先ずは文明化する事だよ!

塚谷はどこまで馬鹿なんだ?

この語尾をまーすって伸ばすだけでも、馬鹿だって判るって以前書いたが、「ご拝読ありがとうございます」って何だよ、謙譲語の使い方すら知らないで哲学者気取りすんなよ。

『カントから始まった、プラトン思想の復興運動は、ヘーゲルによって見事に近代化され完結しました。』

『プラトンは、自然を死せる物質として捉え、超自然的な「イデア」の」模造に過ぎないと考えました。』

『ヘーゲルはその考えを踏襲し、人間と自然とが、弁証法的に相互作用することで理解を広げ、技術として取り込んでいくと考えました』

と10分でわかるシリーズにも書かれているように、あの時代を語るのにフリーメイソンを知らなきゃお話にならんのさ。

プラトン思想の復興運動ってフリーメイソンの哲学である、ネオプラトニズムの事だろ。

「彼の思想の原点にあるものは、ネオプラトニズムを下敷きにしたルネサンスの自然哲学とドイツの神秘主義のなかに流れる、生命的存在の一元論である。」
     日本大百科全書(ニッポニカ)「ヘーゲル」

全ては塚谷が、上述のカント、ヘーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学、ネオプラトニズムに基いている事を知らなかった事にある。

塚谷は自分の意見に逆らう者は全てジャマギタの仕業だと吹聴するが、俺は塚谷に直接絡んだ事は一切ない。

更に塚谷は、日本国憲法が植木枝盛の考え方だと言うが、毎日新聞が内務大臣松本烝治の私案をスクープした事によりGHQが三原則を突きつけた事も知らないで憲法を語らないで欲しい。
「押し付けられた憲法」と言ったのは松本烝治でそれも占領軍が去ってからだそうだ、
因みにその時の首相、幣原喜重郎はフリーメイソンであり、勿論マッカーサーもフリーメイソンである。

塚谷はカントの『永遠平和の為に』が日本国憲法及び国連設立に影響を与えてると言うが、カントの考え方がネオプラトニズムに基いていれば当然の事だとは思わんか?

天野統康氏がフリーメイソンはカントの哲学を標榜していると言うが、どちらかと言うと逆でカントがフリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムに影響されていると言った方が良いのではないか?
同氏が中野博雄氏の『カント批判哲学による「個の尊重」と「平和主義」の形而上学的基礎』をユーチューブで紹介していたのを観た覚えがある。

新憲法を日本のオリジナルと言い切るののどこがネットウヨと違う、まさにネットウヨそのものではないか、これを負け惜しみと言う。
日本人=ネットウヨ=内弁慶=負け惜しみ=言い訳の人生=甘えの構造=天皇の赤子の構図は永遠であると俺が言う所以である。

結局日本人の大部分が普遍主義に反対だって事よね、普遍主義は元々がリベラルであるが、日本にはリベサヨこそあれ、リベウヨの概念が無い、つまり日本人は普遍主義のアンチテーゼであるマルキシズムから入っているからである。
これが俺が個人主義の確立(近代化)の前に個の確立(文明化)があると口を酸っぱくして言う所以である。




これは後述する塚谷が近代の超克を引き合いに出して俺に反論してきた時の抜粋であるが、事の始まりは、塚谷が俺をヘーゲリアンと勘違いして、ありもしない絶対だ、普遍だ、ドイツの観念論だと大騒ぎした事にある。
当時は普遍、絶対だとヘーゲル用語、ヘーゲルの語彙を乱用してと俺を責めていたのだ。
今回は、無意識に京都学派、浪漫派の言葉を使用してと変えて来たが、それもその筈、カントもヘーゲルもネオプラトニズムを追求していたからに他ならない。
なんの事はない、普遍だ絶対だというのはカントの用語でもヘーゲルの用語でもなく、ネオプラトニズム特有の表現ではないのか、それを俺が図解したのだよ。
結局イタリアルネサンス期にプラトンアカデミーでキリスト教をも相対化し、科学したのがフリーメイソンの哲学ネオプラトニズムだという事だよ。

以下後述から抜粋、

何回も言うが、俺はヘーゲルなんか読んだ事もない、従って俺の考えがヘーゲルのそれに酷似してる事すら知らない。
それを言ってるのは俺じゃなくて、他ならぬお前らなのだよ。

俺は30年来持ち続けた疑問が解けたのでさっぱりしたと言ってるのであって、疑問の持続が如何に大切かと確信している。

ヘーゲルの追求していたのはフリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムであり、これこそが近代文明ひいては科学を構築している普遍主義なのだよ。

相対化し尽くせば回帰する、これが自然の摂理であり、普遍性の追求をすれば、必ず同じ所に行き着くと言ってるだけで、凄い、凄くないの問題ではない。

平川氏に洗脳される程彼の著作を読んだ事はない。

2020年11月20日3:08pm


2020年11月20日5:08pm


2020年11月20日5:19pm


そもそも俺はヘーゲルを読んだ事もない、従って理解したなどと言える筈もないのだよ、それは良いとしても、ヘーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学、ネオプラトニズムに基いている事すら知らずに、理解それも一二週間で出来る筈もなく、このチキンの言い草は狂ってるとしか言い様がない。

2020年11月20日6:54pm


今頃何処かで聞き齧って「近代の超克」なんて持ち出しても遅いって、それに「東洋の無」って何だよ。
そもそもネットウヨは国籍離脱する筈もないという事、俺がネットウヨであるという大前提が間違っていれば、小前提も結論も文字通りお前ら酔っ払いの戯言と同じなのだよ。

大体近代文明を30年掛けて図解し日本人は近代文明ひいては科学を構築している普遍主義を学べと言う人間が、何故近代の超克なんて引きずっていると言うのか、それだけでもお前らが如何に狂ってるか理解出来る。

俺は平川氏の『和魂洋才の系譜』を紹介しただけで、思想的には一切感知しない。
何回も書くが、彼がダンテの『新曲』を全編訳した、ルネサンスを熟知する数少ない学者である事は評価している。

これも何回も書くが、お前はルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも何も知らないで、その上ヘーゲルの考え方が、フリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムに基いていた事すら知らないで、ありもしない普遍だ絶対だドイツの観念論だと決め付けて大騒ぎした赤恥はお前がどんなに取り繕おうと永遠に消えないのだよ。

2020年12月4日2:12pm


年が明けても言い訳に終始する塚谷

2021年1月9日12:21am


2021年1月6日11:51pm


2020年11月23日9:47pm


言葉の歴史的な系譜由来って何だよ、いちいち語源を調べてから文を書けってか、そもそも俺は大げさに喚いたりしていないし、俺は頭がいいとも言っていない、何回も言うが、俺の言う事がヘーゲルにそっくりと言ってるのはお前らだぜ。

こういうのを泥縄と言う!

2020年11月25日12:09am


2020年11月20日3:08pm

T「無知無学の系譜(1)
戦前の「近代の超克」論争。玉石混淆の日本浪漫派や京都(大)学派がヘーゲル歴史哲学を基に世界を展望しつつも大東亜共栄圏思想に屈服。これを戦後、時代錯誤的にも継承したのが平川祐弘。さらに彼を21世紀になっても猿真似しているのが未開で野蛮な老ネトウヨY。時代錯誤の二乗。」

2020年11月20日5:08pm

T「無知無学の系譜(2)
未開で野蛮な老ネトウヨYはそうとは知らずに「普遍」や「客観」や「絶対」などのヘーゲル観念論用語を大げさに振り回し、それを批判されると「ヘーゲルを読まずに彼と同じことを考えた俺は優秀」と。自分の無知を自覚する能力すらない憐れさ。
大山鳴動して鼠どころかミミズすら出ず」

2020年11月20日6:54pm

T「無知無学の系譜(3)
戦前アメリカの科学産業社会、ソ連の社会主義に対する独自路線の提唱を目指してなされた近代の超克論争も、結局その結論は「東洋の無」、つまり大山鳴動・・・で終結。大東亜共栄圏路線に吸収された。これを戦後やり直そうとした時代錯誤の平川祐弘、その更に猿真似のYは笑止千万。」

個人主義の確立の前に個の確立!

2020年11月20日3:08pm


2020年11月20日5:08pm


2020年11月20日6:54pm


2020年10月20日10:48pm


2020年6月27日8:21pm


2020年6月27日8:21pm

T「何が日本で個人主義の確立を阻むのか?を探求したければ、せめて「個人とは世界史的&社会的関係の総和」マルクス、「個人とは世界史的連鎖の末端」ニーチェという定義(ヘーゲルの影響大)から考察するしかないし、日本近代史を探求した講座派諸氏や丸山真男、橋川文三、色川大吉氏らの解読は必須だ。」

2020年3月24日1:21am

T「あの世代(全共闘反戦世代)にしては珍しいよね。 ギリシア・ローマの賢者どころか、カントもヘーゲルもマルクスも全く読んでいなくて、 丸山眞男、羽仁五郎、遠山茂樹諸氏も読んでないしね。 世界思想史にも日本思想史にも全くの無知な自分を自覚しないまま、いっぱしの思想家歴史家気取りだからね。」

S「保守・右翼によくいる無知無教養」

だから、世界思想史と日本思想史に何ら関連性、互換性がない、詰まりヘーゲルと丸山眞男に何の関連性もないと言ってるのだ。
文明化と近代化が全く関係ない、思想と生活が全く関係ないのが日本だよ。
悔しかったら自分のセオリーでも纏めてみろよ!

二人とも自分の都合の良いように纏めたい気持ちは判るが、君らはとうの昔に敗戦したんだよ!

