虚しくならないのかね!


S(@unabaratoriro3)
T(@H_Tsukatani)

S「Tちゃん、こんばんはー、また何にか発生しましたか?🙂」

T「こんばんは。問題は ありません。 丸山真男の『日本の思想』を数十年ぶりに再読しながら考えたことです。国粋個人学アカウントは問題にもなりませんが、当時19歳の自分自身の読書、解釈と約半世紀後の解釈の違いに新鮮な驚きがありました。週末にはしっかりとした報告をします。 反「国粋個人学」!」

お言葉を返す様で恐縮ですが、論争を宣言してから丸山真男を読む、これを貴方のお友達の好きな、泥縄って言うんじゃないのですか? 貴方『雪国の春』の時もそうでしたが、『北国の春』って呼び間違えたのは可愛いとしても、二列式になってる書棚に見つけたとか、今回だって昼休みに『日本の思想』買ったとか、数十年ぶりにって後づけはまずいんじゃないの? 大体こんな姑息な言い訳使って、二人とも先ずは大人になる事だよ。
俺が所謂、「生まれてすぐ大人になる西洋人と死んでから大人になる日本人」 なぜか、西洋人は生まれてすぐに自分と向かい合う事を要求されるけど、日本人はそれがない、これこそがあんたらの好きな自己の客観視じゃないのかい? まあ、この世=相対、あの世=絶対って単細胞だからって事もあるがね、

T「国粋個人学バンザーイ!」

T「大日本帝国憲法にも、奴隷の道徳である儒教をベースにした教育勅語のカルト支配を批判せず、「日本人を文明化」するとか、日本人は「未開」「野蛮」とか嘆くよりも、まず自分を文明開化してもらいたいね! 他人のDMを乗っ取り、スクショするのがヤツの個人学のなれの果てだね!」

あのね、こっちはあんたら馬鹿二人の会話を丁寧にもHPで詳しく紹介してるんだぜ。 馬鹿か、カルトに政府を牛耳られてる事そのものが未開だと言ってるんだよ。

T「だから俺は今の日本社会を「未開」だとか「野蛮」だと断罪しても意味がないと思います。 大日本帝国帝国憲法と教育勅語によるカルト支配批評に結びつかない「文明批評」は無力だよね! 所詮「国粋個人主義」のなれの果てだね!」

どこまで馬鹿なのか、近代文明ひいては科学が普遍主義で構築されていて、それに基づいて憲法が制定されているのに、憲法を守れと言うとリベサヨ扱いされる狂った社会が未開だと言ってるんだよ、カルト支配以前の問題だろうに。

日本が世俗化を経ないで聖俗未分離詰まり未開のまま残ったのは意味があるもないも歴史的な事実なんだよ。

S「ほーい。国粋個人学、別名大山鳴動ミミズ一匹は解決策・方法論を示せぬまま日本の未開に打つ手なしと白旗を上げる。あれ、自身が以前強烈に否定した阿部謹也「世間は不変、壊れない」仮説に、いつの間にか同調してんじゃん、どうなってんの~ゲラゲラ✨😁」

学者が世間を壊すのは不可能って言ってどうする、俺は洋魂洋才を提唱してるんだぜ。

遅れと取るか違いと取るかでも書いたと思うが、当時の学者は遅れと言うのがタブーだったのか、違いと言って逃げるんだよ。 阿部謹也が未開論唱えたか、俺を国粋個人学とか馬鹿にして、何故今更丸山ナショナリズムなんだ?

S「日本国憲法の理念が正しく実現されてない現状を揶揄するという意味で、「未開」や「中世」を使うのはオッケー牧場かと。ミミズは確か天皇主義者、それだけでもう平等原則に抵触」

なんだよその天皇主義って、って事は自分のやる事はオッケーで俺のは駄目って事で良いのかな?

日本国憲法の理念って人類普遍の原理、即ち、自由・平等・博愛じゃないか、それこそがイタリアルネサンスに端を発するフリーメイソンの理念じゃないのか?

日本国憲法の理念が正しく実現されていないから、未開、中世と言うのはオッケーって普遍主義も理解出来ないから未開のままなんだぜ、未開だから理念を実現出来ないんだろ、現状を揶揄してる場合じゃないだろが。

結局は憲法前文の人類普遍の原理の由来を理解してないって事だろ。

未開ってのは世俗化を経てないって事だぜ、憲法だって輸入の学問だって幾ら言ったらわかるんだよ、輸入の学問はデカルト以降の社会にしか対応してないんだよ、先ずは文明化する事だろうが。

大体「ギリシア・ローマの思索と知恵を愛し、絶えず自分の無知を自覚しつつ学び続けて行きたいと思っています。」って言ってるフランス帰りが何故世俗化すら理解してないんだ、自分の無知を自覚してないじゃないか。






だから哲学者の名前羅列しても駄目だって!


