」

S「同意でございますよ✨
ではそろそろお開きと…
お休みなさい、明日またヨロピク」

馬鹿二人、日本が滅びるって言ってる時に、昭和史からやってる場合じゃないだろうに、それこそ泥縄だよ、大体、小此木啓吾は精神科医だぜ、何も判ってないんだろ。

大体橋川文三氏を語る時に、柳田國男に言及しないのは無理だろうが、柳田の爺さんじゃなくて柳田爺さんの祖父さんだろうが。


これって訴える方法ってないのかな?


S「🍷→ウイスキー🥃に転換 あては枝豆」

S「ストーカーってホントにいるんだね、粘着して逐一当方のツイコピペ、いやぁ気持ち悪いですね~ゾゾゾZOZOTOWN ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

阿呆か、半年に亘って憎悪剥き出しで粘着して罵詈雑言を吐いてるのはどっちだ。

S「まあね、70歳過ぎてルサンチマンの塊になってストーカーやってるバカもいるけどさ🤭

S「誰とは言わないけどさ…きっとこれ覗き見して顔真っ赤にしてるだろう🤭」

S「あら、反応した…ストーカーだってこと認めてやんの、女子高生もどきに女って言われてもね、オヤマみてえなツラしやがってさ」

S「何だよ、せっかくおもろくなってきたのにさ、削除してやんの、どこまでも女々しい野郎だぜっての」

何言ってやがる俺は通常1分以内に削除するようにしている、今回は43秒で消したんだぜ、ブロックされてるから別ハンで見張ってたって事だろ、ご苦労さんなこって。

T「あれっ、あの国粋個人学の爺さん?」

S「実験成功…まんまと罠にはまるバカ。誰だって?ほれ、自分のツイ慌てて削除してツラ真っ赤かにして怒ってるお前だよ、そこのお前、老醜ストーカー🤭」

お前はいつも言い訳ばっか言うが、慌てて削除って俺は慌てていない、即反応して削除されてるのに気付いて慌てたのはお前だろうが。


こいつら程似非な奴等っていないよね


A「ところが著作に先立ってあらかじめ、真剣に考える少数の著作家の中でも、事柄そのものについて思索をめぐらす者はきわめて少数で、それ以外の者はただ書籍について、他人の主張について思索するだけである。

著:ショーペンハウアー
「著作と文体」より」

T「学者は他人によりすでに思索されたことを批評し、肯定や否定の言葉を発することにつとめる。そして自力ではもはや何も思索しない。
ニーチェ『この人を見よ』2ー8」

これってお前らそのものジャマイカ?

T「中途半端なインテリ気取りの老人ネトウヨが、まつわりついて来て、うっとうしいすぎる。
反論するとすぐにブロックされるし、さすがに疲れるよ。」

S「🤭大山鳴動ミミズ一匹かもよ」

T「おそいようございまーす。
あの爺さんと同じパターンだけど、少し違うみたいだよ。
だけど70歳過ぎ(反戦全共闘世代)でネトウヨって不思議だよね。
今日もよろしくお願いしま~す。」

インテリ気取りってお前らそのものだろ、無知を自覚しとか、自分は先生じゃないとか言いながらまんざらでもなさそうだけど。
それにしても、自転車屋は何とも往生際の悪い野郎だよな、ヒステリックだもんな、
思ったのだが、こいつって自分の女々しさを隠す為に相手を女々しいとか攻撃するんジャマイカ?