加藤周一氏が「日本は思想と生活が全く’関係がない、何故なら思想が外来だからだ」と言い、柳田国男でさえ「私は学校にいる時分、外国の本で経済学を教えられた人間だが、今日に至るまでも実は本と自分の生活とが、はだはだになって繋ぎ合されぬのに困っている。」と言い、詰まりテーマが日本は真善美が衣食住に反映していないというのにも関わらず、塚谷は相変わらず詭弁を弄して言い逃れを計る。

君は近代の超克シンポジウの事には一切言及せず、超克に失敗した人間の事だけを論う、
橋川文三を語る時に柳田國男に言及しないのは難しいし、何故日本で個人主義の確立を阻むのかって、そりゃ日本は世俗化の過程を経てない、前近代、中世社会だからだし、元々一神教の社会背景がなく、未だにギリシャ神話のレベルの神道にしがみついてるからだろうに。

そもそも個人主義の確立よりも先に個の確立が必須だという事を忘れている、
先ずは文明化する事だという所以である。

近代の超克についてはチキンでさえ言及してるぜ、どうせ受け売りだろうけど。




俺が先ずは文明化する事だよと言うのを、日本人は未だに理解していないようなので改めて言うが、普遍主義=文明化である事を日本人は認識していないのだ。
何度も言うように普遍主義を何も理解していない日本人が所謂イデオロギーという代物は概ね普遍主義のアンチテーゼなのである。
先ずは文明化する事=先ずは普遍主義を理解する事なのだ、 その上で、天皇制廃止なり、共和制なりに移行する事を視野に入れた上で保守と革新に分かれれば良いのである、共産主義は革新の一つの選択肢に過ぎないのだ。
テーゼ(普遍主義=近代文明)を知りもしないで、アンチテーゼを唱える事は断じて避けるべきである。

水道屋=T(@H_Tsukatani)

T「このあたりは見えみえだよね。 西洋哲学の始まりとこの国粋主義師が言うデカルト、読んでいるのかどうかははなはだ疑問だよね。 そもそも「普遍主義」や「主観」や「客観」や「相対」などの、ありもしない幻想的な観念論を振り回して、他者を恫喝するイデオロギーは、俺にとっては邪魔だよ!」

ありもしない幻想的な観念論って、自分の教科書にありもしないだけじゃないのか? そりゃ邪魔だろう、自分の普段振りかざしてる哲学が全て普遍主義を前提にしてるのにも関わらず、その肝心な普遍主義を理解出来ないんだからな。 日本会議が憲法前文から人類普遍の原理を邪魔だから削除しようとしているのと一緒だろ。

結局マルキシズムが良い例だが、普遍主義を前提に成り立っているものを。文明化していない未開の中世日本で語る事が如何に馬鹿げているかなのだ。

俺が謂わゆる、輸入の学問はデカルト以降の社会に対応していて日本の様な前近代未開の中世オカルト社会には対応していないと言うのと同じである。 西洋人は一時的に心と身体を離し、近代文明ひいては科学を発達させた、逆に日本人は近代文明に無理やりに心と身体を引き離されて一億総分裂症になった。 これが俺が日本はデカルト以前だと言う所以である。

憲法もさることながら、同じ様に哲学も一緒で、ネオプラトニズム起源の普遍主義前提のセオリーばかりだと言う事だ。 これが俺が先ずは文明化する事だと言い続ける所以である。

柳田國男がヨーロッパではルネサンスが大きな仕事をして中世を壊していると言ってから久しい。

日本人は自己完結型の論理の中で生きてい流のでそれを壊されると火病る、今回の場合も日本人未開論が、彼らのセオリーが彼らの理解出来ない普遍主義を前提に成り立っている自己矛盾を明らかにしたからでもある、日本人未開論は彼らのセオリーを根本から覆してしまうからでもある。

大体「ギリシア・ローマの思索と知恵を愛し、絶えず自分の無知を自覚しつつ学び続けて行きたいと思っています。」って言ってるフランス帰りが何故世俗化すら理解してないんだ、自分の無知を自覚してないじゃないかと以前書いたが、

Tが何故ルネサンスを理解出来ないか、 以前よくルネサンス、近代文明の淵源については美術史家の方が良く知ってると書いていたが、昔哲学所謂論理学、倫理学、宗教学、美学はかなり近い関係にあったと思われるからだ、所謂真善美である。

結局教科書に出てないから分からないんだろ 普遍主義に関しては教科書がない、だから皆口をつぐんでしまう。

俺はその領域を独自に図解したってわけ、これこそまさに近代文明日本語取扱説明書と言える。

これが柳田國男は教義のない神道のバイブル作りがしたかった、その孫の芳秋は日本語取扱説明書のついて来なかった近代文明の日本語取扱説明書を作りたかったと言う所以である。

教科書に出てる事しか信用しない日本人と、かたや教科書に出ていない事だけを追求する俺の間には自ずと接点がない。


結論


T「根本的にギリシアの思索と智恵は、世界はあるがままに存在し、今後もそのようにあり続けるだろうという世界観、宇宙観、人生観です。神による天地創造説は問題にすらなりません。」

キリスト教に一度傾倒した人にこれを説いてるのに何故、ルネサンスがギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムだと知らない、故意にキリスト教を避けているとしか思えない節がある。

これでアル中二人の共通点がキリスト教に対する反発だったと判明した、Sは共産主義、無神論の為、Tは不明だが、ドイツ観念論哲学とか訳の分からん事言ってるところみると、滞仏中に誰かの影響を受けたか何かだろう。

ギリシャ哲学を礼賛する割に、ネオプラトニズムには言及しない、知らないのかそれとも故意に避けているのか。

ルネサンスがギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムであり、それがフリーメイソンの自由・平等・博愛を導き出し、普遍主義の理念になった事を知ってか知らでか。


苦労自慢!

だからって嫌がらせはいかんだろう!









昔はこんなだったのにね!


佐々木 ‏@ssaassaakkii 10月20日

おっさんの休日。丸亀製麺→ユニクロ→ジム→銭湯に行ってルービー行きたい気分だけど車だからスーパーで買って帰る。
いつものパターン化された無刺激な休日。どなたか私に刺激をください(切実



フランス帰りは何故火病る!

皆何を学んだんだろうね!













塚谷の言い訳の人生!


2020年9月15日9:13pm

T「なんか染毛、植毛、カツラのメーカーが、こぞってCMに起用したがる人材がそろったね(爆笑!)。

2020年9月15日9:46pm

R「横からごめんなさい。
行いを考えれば反吐が出そうですが、身体のことを指摘しないで。加齢そのものは本人たちのせいではないから。」

2020年9月15日9:53pm

T「身体のことを指摘しているわけではありません。
薩長藩閥政府から連綿と続く老醜政治を批判しています。
加齢のことなど責められるわけないでしょう?
私も7~8年間、寝たきりになってから5年間、母をヘルパーさんたちの助けを借りながら、介護してきました。」

2020年9月15日10:29pm

H「こんばんは~塚谷肇氏に共感します!
老醜政治反対!
ヒラ議員なら高齢者代表としての価値もあるでしょう、
でも年寄りが与党の役職や大臣に就いて、
「平和憲法を変えて戦争が出来る国にしよう」なんて言う権利ないと思います、」

2020年9月16日12:41am

R「老醜をさらしていると言いたいのでしょう。それならそう書けばいいんですよ。
毛髪を揶揄するのとは意味が違うでしょ。
その違いがわからないなら残念です。以上。」


塚谷はネットリテラシーゼロ



お前が知識人面して偉そうに自分の考えを押し付ければそりゃ嫌がるわな、その裏で他人を罵倒し、誹謗中傷すれば逃げるわな、ましてやネットの世界じゃな。
大体、散々俺を爺さんと馬鹿にしているくせに、72の俺がHP、ブログ、ユーチューブ、アマゾンを駆使して自説を展開してる時に、自分はアナログ世代でネットリテラシイーがないと嘆く、おかしいのはどっちか考えた方が良いと思うよ。

2020年6月18日未明

T「アイツの我々に対するたったひと言の「ネトウヨ!」だとか「いい加減にしろ!」の罵倒ツィートを見ていると、かなり精神的にヤバそうだよね。3月下旬の「海原と塚谷はバカだねー」とか「魔女狩り」だとか「火刑」とか「異端者狩り」の被害妄想ツィートを見ても、これはもうダメかなと思ったけれども。」

なんだ魔女狩りっての読んだのかと思ったら、読んでやしないジャマイカ!
お前らのやっちまおうぜで終わる会話を記録したものだがな。
異端者狩りとか火刑とか言ってないぜ、お前虚言癖あるだろう!

2020年8月31日11:53pm

T「あとは現地で老人ホームで、手厚くもてなしてもらうしかないでしょう。だけど春先の奴の、我々に対する憎悪の誹謗中傷ツイートをみるかぎり、すでに精神破綻、人格障害、鬱病であることは確かだと思うよ。」

2020年9月1日11:51pm

T「すでに精神的にもかなりヤバイよね。
DMを乗っ取ったりさらしたり、居住地の地図をさらす犯罪行為を繰り返したしね。
批判に対しても反論できずに、春先から「塚谷はバカだね、海原はバカだね」と言葉にならない言葉を反芻していたよね。あれはすでに精神破綻、人格障害の兆候にしか思えなかったよ。」

あのぉ、ネットリテラシーゼロの君に言われたくないんだよな、あの魔女狩りを書いた時、たったひと言の罵倒ツイートっての見て、ひょっとして君はリンクの踏み方すら知らないのかと思ったけど、開けばお前らの阿呆らしい会話が克明に記録されてるんだぜ。
俺の事、精神破綻、人格障害、鬱病だとか言ってないで自分の心配した方が良いぜ、何せ海原は悪名高い在日ホモストーカーで、藤原と言って名を変えて暴れてた時はジプレキサ浸けだったんだぜ。


一年経っても進歩のない塚谷


2020年7月1日未明

T「もちろん日本の教育はおかしいが(教育勅語以降の教育史の検討が必要)、ヨーロッパの思想史の全体的な検討も必要だと思う。例えばキリスト教の「天地創造説」を真っ向から否定するデモクリトスやエピクロスたちの「世界の根源は物質的な原子」という古代唯物論は、キリスト教支配と同時に廃棄された。」

いつまでも同じ事を言い募る塚谷、イタリアルネサンスがギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムだとも知らない、シンクレティズムという言葉すら知らない。
柳田國男がウフィツィでビーナスの誕生を観て10年後に桃太郎の誕生を書いたのは有名、
あれはギリシャ神話の女神ビーナスがキリスト教の洗礼を受けている図である。
キリスト教芸術にはヌードはない、これこそがルネサンスネオプラトニズムの代表的な作品なのだ。


未開とは纏め


近代文明ひいては科学が普遍主義で構築されていて、それに基いて憲法が制定されているにも拘らず、日本人は普遍主義について何も知らない。 その上、憲法を守れと言うとリベサヨ呼ばわりされる。

近代文明の淵源がイタリアルネサンスにあり、その哲学がネオプラトニズムで、ギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムである事も勿論知らない。

ルネサンス期にフィレンツェのメディチ家のビラで開かれたプラトンアカデミーがフリーメイソンの起源と言われ、その理念が自由・平等・博愛だとも知らない。

日本国憲法前文にある人類普遍の原理こそがこのフリーメイソンの自由・平等・博愛である事も知らない。

普遍主義の理念は自由・平等・博愛であり、その実践は国籍を超え、年齢を超え、性別を超える事だと知らない。 その上、後の二つは英語すら要らないのに日本人は超えられない。