T「そうそう、そう言えば昨夜二人でかなり挑発したと思いましたが「国粋個人学」別名「大山鳴動してミミズ1ぴき」からは、反応がなかったのですが、どうでしたか? もう少し批判的視点は深まりました。 ドイツ観念論=ユダヤ人虐殺主義。ルターからカント、ヘーゲルを経由してワーグナーまで!」

S「ズバリん子~😊 慧眼でございますよ✨」

S「挑発してみましたが当方にアプローチは皆無です。ブログは読んでません(読む気も無し、金輪際読まないでしょう)。対話にはいつでも応じるつもりですが。なんか怖がってるのかなぁ…」

T「俺も臨戦態勢を整えて構えていましたが、全くの無反応でした。俺はこのツィッターを自由かつ率直な言論を発信する場所として活用したいのですが、「国粋(主義)個人学」には理解できなかったようですね。 ヘーゲル主義というよりは、ドイツ観念論の呪縛からの「日本憎し」の観念論の焼き直し!」

S「最近、大センセのアカウントに「ヘーゲリアン」を文字った暴走族漢字が出てきますが、ヘーゲルも知らずに塚ちゃんへ対抗してるのかな?謎でございます」

だから、俺はヘーゲルなんて知らんって言ってるジャマイカ、自分で’考える事だよ、ヘーゲル読まなくたって、思考スタイルがヘーゲルそのままって凄いと思わんか、普遍性の追求すれば同じところに到達出来るって事よ。

T「あれっ、だけど あの恨み、つらみのルサンチマン爺さんは、ルター、カント、ヘーゲル、ショウペンハウアーなどの、ドイツ観念論哲学(神学も含め)=反ユダヤ人差別主義を理解できたのかな?ワーグナーやハイデッカーに至るまで、徹底した差別主義の歴史! ゲーテ、ニーチェ、トーマス・マンが例外! 」

だからさ、外国人の名前を列挙してもしゃあないだろうって言ってるんだよ、あんたのやってるのはこけおどしに過ぎん、あんたはその羅列した人達から何を学んだって言うのさ。

S「多分読んでないかと…それこそ小此木啓吾「甘えの構造」辺りをネタにしてる可能性大。あのモノ言いから直感したのは精神分析に近い何か、だから方法論を概括できないならネットで個別に人生相談やれと示唆したのです、日本人が己の個にどのように気づくのか、ケースバイケースで道筋示すのが良かろうと」

「甘えの構造は」土居健郎だろうが、何が精神分析だ、己の個にどのように気づくのかって自我の目覚めじゃないんだぞ。 こんなに何も分かってない奴と対話しても無駄だろうが。

T「このあたりは見えみえだよね。 西洋哲学の始まりとこの国粋主義師が言うデカルト、読んでいるのかどうかははなはだ疑問だよね。 そもそも「普遍主義」や「主観」や「客観」や「相対」などの、ありもしない幻想的な観念論を振り回して、他者を恫喝するイデオロギーは、俺にとっては邪魔だよ!」

誰がデカルトを西洋哲学の始まりだと言った、科学の始まりだと言ってるだけだろうが。

詳細は、【先ずは文明化する事だよ】で、

S「明治開港後の和魂洋才に着目、和魂というOS(基本ソフト)が洋才というアプリを走らせるのにいかに不都合か、という面白い比喩、その齟齬の様を明瞭な図解で示した功績は大きいと思います。ならば、次に取り組むのは、その齟齬を解消するための方法論の研究であるべきなのにそこは五里霧中」

S「和魂洋才は、OS・アプリではなく、ハード・OSの関係だったかも。ツイ読み直して。いずれにしろ洋才を十分発展させるには洋魂こそ相応しい、この点までは納得」


同じ事佐々木も言ってたよな、これって偶然かい?


2525sasaki2525
@kyoshiro2067 和魂洋才の弊害、つまりCPUとOSの齟齬を直さないと駄目と言われますが、具体的に私達は何をすれば良いのでしょうか。

kyoshiro2067
僕が20年掛かってやっと結論めいた事を140字の問答で答えろって言われても難しいのよ、要するに自分の頭で考えろって事ですね。QT 「和魂洋才の弊害、つまりCPUとOSの齟齬を直さないと駄目と言われますが、具体的に私達は何をすれば良いのでしょうか。」@2525sasaki2525

洋魂洋才だって言ってるだろうが、日本人が普遍主義を理解出来ないと結論してないか? 「個人学」の勧めの最新版には乗せてるぜ。

T「文明開化、鹿鳴館、和魂洋才、これは本質を突いていると思います。ただし漱石が『三四郎』や『それから』で言うように、あくまでも「うわすべり」。 これは後続の我々に残された宿題かなと思います。 いまだに日本近代史の宿題は未解決だよね! 誰か答えを教えてくれ~!」