年が明けても汚い水道屋


S「人権は生まれながらに備わったものなのかどうか?これ、実は証明難しい。一説によるとキリスト教思想から来ているとも(天賦人権論)。小生は虚構で大いに結構と思う。世界70億人の大半を納得させられるのはこれしかないからだ。数学・物理を見よ、点・質点という虚構設定であれほどの発展を見たのだ」

T「これ回答不可能だよね。
「普遍主義」はキリスト教由来とも言われているけれども、それ以前のプラトンの「イデア」にもその萌芽はあるし、さらに彼以前のデモクリトス(前5世紀)は、すでに自国(都市)の利害に執着しない世界市民主義や、都市ポリス間の戦争に対する反戦思想を宣言しているからね。」

あれ普遍主義なんてありもしないんじゃなかったっけ?
思い出せよ以前のお前らの会話を。

S「ルネサンスのまとめ方、なんだっけ、忘れちゃったけど…何と何のシンクロ??あれはおそらく陰謀論かな」

シンクロニシティーとシンクレティズムの違いも分からん奴に説明すら無駄だろう。

T「わかりません。考えられるのは、復活したギリシア・ローマ的価値観とキリスト教のシンクロ?イタリア・ルネッサンスでは、少なくとも公然と無神論はテーマにはならなかったから。」

だからルネサンスとフリーメイソン抜きに普遍主義は語れないって。

「それ以前のプラトンの「イデア」にもその萌芽はあるし」って、俺がちょっとプラトンのイデアって言えば、キリスト教以前のプラトンを出して来るし、後出しジャンケンはまずいぜ、大体人権、普遍主義って一足飛びに生まれると思うか?
加藤周一氏とか辻邦生氏がプラトンのイデアって言うのはネオプラトニズムの事だと思うぜ。
だから、ルネサンスがアルプスを越えてイギリス王立協会に至るまでにかなりの時間が経ってるのさ、普遍主義が醸成されるのにも時間は掛かっているのさ。

自分でもこう言ったじゃないか。

T「ギリシアでは2300年前に地球と太陽の距離を正確に計測できた。
キリスト教の「神による天地創造」説により大幅に迷妄の宇宙世界観に後退したが、
1度提起された正しい学説はルネッサンス時代に復活し、合理主義を越えた精神が生まれた。」

加藤周一氏の「日本人とは何か」 読んだ方がいいぞ!

「問題の外来思想は西洋思想であったが、いうまでもなく西洋はキリスト教世界であり、そのなかにプラトン的観念論を含む世界である。別のことばでいえば、その世界での価値概念乃至真理概念は、歴史的に、超越的なものとして成立しているのである。」

お里が知れますよ、あぁもう知れてるか!


こいつやっぱ狂ってるよね


S「残念ながらチョー巨大💩出ませんでした…😅
大山鳴動ミミズ一匹(←この言葉にツラ真っ赤にして怒り狂ってるのが約一名🤭) 」

S「出るぞ出るぞ、溜まりにたまってたドデカイやつがさ…ゴーン逮捕は日本政府関係者が関与、その実名公表予定と…あいつだよ、モリカケで窮してたあの桜唐揚げ野郎がスピン仕掛けたことを暴露、クビ洗ってまってろよ」


怨念って怖いよね


K「ミミズみたいなのするに決まってる」

S「大山鳴動ミミズ一匹、ナハ😁」」

S「うわっ、キモいアニオタのネトウヨにストーキングされかかった、
大山鳴動ミミズ一匹のしつこさもキモかったけどね、あれも狂ってるよ🤭」


ところで、君ら英語下手だよね!


T「Let us talking!about the japanise history !」

S「てっぺんさん、らもんさん、さんむうんさん、他ツイ友の皆さん、Come back sooner as possible‼️」

S「そう、家永は文章家だね、格調高い……
では明日また
Fare well, mate!」

みっともないから、英語は使わない事だね、
これじゃどんな偉そうな事言っても信憑性疑うぜ!

【総括】
【先ずは文明化する事だよ!】
【未開を認めたら死ぬ病】
【対話とは何だよ!】
【虚しくならないのかね!】
【集団ヒステリア】
【隠蔽工作に必死】
【最後の返事】

【未開の証明】
【未開の象徴】
【未開のイデオロギー】
【日本人はこの程度】
【日本人にとって新憲法が最大な不幸だった】

[HOME PAGE] inserted by FC2 system