自分を限りなく相対化して、国籍もなく、年齢もなく、性別もない一人(個人)を導き出したのが個の概念であり、これが自由・平等・博愛の根拠である。

自分の自由は、国籍があり、年齢があり、性別があるので自由裁量の枠は小さい。

科学の目的は全能性の追求であり、手段は普遍性の追求である事も知らない。 日本にはその両方の追求姿勢が欠如するので、科学の生まれる土壌がなく、科学は宗教に近い所謂科学教である。

科学の手段である普遍性追求姿勢が欠如するので、相対化出来ず、従って世俗化出来ないので文明化出来ない。

相対化出来ないから、自分だけは常に特殊で例外である。 これが日本人凄い、根拠のない全能感及び日本人無謬論の元である。

相対化出来ないから拡散する一方で収斂に持ち込めない。 これがツイッターが常にエンドレステープ状態な理由である。

相対化出来ないので常識を良識にまで昇華出来ず、日本の常識は世界の非常識と言われている。 日本には絶対の概念が欠如するので良心、良識は存在しない。

この世俗化のプロセスを聖俗分離と呼ぶが、世俗化出来なかった日本は聖俗未分離であり、政府は政教未分離の極致、宗教犯と政治犯が分離していない確信犯集団、日本会議カルトに牛耳られている。

日本人の抱えてる問題の大部分は普遍主義、自由・平等・博愛由来であり、憲法を守りさえすれば解決出来る問題ばかりである。 にも関わらず、政府は教育基本法から個という文字を取り去り、憲法前文から人類普遍の原理を、最高法規から人権条項を削ろうとしている。

普遍主義を拒絶して残る統一規範は右傾化か左傾化しかない、何れにせよ自由は期待出来ず天皇制のある日本は右傾化しかない。

文明化のプロセスを知らない人間に近代文明を語る資格はない。


水道屋は底が浅い

お前のは言い訳の材料だけどな!

君の場合は天然みたいだけどね!


結局水道屋は馬鹿の二つ覚えだって事、自分の得意なドイツ観念論と最近仕入れた丸山眞男の日本近代史の矛盾指摘の二点だけを繰り返し唱えるだけだと判明した。

T「大日本帝国憲法にも、奴隷の道徳である儒教をベースにした教育勅語のカルト支配を批判せず、「日本人を文明化」するとか、日本人は「未開」「野蛮」とか嘆くよりも、まず自分を文明開化してもらいたいね! 他人のDMを乗っ取り、スクショするのがヤツの個人学のなれの果てだね!」

T「だから俺は今の日本社会を「未開」だとか「野蛮」だと断罪しても意味がないと思います。 大日本帝国帝国憲法と教育勅語によるカルト支配批評に結びつかない「文明批評」は無力だよね! 所詮「国粋個人主義」のなれの果てだね!」

あのね、こっちはあんたら馬鹿二人の会話を丁寧にもHPで詳しく紹介してるんだぜ。 馬鹿か、カルトに政府を牛耳られてる事そのものが未開だと言ってるんだよ。

同じ内容を2度繰り返すのは癖としても、おかしいだろこいつ、 カルト支配が未開だと思っていない事だろ、完全に自己矛盾ジャマイカ。

つい最近もまた言ってるが、ちょっと自転車屋から仕入れた情報が増えてるけど。

T「自由民権運動も大正デモクラシーにも言及できず、講座派と労農派論争も知らず、その後の丸山真男の日本近代史の矛盾指摘の考察もできずに、野蛮未開な「日本人の文明化」ですか。まず野蛮で未開な自分自身を文明化しないとね(笑)
大日本帝国憲法と教育勅語批判もできずに、個人主義の確立は無理!」

大体対日本帝国憲法と教育勅語があったから、個人主義が発達しなかったって言いぐさだけど、新憲法で前文に、人類普遍の原理に基くって謳っても個人主義なんて定着しなかったジャマイカ!

俺は右傾化に舵切った時点で国籍離脱し、日本会議カルトを確信犯集団と糾弾し未開の証明を書いた。

あとはこれね、ドイツ観念論、それだけなら未だしも、普遍主義をありもしないと二回も言い切った。

T「だからこいつはいつまでもドイツ観念論哲学の呪縛に、そうとは自覚できずに縛られて、普遍的だの客観的だの相対的だのと、ありもしない「哲学=神学」の観点から、日本社会を「野蛮」だの「未開」だのと、存在もしない絶対精神の立場から断罪するだけで、自縄自縛だよね! ネトウヨの老人版!」

T「そうそう、そう言えば昨夜二人でかなり挑発したと思いましたが「国粋個人学」別名「大山鳴動してミミズ1ぴき」からは、反応がなかったのですが、どうでしたか? もう少し批判的視点は深まりました。

ドイツ観念論=ユダヤ人虐殺主義。ルターからカント、ヘーゲルを経由してワーグナーまで!」

T「あれっ、だけど あの恨み、つらみのルサンチマン爺さんは、

ルター、カント、ヘーゲル、ショウペンハウアーなどの、ドイツ観念論哲学(神学も含め)=反ユダヤ人差別主義を理解できたのかな?

ワーグナーやハイデッカーに至るまで、徹底した差別主義の歴史!

ゲーテ、ニーチェ、トーマス・マンが例外! 」

T「すみません。言葉が足りなくて!

ドイツ文化史とは神学、哲学、文学含めて反ユダヤ人主義の歴史です。

ルター、ヘーゲル、カント、ワーグナーなど枚挙のいとまもありません。

ゲーテ、ニーチェ、トーマス・マンらがその例外の反国家=ドイツ主義者です。」

T「アレ、俺の綿密かつ緻密な理論や思想の破綻?
かんぱ~い!」

ははは、どこが、遂に誰も言ってくれないから自分で言うか?
元々破綻してるだろ、自己矛盾だらけで。

T「彼の場合は「伝統的な西洋哲学望む破壊」をテーマにしながら、その実(じつ)はルター、カント、ヘーゲル、ショウペンハウアー、シュライエルマッヒャーを経て、ワーグナーに結実するドイツ文化史の暗黒面を見事に体現している。 ゲーテ、ニーチェ、トーマス・マン、ヘッセなどは例外中の例外ですよ!」

T「ドイツ観念論哲学の弊害。
ルター神学からヘーゲルを経て、ヴァーグナー、ハイデッガーに至るドイツ文化の矛盾。ドイツ・ナショナリズム=ナチズムの源泉。
ゲーテ、ニーチェ、トーマス・マンが例外だったのは救い。
ニーチェとマンはドイツ国籍を放棄、剥奪。さすらいの旅人として諸国放浪後死去。」

どこかで見たと思ったら、結局は馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返し唱えてるだけで、中身は無いって事だね。

それとお前な、ヘーゲル、ヘーゲルってしつこいけど、ヘーゲル読んだこともないのに、考え方がヘーゲルに酷似するって凄いと思わんか?

T「その件(日本人の文明化)については最初から大きな違和感を抱きました。発想がヘーゲルの『精神現象学』の絶対精神の自己運動→実現を連想させられたからです。」

だからヘーゲルなんてへの字も知らんよ、大体ヘーゲル関係ないだろ、日本の未開社会と。

結局な普遍性の追求すれば同じところに行き着くって事なんよ、
哲学とは自分で考える事だよ、
ヘーゲルがどう言ったこう言ったって言ってる内は何も出て来んよ。

しゃあないから自分なりに考えてみたが、ヘーゲルの言うところの、絶対精神の自己運動だか自己実現だかってのは、詰まる所俺の図解した自然の摂理、詰まり普遍主義の事なんじゃないのか、結局はヘーゲルも自然の摂理を自分の言葉で言い表しただけだろ!

普遍性の追求をすれば同じ所に行き着く事を今更ながらに確信した、教科書に頼らず自分の頭で考える事が如何に大事か理解出来るね。


水道屋が如何に似非かが判る


「ギリシア・ローマの思索と知恵を愛し、絶えず自分の無知を自覚しつつ学び続けて行きたいと思っています。」

「絶えず自分の無知を自覚」と言う割に、
俺を頭が悪い、無知だと罵倒し、誹謗中傷する。
無知を自覚してる人間は普通は他人を無知だと責めない。

「ギリシア・ローマの思索と知恵を愛し」と言いながら、

ルネサンス、ネオプラトニズムを知らない。
ルネサンスの哲学がギリシャ哲学とキリスト教のシンクレティズムなのも知らない上にシンクレティズムという言葉すら知らない。

普遍主義をありもしないと切り捨て、ドイツの観念論と言い切る。

加藤周一氏がプラトンの観念論と言ったのも知らない。

憲法前文に「人類普遍の原理に基く」と謳われているのも知らない。

人類普遍の原理がフリーメイソンの自由・平等・博愛だとも知らない。

ヘーゲル、マルクスがフリーメイソンだった事も知らず、レッテル貼りだと言う。

遂にチキンと塚谷は、人格攻撃以外言う事がなくなったみたいだ、 結局俺に粘着して俺が音を上げる迄俺の事を悪く言ってフォロワーを騙す事しか出来ないのだ。

たとえ俺を黙らす事が出来ても、 二人が、ルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも、ネオプラトニズムがフリーメイソンの哲学であり、塚谷があれだけ、ありもしない普遍だ絶対だ、ドイツの観念論だと騒いだヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いていた事すら知らなかった致命的な恥は永遠に消えないのだ。


ドイツ観念論の呪縛?