S「よきテーマ群👍」




近代文明ひいては科学が普遍主義で構築されている以上、普遍主義を避けて通る事は出来ない、それを避けて通ろうとしているのが日本人だろ。 その為の国際個人学研究所であり、雲丹大学なんだよ。

その為だけに俺が30年も掛けて近代文明を図解したんじゃないか。




先ずは普遍主義を理解する事が先決なのに、科学の手段である普遍性の追求姿勢が欠如する日本人は相対化できず、従って個の概念も絶対の概念も導き出せないので世俗化出来ず文明化も出来ないと言うのが現時点での結論だと言う事だよ。

普遍主義を拒絶して残る統一規範は右傾化か左傾化しかない、何れにせよ自由は期待出来ないし、天皇制のある日本は右傾化しかない。

当然の事で政府は右傾化の舵を取り、聖俗未分離、政教未分離の極致、宗教犯と政治犯が分離していない確信犯集団、日本会議カルトに牛耳られてしまい、自ら未開を証明したのだ。

だからこそ俺はオーストラリアの市民権を取り国籍離脱したんだよ。


一夜明けても恨み辛み


T「だけどまだヤツのおおげさなオドシ文句に魅惑を感じて、また新たな『悲劇』が再現されるのかなとも、危惧します。しっかりと反撃して、政治社会「批判」を装った老人ネトウヨ勢力は一掃しましょう! またヤツの幻惑に惑わされている人たちにも周知させる必要もあります!」

T「国粋主義個人学アカウントを判断できました! これは他人のDMのヤリトリを盗んでスクショでさらすという卑劣かつ違法行為をしでかし、挙げ句の果ては我々3人の発言を「監視する」という戦前の特高警察=国家権力と全く同じ発想だね。ネトウヨだね!」

だから何が違法行為何だよ、他人のDMのやりとりを盗んでスクショって不可能だろうに、馬鹿も休み休み言え。

S「大センセの着眼、総論は大いに結構。しかしながら脱「未開日本」論(方法論)を考案せねば死んでも死にきれないのでは、なんてね」

何馬鹿言ってんの、俺はとっくに何も理解出来ないお前らに愛想を尽かして、日本の文明化は無理だって結論し国籍離脱したオーストラリア人だぜ、あんたらみたいに毎日地獄で暮らしてる人間とちゃうんだよ。

大体元々近代文明学総論と言ってなかったか、各論は洋才だろうが馬鹿か?

T「だからこいつはいつまでもドイツ観念論哲学の呪縛に、そうとは自覚できずに縛られて、普遍的だの客観的だの相対的だのと、ありもしない「哲学=神学」の観点から、日本社会を「野蛮」だの「未開」だのと、存在もしない絶対精神の立場から断罪するだけで、自縄自縛だよね! ネトウヨの老人版!」

S「そうそう、無断で私信(メール)を晒すなどもってのほか、人格的に問題ありの人物ですね」

何が私信だメールじゃなくてDMはダイレクトメセージだぜ、大体匿名でしつこくDMして来て何言ってんのさ。

S「俺もミミズのメール晒そうと思えば出来るけど(けっこうヤバい笑)、そこまで品性下劣ではないのでやらない、大人のルール」

だからメールじゃないっての、俺はDM殆ど使わないし、お前みたいにしつこくDMして来て板では何もなかったようない責めて来るのを晒さないでどうする。 品性下劣なのはこのHPを読めば一目瞭然。


論理で敵わないと日本人特有の人格攻撃



この間、Sはアカウントロックされて暫くしてからUTとHNを変更したが、紛らわしいのでそのままSで通す事にした。

折角収まったかの様に見えたが、Tの怒りは収まらず。

T「選挙が近くなってきたから、DMがネトウヨ&ヘイトの「国粋個人学」=柳田に乗っ取られて、スクショでさらされてから使えなくなり、親しい仲間と直接連絡ができないのが残念だ。 相互フォローの皆様、俺のDMはもうDMとしての機能がありませんので、くれぐれも個人情報などは流さないでください!」

だから何度言ったらわかるのさ、俺が幾ら天才でもDM乗っ取れないって!