塚谷のツイを時系列的に並べてみると分かるある種の拘りと異常性。

T「結局ヘーゲル哲学はフォイエルバッハと初期マルクスが批判したように、観念先行で人間の不在につきると思います(ハイデッガーにも言える)。普遍だの絶対だの客観だのと観念のおとぎ話を振り回して、結局「大山鳴動して・・・」で、結論としては国家=宗教=哲学の三位一体の国家主義神学でしたよね。」

T「だからこいつはいつまでもドイツ観念論哲学の呪縛に、そうとは自覚できずに縛られて、普遍的だの客観的だの相対的だのと、ありもしない「哲学=神学」の観点から、日本社会を「野蛮」だの「未開」だのと、存在もしない絶対精神の立場から断罪するだけで、自縄自縛だよね! ネトウヨの老人版!」

T「海原氏は「国粋個人学」爺さんの言う「客観的」の意味を問い、俺は「客観的」と「相対的」な意味の再定義を自分なりに試みたら、大パニックに陥り、あとはもう被害妄想が極まり、DMを乗っ取りスクショでさらす違法行為。その後は我々を心底から憎み、捨てアカウントから特高警察なみの覗き見「監視」。」

T「我々2人を心の底から憎んでいる、あの国粋個人学のルサンチマン爺さん、今もまだフォロー0の捨てアカウントから、我々のアカウントにつきまとっていてるね(笑)。 しっかりストーカー的な覗き見していて、笑ってしまうよね! 特高警察なみに「監視する」だとさ。」

T「しかし70歳を過ぎてが自分の正体を隠して(野蛮で未開だからすぐにわかる)、他人のDMを乗っ取ったり、居住地を地図でさらしたりする卑劣で臆病なネトウヨ老人がいるんだね。俺と親友のツィートを「監視し続ける」と戦前の特高警察並みの発想。
知的弱者のルサンチマン(怨恨、嫉妬、憎悪)。」


全てが詭弁の塚谷

塚谷は賢者の言葉の中に弱い自分を正当化出来る言い訳を見つけようとしているに過ぎない。


T「何が日本で個人主義の確立を阻むのか?を探求したければ、せめて「個人とは世界史的&社会的関係の総和」マルクス、「個人とは世界史的連鎖の末端」ニーチェという定義(ヘーゲルの影響大)から考察するしかないし、日本近代史を探求した講座派諸氏や丸山真男、橋川文三、色川大吉氏らの解読は必須だ。」

君は近代の超克シンポジウの事には一切言及せず、超克に失敗した人間の事だけを論う、
橋川文三を語る時に柳田國男に言及しないのは難しいし、何故日本で個人主義の確立を阻むのかって、そりゃ日本は世俗化の過程を経てない、前近代、中世社会だからだし、元々一神教の社会背景がなく、未だにギリシャ神話のレベルの神道にしがみついてるからだろうに。

そもそも個人主義の確立よりも先に個の確立が必須だという事を忘れている、
先ずは文明化する事だという所以である。

T「かんぱ~い!
柳田徹底批判の試みは、とても良いことだと思います。
このようにニセモノ自称思想家を浮かびあがらせ、危険な本質を徹底的に暴露することは必要だよね。
思想史や文明史を語るための基本文献を全く読んでいない柳田爺さんの無知無学には爆笑だけれどもね。」

何度も書くが、お前があれだけ、ありもしない普遍だ、絶対だ、ドイツの観念論だと騒いだヘーゲルの考え方がルネサンス期のフリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムに基いていた事すら知らなかった事実は致命的な恥さらしなんだよ。

フィッチーノなら塚谷もこれでも読んで[what's the real knowledge?]素直に知りませんでしたって言えるようになるといいね。

2020年8月16日10:59pm



お前って正直じゃないよね!



ネットリテラシーゼロで大丈夫か?




お前の等身大と俺の等身大が違うだけジャマイカ?


2020年8月25日11:35pm

T「我々個人は等身大にしか生きられない。
「未開で野蛮な日本社会を文明化する」と大言壮語しながらも、
当の本人が最も未開で野蛮な(他人のDM乗っ取りさらし、居住地を地図でさらす)犯罪行為繰り返す。 「国籍離脱」と自慢しても家族兄弟から見捨てられたか、犯罪か借金で日本に居られなくなって逃亡。」

2020年10月13日7:02pm


2020年10月12日11:53pm


2019年10月12日12:03am


DO YOUR BESTというのはお前のベストでもって俺のベストじゃない、以前ニューエージサイエンスで宇宙はあなたを100%バックアップしますってのが流行ったが、お前の100%は俺の20%かも知れないって事だよ。

俺は今迄野蛮という表現をした事がないのだよ、野蛮っていうのは主観的過ぎるからだよ、お前は兎角思い込みが激しくて虚言癖があり、俺が言わなかった事まで言った事にする、止揚とかもそうだ、俺は監視するなどと言った事もないのにいつの間にか言った事になっている、チキンが言った普遍主義はキリスト教由来だというのを、さも俺が言ったかのように書いたのも同じだこれは虚言というよりは故意に曲げてるとしか思えないものだ。

未開というのは個人単位ではなく、世俗化を経ていない社会が未開だという事だよ、これは野蛮とか主観的じゃなく客観的な事実なのだよ、従って俺が日本社会を文明化するなどと言うわけもないって事だ。
これが俺が、個人主義の確立(近代化)の前に個の確立(文明化)があると口を酸っぱくして言う所以だよ。

何回も言うがそもそも他人のDMを乗っ取るなんて事は俺が幾ら天才でも出来ない、地図を晒したのはお前が執拗に8ヶ月に亘り俺を誹謗中傷し続けたからだ。 大体居住地をFB等で晒してるのは自分自身ジャマイカ?
自分で言わなけりゃ俺が知るわけがない、そもそもあれはGoogleでもなく、マッポンという特殊地域の地図だ、あれを晒したのはお里が知れますよという意味だよ。

国籍離脱をしたのは、それまで哲学的には普遍主義、政治的には大和民族党と言って憚らなかった最後の矛盾を払拭する為であって自慢したり宣言したりするものでもない、宣言して国籍離脱出来るものでもない、他の国の市民権が無ければ無理なのだよ、そもそも犯罪履歴があったら市民権は取れないのだよ。

俺は今迄嫌ならやめろというのをモットーとして生きて来た、たとえ家族でも嫌なものは捨てる、日本人には理念と実践が必要と言うように、俺は人生がセオリー、セオリーが人生と言って憚らない人間、縛られた中で愚痴を言うのが好きなマゾの君らには理解出来ないのだと思う。

日本人に必要なのは理念と実践である。
人生がセオリーでありセオリーが人生でもある、
俺は只日本人の文明化を体現しているに過ぎない、
我が人生に悔いはなし、只々女房に感謝するのみ。


こいつどういった神経してるんだ!


2020年7月7日夕刻

T「今日でツイッターを始めて2年と知る。つたない意見、文章に付き合ってくれた皆の衆には感謝あるのみです!
これからも自分の心に到来した思いを率直に、シンプルな言葉で勇気をもって語ってゆくつもりです。
よろしくお願いしまーす!」

塚谷はTwitter歴2年になったらしいが、その半分以上を俺への誹謗中傷で費やしたってのも凄いよね。

T「ツイッターも実際の人生と同じように色々とあるなぁ!
信頼しあっていたと思っていた人から、突然絶交宣告されたり、全力で応援したいと思っていた人が、突然消えたり、アナログ世代の俺にはむずかしいよ。」

お前が知識人面して偉そうに自分の考えを押し付ければそりゃ嫌がるわな、その裏で他人を罵倒し、誹謗中傷すれば逃げるわな、ましてやネットの世界じゃな。
大体、散々俺を爺さんと馬鹿にしているくせに、72の俺がHP、ブログ、ユーチューブ、アマゾンを駆使して自説を展開してる時に、自分はアナログ世代でネットリテラシイーがないと嘆く、おかしいのはどっちか考えた方が良いと思うよ。

T「この人の学歴ほんとう?
我々の1世代前の学生はカント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェを常識として読んでいたからね。あまりの無知無学ぶりには驚くね!信じられないよね!」

一世代って何年なんだい、だから読めば良いってもんじゃないんだってばよ、読書するのを知識と勘違いしてないか?
お前ってヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いている事も知らなかったし、ルネサンスも、ネオプラトニズムも、それがフリーメイソンの哲学だとも知らなかったジャマイカ!

それにしても、ヘーゲル、マルクス、ニーチェを常識として読んでいた人間っての連れて来いよ、それこそ無知ジャマイカ、ましてや文学部じゃなくて法学部だぜ!


最近のシッタカ同士の会話

2020年9月27日7:28pm


2020年9月27日7:56pm


2020年9月27日8:12pm


2020年9月27日8:15pm


2020年9月27日8:20pm


2020年9月27日8:18pm


2020年9月27日11:04pm


2020年9月26日10:43pm


馬鹿の一つ覚え!

2020年9月26日10:55pm


2020年9月27日3:08pm


2020年9月30日7:57pm



2020年5月2日



だからヘーゲルとマルクスを語る時、フリーメイソン、ネオプラトニズム、詰まりルネサンス抜きには無理なんだってば、
マルクスは塚谷お得意のヘーゲル左派なんだろ、結局ヘーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学、ネオプラトニズムをベースにしてたという事は、マルクスは普遍主義のアンチテーゼを唱えてたって事だろ。
お前ら普遍主義の普の字も知らないでヘーゲル、マルクスを語るのは無理なんだよ。


ちょっと見ないとちゃっかりカールレビットなんか出して来て、二次三次の情報は要らないんじゃなかったのか?
大体、このチキンの纏め何が言いたいのかすら分からんよ、誰かの受け売りか?
何が個人のうぶな意識だよ、自然の摂理の追求がうぶな意識かよ、こいつ絶対精神っての理解してないんジャマイカ?

2019年7月19日



自分でも分かってないから答えられんよな。


2020年5月28日

二人の意見位合わせとけよな!


ほとぼり冷めたら振り出しに戻る

2020年6月5日


「だからヘーゲルとマルクスを語る時、フリーメイソン、ネオプラトニズム、詰まりルネサンス抜きには無理なんだってば、
マルクスは塚谷お得意のヘーゲル左派なんだろ、結局ヘーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学、ネオプラトニズムをベースにしてたという事は、マルクスは普遍主義のアンチテーゼを唱えてたって事だろ。
お前ら普遍主義の普の字も知らないでヘーゲル、マルクスを語るのは無理なんだよ。」

って前にも書いた通りジャマイカ、結局最初の読書会が命取りだったって事だろ、「個人の価値と発展を志向する哲学」か知らんか、お前も普遍主義を知らんでアンチテーゼだけ唱える、典型的な日本人って事よ。


いつまでも一年前の情報で吠える二人


2020年6月16日未明

彼らは都合の悪い事には蓋をして、一年前の情報に固執して吠えてるので、無視しようと思ったが、一応記録する事にした、全て今まで何度となく解説した事ばかりである。

T「あまりにも卑劣で臆病な老ネトウヨ国粋個人学こと柳田爺が、捨てアカウントから俺とツイ親友の海原氏に対する誹謗中傷をやめないようだから、楔クサビを打っておく。彼は我々の質疑に答えられなくなると、DMを乗っ取り、さらし、批判に反論できないと、俺の地図居住地をさらした。犯罪慣れしているな!」

大体質疑って何だよ、すべて答えてるぜ、だからDMを乗っ取る事なんて俺が幾ら天才でも出来ないって、何が犯罪慣れだよ、インターネットで拾える情報晒すのは犯罪ではないし、特殊地域の地図に載ってる自分を責めろよ。
もっと自分の原点を見つめて、ルサンチマンと戦うんだな。

S「ホントに臆病な野郎だよね、大山鳴動ミミズ一匹、歌舞伎のおやまみてえなツラしやがってさ…言いたいことあるなら衆人環視の中でタイマンで対決しろっての」

馬鹿か俺は本名顔出しのビデオ録画で何度にも亘り解説してるぜ、そう言うお前は匿名のくせに、私信を晒したとか、女々しいジャマイカ、匿名の私信なんてこの世にないわな。

T「当たり前だけれども、誰にも相手にされないネトウヨ老人こと国粋主義個人学=柳田爺さんの悲喜劇。
未開で野蛮な日本社会を文明開化するなどと、出来もしない大言壮語を吐きつつも、自分自身の頭の中が最も未開で野蛮だということが自覚できない悲喜劇だよね!(爆笑!)」

出来もしないって言うからいつまで経っても日本は文明化出来ないのジャマイカ? 大体お前は普遍主義をありもしないドイツの観念論だと言った人間、そんな奴に文明化を論じて欲しくないね。

S「何せ方法論まったく無し、精神論のみ、ネトウヨとクリソツ😂」

お前って本当の馬鹿だろう、方法論は普遍主義を学ぶしかないって言ってるだろうが、 精神論って、日本人に欠けてるのは哲学だろうに、精神訓と勘違いしてるのジャマイカ?

T「この人の学歴ほんとう?
我々の1世代前の学生はカント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェを常識として読んでいたからね。あまりの無知無学ぶりには驚くね!信じられないよね!」

一世代って何年なんだい、だから読めば良いってもんじゃないんだってばよ、読書するのを知識と勘違いしてないか?
お前ってヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いている事も知らなかったし、ルネサンスも、ネオプラトニズムも、それがフリーメイソンの哲学だとも知らなかったジャマイカ!

S「柳田国男の孫ってのも疑わしいよね」

そればかりはお袋に訊いてくれ、早くしないと百歳だから死ぬぜ。
仮令俺が柳田国男の孫じゃなかった或いは、血の繋がりがなかったとしても、お前の無知さ加減とは何ら関係ないとは思うがね。

T「何はともあれ、徹底的な学力&読書不足!
カント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェはともあれ、優れた講座派文献、丸山真男や橋川文三らの近代思想史分析を全く知らない無知無学ぶりには爆笑だよね!」

だからお前はその人達から何を学んで、何を考えてるのか発表したら良いジャマイカ? 結局普遍主義を知らないで、そのアンチテーゼを唱えてるだけジャマイカ!

S「大山鳴動ミミズ一匹…麻布も慶応も裏口かしらと疑うほどの学力のなさ、読書経験はともかく地アタマの悪さが痛すぎる」

柳田国男の孫か疑わしいって言ったり、忙しい人だね、柳田国男の孫を受け入れない私立は少ないと思うし、岸信介の孫を成蹊が受け入れた様に、小池百合子がカイロ大学卒業したり世の中ってそんなもんだろ。 大体俺が勉強し始めたのは四十になってからだし、学歴、学力左程関係ないとは思うがね。

この先は無駄だから省略しようと思ったが一応載せた。

S「そうそう、一応古典の重要文献は全て渉猟しておく必要ありますね、その上でオリジナリティを築いていく…これ常人には無理…過去の人類の思考の足跡も辿らず凡人が何を考えようが何も出てこない…バカな自分のアタマより賢い他人のアタマを拝借して人類は生き延びてきた」

T「また色々と週末を利用して勉強しようよ!
我々もサボリがちだけれども、今週末からやろうね!」

S「ほーい、お互い日常の俗事に忙しくまとまった読書時間取るのは難しいと思いますが、なんとかやりくりしましょうね…今月はイスラーム関連書籍の圧縮読み…かなりわかってきました、その上でルネサンスを本格的に読みます」

T「うわあ~!混迷の極みだよね。
まあ勉強しますよ!」

S「あのブルクハルト「イタリアン・ルネサンスの文化」を読む、と塚ちゃんに宣言しながら三ヶ月も経ってしまいました、しかし迂遠ながらイスラームを経由した上の方が理解深まると思い読むのを禁欲してました🤭…まだイスラーム関連書籍残ってるんでさらに後になるかもです」

T「ブルクハルトの『イタリア・ルネッサンス史』素晴らしいよね。!イタリア人がルネッサンスの歴史を謳歌する前に本質をとらえて展開できるとはね。

ちなみに決定版とも言える独語決定版『ニーチェ全集』を編集して出版したのは、イタリア人のコリ&モンティナリの師弟コンビです。」

因みにブルクハルトはルネサンス関係でも余り役に立たなかったけどね、今頃ブルクハルトなんて読んでも何も出て来んと思うよ、今更泥縄だとは思うけど、まあ検討を祈る。


遂に俺を気違いにして逃げる戦法か


6月18日未明

S「やだな〰️今夜は帰宅遅くなりそう…ああ喉乾いた…体内エタノール消毒、早くしたいなぁ~」

T「すんませーん。
お先にやっています。
お待ちしてま~す!」

S「ほーい、お疲れ様~、22時過ぎに参戦しまっせ~、今晩も我らをブロックしながら盗み見粘着引きこもり大山鳴動ミミズ一匹のバカをからかいながら、愉快に呑みましょう…イーヒヒヒ🤭」

T「アイツの我々に対するたったひと言の「ネトウヨ!」だとか「いい加減にしろ!」の罵倒ツィートを見ていると、かなり精神的にヤバそうだよね。3月下旬の「海原と塚谷はバカだねー」とか「魔女狩り」だとか「火刑」とか「異端者狩り」の被害妄想ツィートを見ても、これはもうダメかなと思ったけれども。」

なんだ魔女狩りっての読んだのかと思ったら、読んでやしないジャマイカ!
お前らのやっちまおうぜで終わる会話を記録したものだがな。
異端者狩りとか火刑とか言ってないぜ、お前虚言癖あるだろう!

S「発狂してるよね、はっきり言って」

暑くて眠れないから出て来てみたら、気違いにされてたぜ、
ダメなのはお前らだろうが、
お前らが馬鹿じゃなかったら誰が馬鹿なんだ、
お前らが狂ってるから日本が狂ってるんジャマイカ?

C「めずらしい、塚ちゃん大先生がお怒りだぁああー」

S「なんせブロックしながら一年以上に渡って誹謗中傷のストーカー行為…塚の旦那は何も悪くない、ただ不明な点があったので質問しただけ…相手はそれに答えられず、それが面子潰されたと思ったのか屈辱を感じたのか悔しさに逆上、まさに逆恨みのルサンチマン爆発に、さすがの温厚紳士も怒るわけです」

一年以上粘着して誹謗中傷してるのはお前らだろうが、
そんな事より、ルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも、へーゲルの考え方がフリーメイソンの哲学のネオプラトニズムだったの知らなかったの認めろよ。

C「だから、日本は変われないし変わらない!脳死が多過ぎww」

S「そう、狂人です」

S「恐縮です、遅い晩酌なぅ
いつもの安物赤🍷
あてはゴーヤーチャンプルー」

S「今日もいい仕事したよ、酒がまいう―ね☺️しかし臆病だよなぁ、ブロック解いてリプ寄越せばいいじゃない、セメントマッチでかっちり詰めてやるぜって、でも取って喰おうなんて思ってねえしさぁ、お坊っちゃまなんで無理か😁」

何格好つけちまって、
お前なんか匿名でしか強がり言えないヘタレだろうが、
悔しかったら本名顔出しでビデオでも作ってみな、
歯だけは真っ白なんだろ、歯槽膿漏だって言うけど!

T「おーい、ヤッホー!お疲れ様でした。
かんぱ~い。
今夜も楽しく陽気に飲もうよ。」

S「ほーい、乾杯了✨🍻🎶😃 大山鳴動ミミズ一匹、今ごろおやまみてえなツラ真っ赤にしてハンカチかじって大泣きしてんじゃないの🤭メンタル虚弱そうだしさぁ、今夜は悔しくて眠れそうにないっしょ…イーヒヒヒ🤭酒が旨いなあ」

T「美味しいね!」

S「バカが悶え泣いてるの想像…うわっ、キモくなった…😅 悪酔いしちゃ台無し😂」

T「俺と親友海原先輩にしつこく絡んでくる、老ネトウヨの国粋主義個人学こと柳田爺さん、笑っちゃうね。全共闘&反ヴェトナム戦争世代なのに、カントの『永久平和論』も知らないし、ヘーゲルやマルクスやニーチェもフロイトも全く読んでない無知無学!あの世代の天然記念物的な無知無学な存在だね。」

S「知能低いからネトウヨになるのです、とりわけ高齢者に多いですね」

S「もう大昔だけどさ、学生時代思い出すと保守・右翼の奴らって、大抵数学が苦手なんよ、何なんだろうね、何か相関でもあるの?
大山鳴動ミミズ一匹なんか典型だろう🤭」

T「だから信じられないんだよね。
アイツの公表している学歴が!
まともに考えたらありえないよ。
慶応はともかくとして、麻布中高はないんだよね。
俺も大学入学以来、複数の麻布中高出身者と20年以上付き合ったから、信じられないよ。
学識、芸術愛、人格、全て優れた若者だったよ。」

お前、麻布は元々が一高落ちた人間の面倒を看る為の学校だぜ、なんか誤解してないのか!

S「塚ちゃん、大昔の麻布はあったかもよ…開成麻布武蔵等々私立が東大合格常連に成ったのは東京都が学区群始めてから、大山鳴動ミミズ一匹はその前じゃないの、まだ入学容易い世代」

おいお前ってどこ迄馬鹿なの、団塊の世代だぜ、生存競争激しいのよ。

T「ああ、そうかもね。 我々の頃は、本当に優秀な先生と生徒が、集まっていたからね。家永三郎さんの教科書裁判の支援に麻布中高の社会や歴史の先生たちが、参加していたと、大学の同級生から聞きましたよ。」

S「知りませんでした、メモ📝 学生時代、東大落ち麻布の連中何人かいましたね、大人しい影薄いのが多かったです」

一夜開けて6月18日朝

S「👍、今夜も大山鳴動ミミズ一匹のバカからかいながら、レッツ・ドリンク🍻、ナハ🤭」

T「あのバカ大学行ってない説に傾いています。 夜🌃が楽しみ!」

S「イーヒヒヒ🤭」


結局はやっかみじゃん


S「中学受験って実は大昔からあるのよ、戦前から。小学生から四谷大塚みたいな塾でもって夏期講習ともなればぶっ倒れるほど猛勉強し有名校(昔は陸海軍学校が最難関)へ進学…その受験エリート養成コースは戦後も脈々と受け継がれてる…でお勉強だけはできるが糞みたいな人間ばかり排出…日本の最大の問題点」

S「今の日本の多くの分野で中枢占める人材って、中学受験有名塾→私立中高一貫→東大京大のコースが大部分じゃないの…で国は凋落するだけ、何のイノベーションも起きない…この戦前からのエリート育成システムはもう時代に全く対応できず、むしろ成長阻害する元凶になってるのかも」

M「50年くらい前までは都内でもオール公立東大も結構いましたが、(そもそも都立高校が頑張ってた)学校群以降親の不安も相まって塾漬けの子供ばかりになりましたね、、。」

S「そうそう、日比谷、西、戸山、新宿、小石川、上野、両国…凄かったですね、開成麻布武蔵なんて屁みたいな🤭」

ははは男の嫉妬ほど怖いものはないって言うけど、結局はやっかみじゃん、人の事ルサンチマンだとか言ってないでてめえのルサンチマン位乗り越えてから世界を語れや!