大体今まで俺に罵詈雑言浴びせかけておいて、ルサンチマンだとか被害妄想だとか自分自身じゃないの。

S「オッケー牧場れす😃 Tちゃんを誹謗中傷するこのアカ、通報しておきましたよ」

T「こいつ「国粋個人学」=柳田はどう考えてもネトウヨですね。日本社会を断罪しリベラルなフリをして、その実は KR医先生とのイザコザからわかりますが、このクラスターに入り込み、敵(先鋭なリベラル)を見つけて、執拗な攻撃をして誹謗中傷をして、相手のヤル気をなくす特高警察の発想だよね。 」

どこまで馬鹿なんだ、俺がネットウヨだってさ、 大体反対意見述べただけで、イザコザとか意見が合わないから引いただけだろうに。

S「どうなんしょ、長らく親しくしてきた人間に対し百八十度態度を転換、これが全く理解できません」

長らく親しくした人間に反対意見を言っちゃいけないのか、日本人の悪い癖よ事勿れは、相手の考えをを理解したから付き合いをやめただけじゃないか。

T「わからないね。 俺はKR医先生に対する突然の攻撃に驚きましたよ。 我々3人の発言に対する「監視」声明など、完全に特高警察=国家権力の発想だよね。」

覗かれるのが嫌なら他人の悪口を陰でこそこそ言わない事、それでも嫌なら鍵かけとけって何度言ったらわかるのさ。

S「小生もあれには驚きました。他人様がどんな考え持とうが、人それぞれ。個人主義の元々は、leave me alone なはず(国家権力からの自由が本義だが)。自分と同じ考えでないからと言って他人様に対して何ゆえあれほど怒り狂えるのか?まったく理解できませんね」

怒り狂ってないだろう、若者に責任を押し付ける態度に憤慨して、サブ垢に避難しただけだろうが。

K「権力志向の裏腹だと思います。父と兄に対するコンプレックスから逃れたものの満たされない(大き過ぎる)承認欲求のためにメンがヘラってます。」

結局こいつらセリフが劇画調で漫画の読み過ぎとしか思えないよね、知ってる事羅列すりゃ良いってものじゃない。

T「こんばんは!かんぱ~い! 昨夜あのネトウヨ国粋個人学への反撃をしましたが、あんな感じでどうでしょうか? 先輩はアカウントの維持、マスターは商売をしていますから、営業妨害の恐れもあるにも関わらず、援護射撃してもらえたことに感謝します。」

反撃って、あれって被害妄想って言うより只の妄想だろ、頭大丈夫なのか?

S「お疲れ様、乾杯了🍷👍 TちゃんやSマスターは実名、小生は匿名でのツイ、度胸が違います、比べ物になりません、頭が下がりますよ。微力ながら今後ともバンバン援護射撃行きまっしぇ~😊できるだけアカデミックに、ナハ✨」

はははは、できるだけアカデミックにって言われてんじゃん、でも情報だけじゃ知識には敵わないよね。


執念深いね!


S「ミミズ一匹センセ、いまだブロックされてんで何を呟いてるのかわからんけど、俺はともかく皆から慕われてるTちゃんを誹謗中傷したのは致命的だろう、信用なくすぜっての、アーメン」

T「なにしているんだろうね?国粋個人学は。絶対とか普遍とか客観とか相対とかドイツ観念論(ヘーゲル)用語を、無自覚に濫用して大混乱!の爺さんは。」

S「ネタ元は、阿部謹也、小此木啓吾、そしてフリーメーソンリー陰謀論辺りかと…😁」

T「確かに。だけどヘーゲルあたりのドイツ観念論以外、つまりギリシアはもちろん以後のニーチェやフーコーなどの業績に全く無知だから、狭小な視界しかもてなくて、窒息状態だよね。ヘーゲルも知らないで、絶対や普遍だのと用語だけ使っている感じだしね。

ニーチェやフーコーの業績って日本の文明化と何か関係あるのか?

ヘーゲルの用語だか何だか知らんが、ヘーゲルって日本語話すのか?

S「ルネサンスのまとめ方、なんだっけ、忘れちゃったけど…何と何のシンクロ??あれはおそらく陰謀論かな

シンクロニシティーとシンクレティズムの違いも分からん奴に説明すら無駄だろう。

T「わかりません。考えられるのは、復活したギリシア・ローマ的価値観とキリスト教のシンクロ?イタリア・ルネッサンスでは、少なくとも公然と無神論はテーマにはならなかったから。

だから俺はカトリックで無神論関係ないって。

知らないなら黙ってりゃ良いのにね!

大混乱、窒息状態なのは俺じゃなくて日本だろ!


【総括】
【先ずは文明化する事だよ!】
【未開を認めたら死ぬ病】
【対話とは何だよ!】
【いい加減にせんか!】
【集団ヒステリア】
【隠蔽工作に必死】
【最後の返事】

【未開の証明】
【未開の象徴】
【未開のイデオロギー】
【日本人はこの程度】
【日本人にとって新憲法が最大な不幸だった】
[HOME PAGE] inserted by FC2 system