エンドレステープ


6月22日未明

T「ツィートをしているかぎり、妨害敵対は覚悟していたが、親友とのDMを乗っ取られ、スクショでさらされたのが昨年の今頃。居住地をグーグルの地図でさらされたのが今年の春。同一人物=INTER NATIONAL INDIVISUALOGY INSTITUTION というアカウントの老ネトウヨ柳田。犯罪行為に慣れた老人だ。」

お前って所謂ネットリテラシーって奴、皆無ジャマイカ、 それと、ツイッターで間違った事を言ったり、相手を批判したり、誹謗中傷すれば指摘されるし、反論されるの間違いジャマイカ?

大体グーグルマップでサーチなんて出来るのか、君は住所そこら中に書いてなかったかい、以前、オフ会なんてやってた時は皆で交換してたジャマイカ。

たまにはエゴサーチってのやってみたらどうだい、あれはグーグルマップじゃなくて、特殊地域を論うマッポンって奴だよ。

N「居住地さらすって酷いですね。かなり精神が病んでる方なんですね。老人なのに自己中心的な幼児みたいです。」

T「この老人、名家の生まれのようですが、家族、兄弟姉妹皆から、見捨てられてオーストリアでヒモ生活しているようです。」

大体、普遍主義の理念が、自由・平等・博愛ならば、その実践は、国籍を超え、性別を超え、年齢を超える事であると言ってる人間にこれ言ったらおしまいだよ。

オーストリアじゃなくてオーストラリアだけど、女房が稼ぐ、即、ヒモ生活と短絡させるのが、典型的な日本人ジャマイカ、これで日本の文明化語る方が無理なんジャマイカ?

N「サイテー😭⤵️」

D「私は極小アカなので無縁と思っているのですが、そのような事が起こるのですね。直接対話ではないSNSでは起こり得るとは思っていましたが、これは果てしない価値観の乖離もありそうですね。自分が昭和価値観で生きていることを実感させられます。」

T「覚悟して発言しましょう。
問題が起きたら応援しますよ!」

D「ありがとうございます!!心強いお言葉に、自分が感じた事と、それを表現する言葉に妥協しない気持ちを新たにできます。感謝です。」

S「大山鳴動ミミズ一匹、30年も研究してきたそうですが、方法論一つ示せない地アタマの悪さでした」

S「30年間研究しても解決策のヒントすら提示出来ない無能…寝てる方がマシだよね」

S「気の毒だよね、さすがに学才までは遺伝しない…

碩学も三代後は、ただのバカ

…」

S「訂正
ただのバカ×
犯罪者◯


偉人の爺さん哀れなり…孫がこの体たらく…」

お前本当の馬鹿だろう、方法論は普遍主義を学ぶ以外ないと30年言い続けてるだろうに、
何んの為に、『「個人学」の勧め』書いたと思ってるんだ。

S「で、当方の簡易な解決策。個人を知る、日本を相対化、しかも宗教を経由しないで。その手っ取り早い方法は海外即ち日本とは異質な社会で暮らしてみること。この辺はO氏と意見一致。若い連中を国費で強制的に海外にホームスティさせる、中ぶるミサイル買うよりよっぽど安上がり、最高の国防策」

お前の方法論ってこれだろ、俺はこれを見て失望してHP一度閉じた位だぜ。

T「他人のDMを盗みスクショでさらし、それでも飽き足らず、個人の住所をグーグルの地図でさらして、プライバシー侵害や名誉毀損を犯す「個人学」!
犯罪行為常習者だね。」

S「「日本人の個の確立はいかに?」
「そんなことも分からんのか?」
「具体的に教えて下さい」
ここで激怒、ブロック、逃亡、非難展開←これやって一年以上

ワケわからん いやしくも「個人学」標榜してんなら疑問に答えれば済むのに答えられず逆上、狂人だよね🤭」

お前の言ったのは、自己の覚醒の方法を二、三個教えろジャマイカ、 コロコロ変えるなよ、自我の目覚めを、自己の覚醒も、個の確立も同じだと思ってる様な人間に理解出来る筈もないが。


blah, blah, blah


6月23日未明

S「訂正
ただのバカ×
犯罪者◯


偉人の爺さん哀れなり…孫がこの体たらく…」

これを受けて、塚谷が、

T「あの老ネトウヨ柳田を根本的に退治しなければね!
もう、うっとうしいすぎて我慢できないよ。」

鬱陶しいって、お前の致命的な間違いを指摘されたからだろ、鬱陶しいからって、やっちまおうぜはないだろう。

S「ミミズ黙らせるのは簡単、「個の確立にはどうすればいいんすか~?」と問うだけでよし…答えられないからブロックして逃げる…でハンカチかじってさめざめと泣きながらブログとやらに便所の落書き」

悔しいか、何とでも言えや!

S「我らは丁寧に、罵倒されるのも我慢して下手に出て質問してましたが、こちらが下手に出ると何を勘違いしたのかつけ上がって居丈高により倨傲になりましたね…結局我らの質問に詰められブロック逃亡…で陰に隠れて陰湿なストーキング…ホントに情けない臆病者…おそらくリアル喧嘩したことないんでしょ🤭」

何が下手だ、お前その後すぐこう言ってなかったか?

S「ご指摘通りかと、諧謔、皮肉、慇懃無礼、韜晦…戦術は多種多様、ナハ✨」

大体その前にこれ言っちゃ台無しだろう、

S「いやぁ今日も便座ブロック快調だね、晩酌はまた大山鳴動ミミズ一匹のバカおちょくりながら…イーヒヒヒ🤭」

T「論争、議論、討論の経験も一切なし。 だから俺の意見としては、柳田爺さんは、偉そうに麻布中高から慶応法学部と自慢しているが、ありえないね。 先輩は全部裏口入学と規定しましたが、俺の意見としては「裏口入学」すらできなかったお粗末な頭脳、学力だと思うよ。」

6月25日16:30に追加される

S「そうすね、今では超難関と言われる慶応法…俺らの頃はアホウ学部って呼ばれてた、ちなみに早稲田はバカでショー(商)学部、裏口入学で有名。学歴あってもなくてもツイの内容見る限りミミズのアタマは凡庸で精神は病んでる、これ明白」

俺がいつ自慢したよ事実を述べただけだろ、俺は中二の時渡米して一年飛んでるから中三の時から大学は数学のない英語が200点の慶応法科に決めてただけだろ。

S「2ちゃんねるで粘着するのを議論だと勘違いしてるんでしょうよ…日本人の個の確立について方法論を問うたとき明らかにうろたえていた、思いもよらなかったんでしょ、それがはっきり見てとれた…地アタマが悪いんで30年研究しても無理、寝てる方がまし」

大体、お前俺の板が臭くなるからってのパクって多様してるみたいだけど、俺は2ちゃんは詳しくないのよ、だからお前がDMで訊いたのは自己の覚醒についてだろ、大体、自分の個を如何に見つけるかだとか言って、塚谷と二人で納得し合ってたジャマイカ。
何回も言うが、自我の目覚めも、自己の覚醒も、個の確立も同じだと思ってる人間には理解出来んよ。 思い出せよ、

S「先生、そこで一つ質問。苦行無しで日本人が個に覚醒するにはどうしたらよろしいと考えますか?」

S「「日本人は己の個を如何に発見するか」」

S「…これはなかなかの問いなのです、歴史的にも学問的にも。誰も解を示せなければ、自分が研究したいくらいです、Tちゃんご自身の興味の射程に入ってるんじゃないですか😊」

どこまでおめでたいのか、相対化も出来ず、従って世俗化も出来ない聖俗未分離状態で、個を如何に発見するかだと、馬鹿も休み休み言え。

T「そのために生きていると言っても過言ではありません。だから色々と迷いつつ、日本史や文学史も改めてヤリ直したいと思っています。チャンスは何度もありながら、外して来たのが、この国の思想史だと思います。」


そりゃ友達も去るでしょう


6月24日未明

S「恐縮です、かなり前から呑ってます
焼酎水割り
あてはチーズのレンチン🧀」

T「色々とある(あった)けれども、かんぱ~い!」

S「ほーい、お疲れ様、カンペーラ(乾杯了)🥂🍻👍」

T「メール何回も送りましたが、全て送信失敗です。あらためて明日朝に試み直します。要するに柳田爺さんはカントもヘーゲルもマルクスも全く知らない反戦全共闘世代の天然記念物的な無知蒙昧男。それから共通の友人からはお別れの挨拶を宣告され、最後に「海原さんにもよろしくね」とのことでした。」

カントもヘーゲルもマルクスを知らなくても、柳田国男は知っている、お前らの知らない近代文明の淵源、イタリアルネサンス、プラトンアカデミー、ネオプラトニズム、フリーメイソンは知っている。
そりゃこれだけ他人を誹謗中傷し続ければ友達も去るでしょう、RT、イイねして呉れるのはクズばかりでしょう。

S「そうそう、大山鳴動ミミズ一匹、鼻から牛乳🐮の無知無恥…一定知識ある人間達に嘲笑されてることも多分知らないでしょうし間違いを忠告してくれる仲間もいないのでしょう、放置プレイもオモロー、ちょっと残酷だけどね」

俺は知らない事は知らない、只知ってる事しか言えないってだけです。
放置プレーだなんて慣れない言葉使って、願っても無い放っておいて下さい。

放置プレイと言った舌の根も乾かぬ内に、その半日後には、

S「小池百合子はアホなんで、討論、議論しても詰められるだけ、勝てないのです…アホは逃げ回るしかないのです…ほれ、犯罪者大山鳴動ミミズ一匹も🤭」

T「我々のDM乗っ取り、俺の居住地さらしという犯罪行為をためらいなくおこなう卑劣な行為は、知の巨人のお爺さんの名誉を汚すだけだよね。カントもヘーゲルもマルクスも全く読んでいない反戦全共闘世代の天然記念物的な無知蒙昧な老ネトウヨ。無知の自覚とは最も縁遠い老ネトウヨの柳田。」

お前は同じ事を繰り返すだけ、DMは俺が幾ら天才でも乗っ取れない、居住地は自分で言わなけりゃ見つけられないし晒せない。

S「フリーメーソン、人工地震等々をイイネしてる程度の地アタマですから~、何をか況んや…🤭」

だからフリーメイソンは陰謀でも何でもない、イルミナティーの陰謀論は俺は知らないし、人工地震についても知らない。

T「ツイッターも実際の人生と同じように色々とあるなぁ!
信頼しあっていたと思っていた人から、突然絶交宣告されたり、全力で応援したいと思っていた人が、突然消えたり、アナログ世代の俺にはむずかしいよ。」

お前が知識人面して偉そうに自分の考えを押し付ければそりゃ嫌がるわな、その裏で他人を罵倒し、誹謗中傷すれば逃げるわな、ましてやネットの世界じゃな。
大体、散々俺を爺さんと馬鹿にしているくせに、72の俺がHP、ブログ、ユーチューブ、アマゾンを駆使して自説を展開してる時に、自分はアナログ世代でネットリテラシイーがないと嘆く、おかしいのはどっちか考えた方が良いと思うよ。


お前ってくどい男だよね


6月24日20時

S「う~む、全くわからん、ツイ民の心理…相互フォロー関係の親しかったツイ民なんだけど、いつもの挨拶しあった直後にリムーブされる…これ、どういこと?躁鬱?糖質?」

お前がくどいからジャマイカ?

S「異常心理と言えば大山鳴動ミミズ一匹。こいつと揉める前は昵懇の関係、一方で俺は宋文洲ともFF関係でリツやコメを度々してた。が中国人差別のミミズはそれが気にくわずクレーム付けてきた。自分と同じ考えじゃないと嫌だと😅いい歳こいた爺がガキみたく怒るんだぜ。何が個の確立、笑わせるなっての」

S「これ↓、キモいよね(|||´Д`)
ゾゾゾZOZOTOWN🤮」

お前みたいにくどいと皆いや気がさすんだよ、俺は只俺の意見を言っただけで、食い下がったのはお前だろ、その時お前が絡み酒だと感じたから離れただけだろ。
やっとの事でお前のパートも拾い出したけど、俺がお前のくどさに辟易してる様子は理解出来ると思うよ。


>

余りにも下らない二人に呆れて寝た


6月25日未明

T「あの爺さんも爆笑ものだね。我々のつけたアダナ「国粋個人学」とか「ミミズ野郎」に素直に反応しているからね。一昨日初めて爺さんの正式なアカウントを挙げて「DM乗っ取りや居住地さらしの犯罪行為に慣れた老ネトウヨ」とツィートしたら約100人くらいからのイイネがあったよ。飛んで火に入る夏の虫!」

はははは、飛んで火にいる夏の虫ってこっちは冬だし、火にいらないから鬱陶しいんじゃなかったの?
それとお前の住んでる駿東郡、長泉町、中土狩って特殊地域では6のイイねを約100人って言うのかい?

S「あの誹謗中傷だらけの荒廃したツイを何も知らない人が見たら、あっ狂ってる人、って直感すると思いますね。自分では気がつかない。第三者的な目を失う、ミミズの好きな言葉で言うと、己を「客観視」できなくなる。それが狂うと言うこと」

残念だろうけど、狂ってないって、お前って何が個の確立だとか、第三者的な目を失うって言うがな、俺は鳥瞰した事を言ってるだけだぜ、自分と同じ考えじゃないと嫌だって、連んでるお前らと違って、俺と同じ考えの奴なんて日本のどこにもいない事を言ってるだけだぜ。

2020年6月26日13時

S「ネトウヨの特徴は自画自賛。この哀れなミミズも例に漏れず。30年かけて近代文明を図解したと。二項対立で簡単に纏めてはいるが変なところが多々、だから誰も評価してくれない(纏め方上手!って誉めてやったの俺だけじゃね?🤭)この図解に致命的欠陥あるので方法論が出てこない、本人バカだから気付かず」

S「なんせフリーメーソンだの人工地震だの陰謀論信じる幼稚で貧弱な知性しか持ちあわせぬ元2ちゃんねる貼り付きネット廃人なんでね、いい歳こいて(70歳以上らしい🤭)嫌がらせのストーカー続け、大山鳴動ミミズ一匹の無様を世間に晒し続けるのもむべなるかな、アーメン」

大体図解そのものが近代文明の方法論だという事すら理解出来ないんだろ、

図解に方法論が出てこないって、普遍主義の方法論ってのが理解不能、哲学の方法論を逆に教えて欲しい位です。

君は普遍主義の理念、自由・平等・博愛がフリーメイソンの’理念だという事も知らないで陰謀と決め付けるのは恥だと思うよ。

S「ミミズよ、逃げてねえで、ブロック解除しろ、お前の図解の致命的欠陥を指摘して直してやるからさ…ただし受講料は高いぞ、払えるかな…イーヒヒヒ🤭」

またまた大きく出たねえ酒乱のチキン野郎が、思い出せよお前の稚拙な解決策を。

S「で、当方の簡易な解決策。個人を知る、日本を相対化、しかも宗教を経由しないで。その手っ取り早い方法は海外即ち日本とは異質な社会で暮らしてみること。この辺はO氏と意見一致。若い連中を国費で強制的に海外にホームスティさせる、中ぶるミサイル買うよりよっぽど安上がり、最高の国防策


お得意の哲学とやらは何処に?


6月26日夕方

S「でも小池の売り子ちゃんにヘーゲル読んで弁証法理解できるだけの知力はあるまい…用語だけはいっぱしに知ってる…中身のないネトウヨ老醜大山鳴動ミミズ一匹と同じ…極右のバカ野郎どもに多いんだよね、見かけ倒し、張り子の虎 」

S「塚ちゃん、こんばんはー。実は小生も未開・半開・文明という欧米人的枠内で批判しております😁(その限界はわかりつつも…)。ヘーゲルからは色々学びました、小論理学・大論理学が出色、歴史哲学はファンタジー☺️」

お前の知識なんてこの程度だろ、バレてるんだよ!

S「だいたい言葉遣いが怪しいってのよ、「自然の摂理」だとさ…😅ネットに蔓延ってるカルト脳だよ、統一や幸福、創価、日本会議等々と一緒…陰謀論盲信するわけだ」

大体ヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いている時に、彼が自然の摂理を追求していたと気付かない馬鹿に、文明化を語る資格があるか疑問だ。
そもそも言葉遣いって、使う言葉って意味じゃないだろ!

S「犯罪ストーカー大山鳴動ミミズ一匹のカルト脳には、科学的思考は土台無理。30年も修行?無理しなくていいよ。凡庸なアタマ駆使するより、ぐっすり寝むる方がアタマは遥かに冴えるぜ…🤭」

洋魂洋才の図解すら理解出来ない人間が、他人の科学的思考について云々する資格があるのかも疑問。

S「下手な考え休むに似たり」

6月26日夕刻から27日未明に掛けての茶番

T「しかし70歳を過ぎてが自分の正体を隠して(野蛮で未開だからすぐにわかる)、他人のDMを乗っ取ったり、居住地を地図でさらしたりする卑劣で臆病なネトウヨ老人がいるんだね。俺と親友のツィートを「監視し続ける」と戦前の特高警察並みの発想。
知的弱者のルサンチマン(怨恨、嫉妬、憎悪)。」

S「キモいよね~、ほんなごつ、キモいよね~、後期高齢者ネトウヨのストーカー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

T「こんばんは。そうですね。
俺と海原氏も無知蒙昧のネトウヨ老人=柳田に絡まれて、難儀しています。
発想そのものが極右=国家主義ですから厄介です。
叩き潰すまで闘いますよ!」

叩き潰すまで闘いますよって、お前みたいな被害妄想の誇大妄想狂がいるから、潰されても良い様に、こっちは四つのブログと九つのHPで自説を展開してるんだぜ、全部潰すのは大変だと思うよ。

T「この老人ネトウヨの不法行為は何でもありです。
俺と海原氏を心の底から憎んでいるようです。
しっかりやられました。
今年の春には俺の居住地をグーグル地図でさらされました。何人もの友人たちが違法行為として通報してくれましたが、いまだに凍結されない、老人ネトウヨのアカウントです。」

6月27日16:20

S「負のエネルギー芬々、もののけ姫の祟り神を連想しました…怨みルサンチマン(実は見当違いの逆恨み)が己の心身を蝕み狂い腐り果てて死んで行く…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

これって、三度目だけど、そんなのばかり観てるから馬鹿なんじゃないか?

S「この憎悪、怨み、怒りを執拗に持続させる暗い性格と、ガン体質との相関はあるのかもしれないな」

お前らのしつこさには敵わんさ。

未だに凍結されないって、こっちは2007年に作った、自説を展開しているアカウントだぜ、DMを乗っ取る事なんて出来ないし、ネットで拾った情報を晒すのは違法でも何でもない。 それにこっちは半年も前から、二人に嫌がらせされてると報告し続けてるんだぜ、今頃スラップ訴訟してもな。

S「麻布高校ってさすが名門だよね
前川喜平、古賀茂明、宮台真司、なだいなだ、吉行淳之介……政財界学界官界人材雲霞のごとし、まさに多士済々

大山鳴動ミミズ一匹?

鼻から牛乳、あ、裏口か🤭」

僻まない、僻まない、男の嫉妬ほど醜いものはない!


隠蔽工作に必死


2020年6月27日夕刻から28日未明に掛けて

Y「残り少ない人生で、やっているんだから、よっぽどなんでしょうね。戦争直後の生まれなのに」

S「30年かかって構築した持論(=自己そのもの)を貶されたと思い込んだのでしょう…こちら側は単純に不明な点が多々あったのでいくつか質問したのですが、驚くことに答えられなかった…個人学創設者の己が衆人環視の中で返答に窮す痛恨、屈辱。己に対する怒りが我ら外部の方に向かって来た、逆恨みと見ます」

はははは、you wish、お前の訊いたのは、自己の覚醒する方法を二、三個教えろだろ、 それが、個の確立になったり、果ては日本の文明化の方法論を答えられなかったと二転三転したんジャマイカ?
大体、自我の目覚めも、自己の覚醒も、個の確立も一緒にしてる人間に理解は無理だって。

Y「逆恨みに私も思います。理論的、客観的にやってほしいですね。この手の方、勢いだけはすごいものがありますよね。今回の場合は汚い手も使っていますし。」

S「ブロックされてんで相手のツイは読めませんが、時々フォロワーの方が騒いでるって教えてくれます。こちらは終始一貫、「日本人の個の確立はいかに」、方法論について答えてもらいたかったのです…返答できず逆ギれしてブロック、逃亡…独り相撲とってるだけ🤭これが一年くらい続いてる…」

ブロックされてるから読めないって、別垢使えば読めるって言ってなかったっけ、こないだもほら反応したとか悦に入ってたジャマイカ、何せ自然の摂理なんて書いた途端に反応してたジャマイカ。

Y「一年とは思いませんでした。方法分かりませんがツイッター社に相談できるのではないですか。名誉棄損されていますよ。」

T「何名もの友人が通報してくれましたが、凍結には至りませんでした。」

そりゃ俺は半年以上前からお前ら二人通報し続けてるから、今更スラップ訴訟しても遅いってば。
こっちは2007年から自説を展開してるアカウントだぜ、大体DMは乗っ取れないし、ネットで拾った物を晒すのも違法じゃないし。

S「元々は小生とミミズとのやり取りだったのですが、主観・客観論に関心のあった塚谷氏が質問したがために巻き込まれてしまったのです…塚谷氏にとってはとばっちりもいいところ…誹謗中傷される理由は全くないはずです…塚谷氏には申し訳ない気持ちです」

Y「塚谷さんも正当にやったまででしょうから、あまり申し訳なく思う事もないと思いますが。」

S「ミミズがなぜ塚谷氏の質問に答え(られ)ず逆上して逃亡(ブロック)、陰でコソコソ誹謗中傷を続けているのか…Twitterの衆人環視の議論(公開決闘)で専門家の塚谷氏に悉(ことごと)くひっくり返されるだろう、己の醜態を晒したくなかったからだろう…ミミズ本人直感的にわかってたのよ…哀れだよね」

何言ってんのさ、塚谷は、ルネサンスもネオプラトニズムもフリーメイソンも、フリーメイソンの哲学がネオプラトニズムで、あれだけ、ありもしない普遍だ、絶対だ、ドイツ観念論だって騒いだ、ヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いていた事すら知らなかったんだぜ。
大体、お前の論理で行くと、俺は一年以上塚谷にブロックされてるから、彼が何を考えて何言ってるのか知らないって事になるぜ。

T「そうですよね。質疑に応答できずにDM乗っ取り(昨年)、批判には反論できずに居住地さらし(今年)と何でもありの違法行為を犯す卑劣な人間ですからね。またわざわざ捨てアカウントを幾つも持ち、姿を隠して我々のツィートをストーカー的に覗き見したり、誹謗中傷したりと臆病な老ネトウヨです。」

馬鹿の一つ覚えじゃあるまいに、DM乗っ取り、乗っ取りって出来るわきゃないだろう。
ネットで拾った情報を晒すのは違法でもなんでもない。
大体俺はネットウヨじゃないし、国籍離脱するネットウヨなんていないし。

S「自分にあるいは持論に自信がないので質問者に対峙できない…熟達者ってそんなもんじゃないよね、もっとゆったり構え和気藹々と話してくれる…このミミズ大センセは我こそは近代文明解明の名人だと威張り散らす、その根拠なき自信がカルト教祖っぽいのよ、あのさぁ塚谷氏の方がよっぽど鋭いぜ🤭」

大体、ヘーゲルの考え方がネオプラトニズムに基いていた事は、ヘーゲルも自然の摂理を追求してただけだとも気付かず、自然の摂理がカルトだと騒ぐお前こそ無知なのさ。

S「俺ごときトーシローの素朴な質問に、あわくってオタオタするって一体何なのよ?え?国際個人学の間抜け臆病者」

C「どこぞのキチ害ジジィなんですか?まぁー、リアル社会では本音では全く相手にされずで、実情がボッチに多いタイプですがww」

S「あの民俗学者、知の巨人、柳田国男のお孫さんだそうです、アホのクセに知ったかぶり…🤭」

お前ら柳田國男何も知らんジャマイカ、塚谷なんか、『雪国の春』を北国の春と言うし、お前なんか、『甘えの構造』を小此木啓吾だと言うし、一般教養皆無だろ。

C「マジで?、妄想でわwww・・・ただ単に存在だけでも困ったちゃんでわメンド―なジジィですね!
・・剣道でもやれば面・胴とか分かるんだがねw」

S「的外れの暗く強烈な負の情念をエネルギー転換してそれこそ自分の研究に注ぎ込めればね…やっぱ爺さんの柳田国男とできが違う平々凡々のアタマなんで無理なんだろうなぁ…それが出来ないから日本人を救う処方箋の一つすら書けないでいる」

柳田国男が何か日本人を救う処方箋の一つでも書いたとでも言うのか、こちとら柳田国男が括り出した所謂日本人らしさが悉く近代文明にそぐわなかったからこそ、彼の言う第二部を別の手法で手がけてるのだよ。

T「何が日本で個人主義の確立を阻むのか?を探求したければ、せめて「個人とは世界史的&社会的関係の総和」マルクス、「個人とは世界史的連鎖の末端」ニーチェという定義(ヘーゲルの影響大)から考察するしかないし、日本近代史を探求した講座派諸氏や丸山真男、橋川文三、色川大吉氏らの解読は必須だ。」

君は近代の超克シンポジウの事には一切言及せず、超克に失敗した人間の事だけを論う、
橋川文三を語る時に柳田國男に言及しないのは難しいし、何故日本で個人主義の確立を阻むのかって、そりゃ日本は世俗化の過程を経てない、前近代、中世社会だからだし、元々一神教の社会背景がなく、未だにギリシャ神話のレベルの神道にしがみついてるからだろうに。

そもそも個人主義の確立よりも先に個の確立が必須だという事を忘れている、
先ずは文明化する事だという所以である。

S「国際個人学大山鳴動ミミズ一匹に今さら読めと言っても無理てしょうね…こういう書物は若い頃にまとめて読むべき…イーヒヒヒ🤭」

T「賛成。不思議なのはあの世代(反戦全共闘)の文系学部(アイツの公表を信じるとして)の学生で、カント、ヘーゲル、マルクス、ニーチェを全く読んでいないことだよ。我々のような1世代以上後の学生よりもはるかに読書環境、出版状況も良かったのにね。」

S「なんたって慶応アホウ学部の裏口疑惑なんで~🤭」

S「ジョニ黒ダブルなぅ
霧島の鉱泉水で割った

あてはブロッコリー🥦

キャロル聴いてる🤭」

T「かんぱ~い!
柳田徹底批判の試みは、とても良いことだと思います。
このようにニセモノ自称思想家を浮かびあがらせ、危険な本質を徹底的に暴露することは必要だよね。
思想史や文明史を語るための基本文献を全く読んでいない柳田爺さんの無知無学には爆笑だけれどもね。」

何度も書くが、お前があれだけ、ありもしない普遍だ、絶対だ、ドイツの観念論だと騒いだヘーゲルの考え方がルネサンス期のフリーメイソンの哲学であるネオプラトニズムに基いていた事すら知らなかった事実は致命的な恥さらしなんだよ。

S「臆病者のミミズ一匹、そんな大袈裟な批判は不要、酒飲みながら暇潰しにおちょくってるのがオッケー牧場👌🤭」

T「オッケー牧場!
かんぱ~い!」


以下同文-ditto-


6月28日15:17

S「ネット廃人のストーカー大山鳴動ミミズ一匹大センセって、俺のしょうもねえツイ、すべて読んでくれてんだよね、暇人だなぁ、でも感謝だよ、もっと悪態ついてオッケー牧場👌🤭」

P「大山鳴動ミミズってちょいちょいでてきますね。ネトウヨですか?」

S「そーす🤭」

S「Twitterってブロックがオモローなんよね」

6月29日夕刻から30日未明に掛けて

T「こんばんは。1日お疲れ様です。
もうやっていますか?それならばかんぱ~い!
まだならばお待ちしておりま~す。
あの老ネトウヨ廃人(A new expression!)はまだ、我々に対する誹謗中傷していますか?」

S「お疲れ様~、22時過ぎに参戦つかまつりまっせ~😃 ミミズのツイはブロックされてるので読めませんしバカの作文読む時間がもったいなくて読む気もしません。FFの方から時々情報ある程度。現状はわかりません、悪しからず🤭」

T「同じです。あの老ネトウヨ廃人のツィートは読む価値もないし、そのためのアカウントを・・・なんてする価値もないからね!
今夜も楽しく、陽気に、愉快によろしくお願いしま~す!」

S「でもね、折を見てジクジクジクジク攻撃の手は緩めませんよ…イーヒヒヒ🤭」

S「たまにはおちょくってやらないとね🤭」


憎悪を募らせるチキン


2020年7月2日午後から夕方に掛けて

S「知性の欠片もない犯罪もどき人生を歩んできた小池百合子に科学的思考なんぞ到底無理、大山鳴動ミミズ一匹…イーヒヒヒ🤭」

S「大山鳴動ミミズ一匹、羊頭狗肉、竜頭蛇尾、有名無実、看板倒れ…なになに?すべて国粋個人学のことじゃ~ん…30年頑張ってもこれ、下手の考え休むに似たり…嗚呼ニタリ貝喰いてえなぁ😁」

S「結論
やっぱ学者・研究者はずば抜けてアタマ良くないと業績出すの無理だよね、凡庸な者には凡庸な結果しか…残念」

S「背伸びしてもバカはバカ」

又々自己紹介か、背伸びし過ぎはお前だろうが、 俺は学者でも研究者でもなく只の遊び人だ、
個人的には30年来の疑問が解けて全て回帰してかなり楽になった。
本を幾ら読んでも科学的思考が出来るようになるとは限らない。

この図はヘーゲルさえも成し遂げられなかった世界初の図解である。


俺は近代文明ひいては科学を構築している普遍主義を30年掛けて図解した。

又重要な事項についても全て解説したし、日本の特異体質も指摘した。

結論として日本人が普遍主義を理解出来ない致命的な欠陥も指摘し解説した。

後これを学ぶか学ばないかは日本人が自身で決める事だ。

【総括】
【未開を認めたら死ぬ病】
【対話とは何だよ!】
【虚しくならないのかね!】
【いい加減にせんか!】
【集団ヒステリア】
【隠蔽工作に必死】
【最後の返事】

【未開の証明】
【未開の象徴】
【未開のイデオロギー】
【日本人はこの程度】
【日本人にとって新憲法が最大な不幸だった】
[HOME PAGE] inserted by FC2 system